庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ツバメが・・
帰ってきました~
僕の作った、フン受けがお気に召さなかったようで・・・撤去して数分で帰ってきました。

DVC00580.jpg

ずっと様子を伺ってたんですよね~!
ごめんよ~!!



サファニアの黄色が、やっと開花しました。

DVC00582.jpg

しかし・・
こちらの花壇は、今ひとつパッとしませんね~
何かが足りない気がしますが・・その何かが分からない!
DVC00583.jpg

こっちの花壇は、モリモリなんですけどね!
DVC00584.jpg

これは、ハンカチの木だそうです。
珍しいとの事で、撮ってきました。

DVC00577.jpg

カメラがほしい~!
携帯のカメラレンズに傷が出来ちゃって・・みんな白っぽくなってしまう。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは。
ボスです。

「燕返し」じゃなくて、「ツベメさんのお戻り」良かったです。

パッとしないのは~、、、
そりゃ~、、、

花の数が少ないからじゃん v-217
[2010/05/05 10:48] URL | ボス。 #- [ 編集 ]


こんにちは。
燕さんたら、ひろたんさんお手製のフン受けが
気に入らなかったのでしょうか?
それともゴールデンウィークだから、旅行に行ってたのかも・・・
燕さんが帰ってきてくれたのはうれしい事ですが、フンのお掃除がこれから大変ですね。

「ハンカチの木」ってなんだか凄いですね・・・
木の枝にハンカチが干してあるみたいv-410
[2010/05/05 17:20] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
プププ 良かったネェ~♪ ツバメちゃん帰ってきて~。糞受け本当に気に入らなかったのかな?
警戒しちゃったんだろうねぇ^^;

花壇なんですが、うちなら繁殖力のすごい
アイビーと ワイヤープランツ、 ポリゴナムをベースに 植え替えやすい一年草とか クリローなんかを植え込みたいなぅ^^*
ワサワサジャンゴーGO♪
[2010/05/05 19:59] URL | Alice #- [ 編集 ]


おかえりなさい~(*´∀`*)
ツバメのフン受けは、新聞紙が一番です!(と思ってます…)

う~んと~~~、アジュガとかどうですか?
高さ出ますよ!

↓ふふふ~ん♪
うちの実家なんて、7キロくらい降りないと、信号機ありません~♪(ふるさと自慢?)
[2010/05/05 20:40] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ボスさんへ
ツバメさんは、無事に帰ってきました。
撤去して本当に数分で、パタパタ・・ピタッ!
って帰ってきたんですよ!
アハハ・・そうですよね~パッとしない花壇は、花の数が少ないですよね!
今は苗の状態なんで、余計にパッとしないんです。
色々試して、パッと咲かせますよ~!!
[2010/05/06 06:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
ツバメさんは、よっぽどお気に召さなかったみたいで・・
しかも・・ちゃんと相方を連れて帰ってきました。
フン対策は、練り直しです。
そうそう、木にハンカチが干してある様に咲くので・・
ハンカチの木らしいです。
中国の木らしいですよ!
[2010/05/06 06:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ツバメさんは、僕が外をウロチョロしてると、頭に刺さるんじゃないか?
ってくらい近くを飛んでるのに、意外と警戒心が強いみたいですね!
隣の花壇がそんな感じで、ツルニチソウとステラが植えてあります。
「ワサワサジャンゴーGO♪」目指しますよ~!!
クリローも、一本欲しいですね~!
[2010/05/06 06:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


戻ってきてくれて良かったです♪
[2010/05/06 06:55] URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アジュガって花があるんですね~!
今、調べました。
花壇向きで、手間いらず!って事らしいですねv(^o^)v
初め、「アジュガとかどうですか?」を・・
「アリガトウでちゅか?」って読んじゃって!
彩さんが、「赤ちゃん」になってしまったのかと思いました(笑)
>7キロくらい降りないと、信号機ありません~♪
そうそう、「降りないと」って言いますよね~!
ウチら、どんだけ空気の薄い所に住んでたんでしょう?
[2010/05/06 06:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

カモメ先輩へ
おっと!いつも、早起きですね~!
一安心です。
ウチのツバメ達は、昨夜から二匹で住みだしました。
[2010/05/06 07:05] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/209-9f194c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


