庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




初夜
タイトルを見て、ハアハアしちゃった・・あなた!
リアルな想像しちゃいけませんよ~!!

ご心配をおかけしてるツバメ達ですが・・
先日から、カップルで来るようになり、昨夜は二匹でお泊りです。

いうなれば・・初夜を迎えちゃった訳です!

家族が増えるって、嬉しい事ですね!



こちら、パッとしない花壇です(笑)

DVC00590.jpg

高くなってる部分の、ペチュニアとステラ、ツルニチソウの組み合わせは・・
綺麗に咲けば、ソコソコになるかな?

全体的に、青と白が足りないかなって思うんですよね~?
やっぱ、夏に向かって青と白ですかね!

背の部分は、日々草が出回るのを待ってます。

左のポッカリ開いてる部分は、今の所フリースペースですが、リーフ系もいいかな?

なんて・・写真に撮って、構想を練るのも楽しいかも?

DVC00592.jpg

芝生がほぼ、緑になりました。
今度の週末は、今年初の芝刈りかな?

こちらからの景色は、南国って感じでいいでしょ!(アジアンじゃないけど)
塀が無いのが欠点なんですよね~!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

ハアハアしちゃいました
フンガフンガしちゃいました

お嫁ちゃん、ゲットできたのですね
良かったぁ~
きっとうまくいくさ~
ひろたん、のぞいちゃダメよ
[2010/05/06 19:04] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


リアルな想像!?
ひろたんさんはどんな想像したんですか!(笑)

ひろたん邸、庭が広くて羨ましいです(*´∀`*)
芝生が良い色になりましたね~♪♪
ここの花壇、なんか雑貨を飾っても可愛くなりそうですね♪
[2010/05/06 20:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]


ツバメかぁ~~!
ツバメが巣をつくりと・・・???
何とかいいますねぇーー!!なんだっけか?
うわぁーー!痴呆が始まった(;´@へ@`)アゥ…。

ひろたん宅!!広~~~っ。
塀がないのが。。。欠点?
いいじゃないですか!
広々として・・広い敷地の上に・・360°景色が眺めることができるのでしょ?


アイコがみえないぞぉぉぉ!!(笑)
どこじゃーーー。ははっ(=^▽^=)
[2010/05/06 21:27] URL | 8 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
鼻の穴を大きくして、ハアハアしちゃったんですね!(笑)
そうなんですよ!ついに嫁をGetしてきたんですよ。
それか、どっかに隠していたんでしょうか?
夜は、二匹で寝てますよ~!
カーテンの隙間から毎晩覗いてます。(笑)
[2010/05/07 06:59] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
うぅ・・まさかの逆突っ込みです!
ドロンジョ様、勘弁して~!
ウチは、庭だけは広いですよ~!
土地から買ったので、ローン地獄ですけど・・(笑)
あ!固定資産税も、もうすぐきますね~(涙)
花壇に雑貨ですか~!いいですね~
探してみます。
[2010/05/07 07:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
ツバメが巣を作る家は、火事にならない!
とかいいますよね!
去年は、巣作りの途中でトンズラされたのでヒヤヒヤしました。
ウチの庭は、いづれ360度家に囲まれるんですよ。
なので見晴らしは、イマイチです。
アイコは、左の芝が四角く切ってある所に、小さく見えてますよ。
あ!8さん離れて見れば・・見えますよ(笑)
[2010/05/07 07:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


あ・・・!
「四角くl切った芝生」・・!!
見えた見えた~♪
あれね!!
もう支柱が立ててあるんだぁ~♡
[2010/05/07 14:50] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

8さんへ
あ!見えましたか?
支柱といっても、ただの棒切れなんです。
トマトの花は、明日のネタにしますね!
[2010/05/07 16:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/210-049b3c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


