庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




流しそうめん
念願の・・チビ太と釣り掘りに行きました~。

釣り反対派のカミさんは、チビ太に「釣りなんか行っちゃダメだよ~」って、
いつも言ってるんですよ!・・チッ!

でも今回は・・「流しそうめん」も出来るとの事で、なんとか行く事ができました。

DVC00617.jpg

「えさ釣り」の釣り掘りって、入れ食い状態でしょ!
いかに釣らせないかも・・釣りを趣味としている僕にとっては、腕の見せ所ですね。
チビ太を十分楽しませながら、3匹だけ釣ってそのまま塩焼きにしてもらいました。

塩焼きが出来るまでの間は、流しそうめんで遊んだのですが・・
これも結構楽しくて・・味より雰囲気ですよね!
こっちは、カミさんが張り切って楽しませてました。

その日から・・チビ太に「どこ行きたい?」って聞くと、「流しそうめん!」って言うんです!

本心は、どっちなんでしょうかね?

「釣り」がしたいのか?
「流しそうめん」がしたいのか?
「釣り」と「流しそうめん」の両方がしたいのか?

どっちにしても、「流しそうめん」って言う事は・・
ウチの「上下関係が判っている」と言う事なんでしょうか?

ミ☆

DVC00598.jpg DVC00624.jpg

サファニアがポンポン咲き出しました。
一応、色と形が確認できたので・・

今回は、蕾も全部 チョッキンしちゃいました~。

この2本だけは、梅雨明けまで開花を「おあずけ」にしようかと思います。
目指すのは、梅雨明けの一斉開花です。←あ!言っちゃった!

他にもペチュニアは沢山あるので・・失敗したら、見なかった事にしちゃいましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
こんにちわぁ~^^*
釣堀と流しソーメンがセットなんて お得なランチ?ですね^^*
きっとちびた君は 上下関係をその年で分かっているんでしょう・・プププ
将来に期待持てるじゃないですか!

DAYした花壇もすっかり賑やかになってきて素敵~♪
ここで お茶なんてしたら最高でしょ♪
ハートハートは芽がでませんか?
我が家も2個しか出なかったんで、今年はきつかったのかな^^;

あぁ折れたスイカ見て・・シシシ ちょっと1苗 小玉スイカの苗を買ってみました。
我が家では無理なんで^^; 借りてるスペースに植え込みましたよ・・心が折れないよう頑張ってみます^^*
[2010/05/10 19:08] URL | Alice #- [ 編集 ]


上の娘が釣りしたい!って言うので、
今度連れて行こうと思ってますが、
ついつい自転車に乗ってしまいます。

でも渓流とか港とか良いですよね~。
釣り堀も近くにあるし…。
なる早で安めのセット購入して行ってみようかな~?
[2010/05/10 19:45] URL | 成 #- [ 編集 ]


小さい子は釣れる瞬間は好きでも
待ってる間は嫌いだと思う・・・
大きくなるとその時間も好きなんだろうけどね。
だから「流しそうめん」を選ぶんでしょう。
自宅でなかなかやらないイベントですもの^^
でも、ひろたんさんのお庭なら
夏に「流しそうめん」やれそうですね。
もちろん実ったスイカ付きで♪
[2010/05/10 19:56] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

Aliceさんへ
流しそうめんと、マスの塩焼きだけだったので・・
お腹は満たされなかったのですが、十分楽しめましたよ!
こっちを説得すれば、また行けるというのを解ってるんですよ!(シタタカ)
ハートハートは、Aliceさんのハート入りなんで・・きっと芽がでますよね!
まだ一週間なので、もう少し様子見です!
小玉スイカの苗、買っちゃいましたか?
ベランダから、大玉スイカが「ダラ~ン」を期待してたんですけどね~(笑)
Aliceさんなら、きっと出来ますよ!
[2010/05/10 20:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
女の子でも「釣りがしたい」って言うんですね~
釣り堀なら、150円くらいで竹竿を貸してくれました。
入れ食いなんで、針に棒をさして釣れないように小細工しましたよ。
お風呂で釣りのマネをするので、僕が魚なんです(笑)
人には絶対に見せられない姿ですね!
[2010/05/10 20:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
入れ食いの釣り掘りなんで・・釣らせない様にするのが大変でした(笑)
今回は、遊びなんで・・徐々に洗脳してきますよ~!
庭で「流しそうめん」する時は、姫っちさんも来てくださいね!
BBQもするので・・肉持参でお願いします(笑)
スイカは、大サービスしますよ!
[2010/05/10 20:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


流しそうめんいいですよね~
下の子が幼稚園のときお友達の家の屋上でごちそうになりましたが子どもには忘れられない記憶みたいです。やっとそうめんが美味しい季節になってきましたね。
我が家のペチュニアとブリエッタも今はひたすら蕾取りです(^-^)
[2010/05/10 20:46] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
夏は、そうめんですよね~!(笑)
チビ太(♂4歳)もいい思い出になってくれれば、行った甲斐があります。
全員流しそうめん初体験だったんですよ!
標高が高い所だったので、桜がまだ咲いてて・・時々花びらが混ざって流れてました。
ねもふぃさんも、ペチュニアの一斉開花目指してます?
一緒に開花させましょうね!
[2010/05/11 06:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


釣り、私も好きです(*´∀`*)
釣りをするのを見るのが好きです(笑)
でもパパさんは釣りをやらない人なんで、当分行ってませんよぉ~
「そうめん流し」のことをそちらでは「流しそうめん」と言うのですね!
美味しいですよね(*´∀`*)

ペチュニア、梅雨が明けたら一気に開花するんでしょうね~♪♪
楽しみだ♪
[2010/05/11 11:49] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
彩さんのモトカレが、釣りをする人だったんですね(笑)
時々、ドキっとする発言があるのでビビリますよ~この人ったら・・
中国、四国地方では、「そうめん流し」って言うらしいですね!
人数比では、「流しそうめん」の勝利です(笑)
ペチュニアは、梅雨明けまで我慢できるでしょうか?
時々チェックしてくださいね!
[2010/05/11 12:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


流しそうめんいいですねぇ~
手狭にやるより大きくやったら子供も大喜びですよねッ!!
そうそう昔の人は 釣り好きは短気 って言って
気の短い人程釣りが好きらしいんですって!!
ひろたんサンはどうですか???(笑
ちなみにワタシは釣りに行っても竿を持ちません!
カメラや携帯や箸だけですよ持つのはッ(笑
[2010/05/11 16:55] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
流しそうめんは、チビ太が、ガッツリ箸でブロックしてて・・下流には流れてきませんでした。
相当、楽しそうでしたよ!
釣り好きは、「短気でスケベ」って言いますよね~!
僕は、短気じゃないと思いますよ~!
怒る事もないし・・弱そうだし!(笑)
僕を見たら・・「勝てる!」って思いますよ!
あ!存在感を消すのは、得意です。
Lisaさんは、箸で魚が捕れるんですか?
超人(鳥人)だと思ってましたけど、やっぱり!
[2010/05/11 17:24] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/214-c1dcbe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


