庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




アイコの開花
DVC00602.jpg

アイコさんが開花しました。

「アイコちゃんが高校生デビューしちゃった!」 ・・・みたいに聞こえなくも無い!

いやいや、僕も去年まで、こんなミニトマト知りませんでしたから!

支柱も、グルグルした物に取替えました。



DVC00606.jpg

長い間、お花を楽しませてくれたジュリアンも、そろそろ終わりですね!
このお花、すっかり気に入ってしまいました。

「ジュリアンにハートブレイク」 です。←古い

このまま放置で、来年も咲き出すのでしょうか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、ただいま~♪
元気玉、今回もありがとう^^
↓の「仙豆」なら東京駅に売ってます(笑)
昨年買いましたv-218

ジュリアンはそのままでも咲きますよ^^
状態がよいと年に数回咲いてくれるよいコです。
それに来年は株が増えてると思います。
数年して、大きくなってたら上手に抜いて
株分けして植えなおしてあげると花が増えますよ♪

もうトマトのアイコちゃん、お花咲いたんですね~。
すごい!成長力^^
[2010/05/08 08:32] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


一枚目の写真、とっても綺麗ですね(*´∀`*)
ジュリアンにハートブレイク…
年齢バレちゃいますねぇ~(笑)
ていうか、私、ジュリアンを何も考えず 抜いてしまったぁ~~!!!
もったいないことをした…
[2010/05/08 10:49] URL | *彩* #- [ 編集 ]


アイコちゃん、元気じゃないですか?
ひろたんのトマトも無事に育ってるんですね
真っ赤なアイコちゃん、楽しみですねーーーっ
スイカ、残念でしたね
もう一回挑戦するの?ねー、するの?
しましょうよ~
一緒にスイカ、食べ過ぎて、おねしょしちゃいましょーよ

ひろたん、写真撮るのが上手ですね♪
日差したっぷり当たってて、どの花もすっごく幸せそうデス
[2010/05/08 14:27] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

こんにちは。
アイコ入手に失敗したボスです。  トホホホホ

でも、違うヤツ「ピュア・・・何とかカンとか」を育ててます。
[2010/05/08 15:10] URL | ボス。 #- [ 編集 ]


アイコ様開花ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
これわ・・きっと美味しいはず
蜂が飛んできたら 『まいどー。たのむよ~』と
声かけしましょう^^*
きっと 上手に受粉してくれるはず・・・シシシ
[2010/05/08 18:30] URL | Alice #- [ 編集 ]


大空に映えるアイコかな!!
いよぉ~! 日本一(*^_^*)

とてもよく撮れてますねぇ~♪
うちの写真・・・見せられないジャン!!
  (あっ。もう見られちゃったかぁー)
[2010/05/08 19:45] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

姫っちさんへ
お帰り~!
え!仙豆って、東京駅に売ってるんですか?
広いな~迷子になりそうです(笑)
ジュリアンって、よいコなんですね~!
綺麗だし、花期も長いし、丈夫だし・・
来年、また楽しみにしてます。
トマトって、凄い勢いで成長しますね~
早く食べたいです。
[2010/05/09 06:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
写真綺麗に撮れてますか!
アリガトウゴザイマス。(携帯ですけどね)
ジュリアにハートブレイク・・バリバリ歌いますよ!
え!彩さんとこの「バラ咲き」抜いちゃったんですか~!
よかった~・・来年は、それ狙ってます。
マネしちゃだめですよ(笑)・・オソロで楽しみましょうよ。
[2010/05/09 06:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
アイコちゃん元気に、成長中です。
どうか・・グレないで欲しいものです。
それと、変な虫が付かないで欲しいですね!
僕は、写真を撮るのも、写るのもヘタですよ!
だいたい、半目で写ってますから・・
スイカですか!
もち、挑戦しますよ。
てゆか・・すでに挑戦中です!(笑)
いっしょに世界地図描きますか!
[2010/05/09 06:48] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ボスさんへ
アイコ売り切れてましたか?
先日、ジョイ○ルで見た時も、黄色アイコだけになってました。
「ピュア・・・何とかカンとか」も、きっと美味しいと思いますよ。
なんせ、ピュアですから(笑)
[2010/05/09 06:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
花が、下向きに咲いていて、適当に撮ったら奇跡が起きました。
8さんの写真、見ちゃいましたよ!
僕も近視なので、コンタクトを外せば・・あんな感じに見えます(笑)
Blogの写真は、すべて携帯なんですよ~!
デジカメが欲しい~!
[2010/05/09 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
アイコは、開花しました。(^o^)v
蜜蜂さんは、見つけたらよろしく伝えます!
そっか!・・受粉しないと実が付かないんですね!
あ!ハートハートは、ダンマリを決め込んでますねよ!
地植えも、一粒仕込んでだつもりですが・・目印を忘れて見失いました(笑)
[2010/05/09 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/212-2bb0136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


