庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




復活の花壇
DVC00619.jpg

ウチのデルフィニウム(ブルーとアクア)ですが・・
花が付いても、スグに落ちてしまうんですよね~!
変な輩がいるのでしょうか?
あまりにも元気が無いので、「※復活の花壇」へ移動しました。

※復活の花壇:枯れかけた植物が復活してしまう、我が家の不思議な花壇



DVC00620.jpg

そして、お☆様になってしまった、スイカの敗者復活戦です。

どうせ上に伸びるのなら・・今度はエアースイカにしようかと思います。

エアースイカ? ←勝手な命名
地面を這わせるのではなく、吊るして育てる方法もあるらしんですよ。

こっちのほうが、 カラスに食べられなくて、場所も取らないでしょ!

念の為2本買ってしまった。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

「復活の花壇」良い魔法の花壇をお持ちですねv-218
私もぜひとも欲し~~~~いv-237

デルフィニウム(ブルーとアクア)はとても素敵なブルーの色したお花ですね。
「復活の花壇」で元気になってお花をたくさん咲かせてくれると良いですね。
[2010/05/09 16:08] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


花が付いてもすぐ落ちてしまう現象、私も他のお花で経験したことがあります~!
あれって何なんでしょうかねぇ?水のやりすぎとか??
分からないまま、お☆さまになっちゃったんですが^^;

スイカ、早速 次のを買ってきたんですね(笑)
今度こそ!スイカができますように。(祈)
[2010/05/09 16:25] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
復活の花壇いいでしょ!
あ!人間はダメですよ(笑)
デルフィニウムは、花が咲いても数日すると、下に花びらが落ちてます(涙)
これで、本当に復活したら・・ほんとうに復活の花壇ですよ。
[2010/05/10 07:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
水のやりすぎなんでしょうかね?
最近は、控えてたんですけど、葉の色まで悪くなって・・
茎を数本切りました。
ほとんど・・虫の息です。(笑)
スイカは、早速買ってきました。
立ち直りが早すぎるって?
その辺は、O型なんで・・・ね!
今度こそ、実が生る事を願ってますよ~!
[2010/05/10 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちは。
エアースイカ 楽しみにしてますから v-222
[2010/05/10 11:01] URL | ボス。 #- [ 編集 ]

ボスさんへ
エアースイカでしょ
実が生るまで成長してくれればいんですけどね!
音沙汰がなければ・・失敗したと思ってください。(笑)
[2010/05/10 12:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


オオオオオオオオオーーーーーーーッ
復活しちょる!!!
ひろたん、さては魔法使いだなっ
[2010/05/11 00:11] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
あ!これは、まだ復活してないです。
残りわずかな、花を撮りました。
今朝見たら・・・さらに弱ってました。
まだまだ~勝負はこれからです。
[2010/05/11 06:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/213-bdb86361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


