庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




スイカが折れた
夜も暑くなりましたね~!
カエルが、ゲコゲコ鳴き出しました。
ヘソ出して寝て、風邪を引かないように気を付けましょう(to チビ太)
あの、「ジィ~~~~~~~~~~~~・・」って鳴き続ける虫は何でしょう?
気になって眠れませんでした。(by ひろたん)

DVC00595.jpg

この子は、1月に寄せ植えを作った時に入りきらなくて・・

花壇の隅っこに植えといたんですが・・
霜にやられて「虫の息」から復活! → 先月半分くらいまで剪定。
そして今は、元気バリバリに咲いてます。

こんなに綺麗に咲くのなら、寄せ植えに入れとけばよかった!

ただし・・なんの花か判らない。(^o^)v

ミ☆

DVC00594.jpg

小玉スイカ を植えて順調に育っていた?のですが・・
数日前の 強風で、根元からポキッ!と折れてしまいました。

スイカって、地面を這うように伸びるのかと思っていましたよ。

なぜか上に伸びて、「風にゆ~らゆ~ら」気持良さそうだったので・・まいっか!
と思っていたら・・折れました。

僕の心も折れました。 (ダメージ2・・軽い)

まだまだ~勝負はこれから!

スイカの苗は、まだ沢山売っているので、もう一度挑戦です。

どこかに「仙豆」 の種も売ってないでしょうか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
こんにちわぁ~^^*
カエルがゲコゲコですかぁ。
美味しい時期になりましたね・・(*- -)σ オイオイ

お花の名前に詳しくないのですが 名無しさん綺麗に咲いてますよネェ♪ 地植えの生命力の強さを感じます^^*

スイカ折れちゃいましたが・・楽しみにしてたのに・・^^; この際 心もドンドン折れて下さい~・・・プププ また 次があるさぁ~~^^*
[2010/05/07 13:37] URL | Alice #- [ 編集 ]


うちの「スイカ」「メロン」・・・!
絶不調・・・┐('~`;)┌ トホホ。

まだまだ苗は売っています!!
そう思い・・・3度も失敗Σ(゚Д゚;o)
「スイカ」って・・・難しいの?(涙)

で・・・「仙豆」って、なんじゃ???
豆がついてるから・・豆なんだぁー!あたりまえか・・・(笑)
[2010/05/07 14:47] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

Aliceさんへ
僕もカエルが大好きで・・ってオイ
ウチの花達は、死にかけて復活すると強くなるんです。
僕と同じ、泣いてからが強い子なんですね~!
スイカは、完全にお☆様になりましたけど・・
心も・・折れてからが、強いんです。
失敗してナンボですよね!
[2010/05/07 16:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
「スイカ」「メロン」絶不調ですか!
まだまだ、苗は売ってますよね!
小玉スイカは、簡単って書いてありますけど・・僕にとっては難しいです。
今度は、エアースイカにしようかと思ってるんですよ!
「仙豆」ですか!
どんな病気も、怪我も治っちゃうんですよ!
これを育てたら、ドラゴンボールマニアが涙流して買いに来ますよ!
[2010/05/07 16:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/211-be569b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


