庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ウチメシ
「たまごのブヨブヨ」がキモイですね~!

DVC00629.jpg

昨夜は、「しめじの肉巻きと目玉焼」きでした。
肉をジャンで味付けなので、焼肉風にサンチュをトッピングです。

卵の賞味期限が翌日なので・・「使っちゃて~」との事でこんな感じになってしまった。

僕は、ご飯の上に目玉焼きを乗せて、スプーンで食べるのが好きなんです。
塩コショウ、味の素と、しょう油をちょこっと垂らして食べるのが、僕の定番です!

油っこいのは、デフォルトですけど・・

こんなもんばっか食べてても・・?0kg台前半をキープしてますよ~!(^o^)v



先日は、寒くて凄い風でした。

そして・・またしてもスイカが折れてた。..orz
心も折れたけど・・今の心は、ヤケッパチ!

たぶん・・また買ってくると思います。ガルルル~

DVC00626.jpg

そんな強風の盾になってくれてる、ローズマリーさんですが、
新芽がニョキニョキ出てました。

そろそろ、第一回目の収穫ですね?(まずは、リースから作りましょう)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

おぉ!これがしめじの肉巻きですね^^
ひろたんさんお手製~♪愛情入りですね。
うちのダンナ様にも作っていただきたいものです。
ちょっとうらやましいかも~。

焼肉のタレで味付けは美味しいと思う!
白いご飯に絶対に合う!
でも、我が家は焼肉をしないのでタレがない(笑)

ローズマリーさん、もっさもっさしてますね^^
リース作りですか♪
姫っちは美味しそう~って思って見ちゃいました。

スイカ、折れない方法ないのかな?
[2010/05/13 15:01] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは。

あらあら、スイカの苗が折れてしまったのは残念でしたねv-409
ローズマリーは大きな株で元気がよさそうv-411ハーブってどんどん大きくなるって聞いた事があるので、これからもっともっと大きくなっていくのでしょうね。小さなブルーのお花も咲いているのが見えますね。

「しめじの肉巻きと目玉焼き」とっても美味しそうv-411私も今夜のおかずは目玉焼きにしちゃおうかなぁ・・・

[2010/05/13 15:34] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


目玉焼きご飯最高ですよね!!!!
ワタシはブルドッグ中濃ソース派ですけどッ^^
姉の旦那が会議で色んな商品をお試しで貰ってくるんですが
先日 おうちでデミ風目玉焼きご飯 ってのを貰ってきてうちで頂いちゃいましたv-221
え?味??
・・・・・・・・・まだ食べてませんv-356
いつものクセでソースかけちゃうんですよねぇ~^^;

焼肉のタレはエバラ
カレーはバーモント
色んなものを試してみても結局いつものに戻っちゃうもんですねッ!!


超人といえばワタシは今 箸でハエを捕まえる 特訓中デス( byミヤギさん)←知ってる?(笑
[2010/05/13 15:51] URL | LISA #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
あ!愛情入れ忘れた!
味は、ジャン任せなんで、それなりに美味しいです(^o^)v
そうなんですよ~・・白いご飯と一緒に食べられるように、
同じお皿に盛り付けたんですよ!(笑)
このローズマリーは、食した事無いんです。
実際に摘み取ると、手のローズマリー臭が抜けなくて・・
何を食べても、ローズマリー風味になっちゃいますよ(笑)
スイカは、2/3折れてますから、絶対僕の育て方が悪いんですよ!
こうなったら、恥も捨てて・・育つまで買いますよ!
↑スイカの値段以下で抑えたい。
[2010/05/13 17:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
なんで、こんなにポキポキ折れるんでしょう?
最近、予想以上に風が強いですよね~!
いい方法が無いか、気になって調べたら・・
なんと・・折れた場所によっては、かぼちゃになるらしいですよ(笑)
枯れなかったら・・ちょっと放置しておこうかな?
僕は、カボチャ嫌いなんですけどね!(笑)
[2010/05/13 17:48] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
目玉焼きごはん、あなどれないですよ!
Lisaさんは、ソース派なんですね!
僕は、「しょうゆ顔」を目指して、しょうゆ派です(笑)
デミ風ソース見ました。
美味しそうですよ!
食べたら、報告してくださいね!
ウチは、焼肉のタレは、ジャン(又はヨシダ・グルメソース)
カレーは、「こくまろ」です。
あ!カレーの肉は、ウチの場合「ひき肉」を使います。
ベストキッットのミヤギさん知ってますよ。←合ってる?
僕は、車のワックスがけの修行からですね!
[2010/05/13 17:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


はじめまして、同じひろたんがまさか居るとはつゆ知らず厚かましくもお伺いしたらご訪問して頂いてたとは、ありがとうございます。
ローズマリーが在るんですね我が家はローズマリーは料理でよく使う常備品なので羨ましいです。byひろたん
[2010/05/13 18:18] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

ひろたんさんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
同じ「ひろたん」さんですね!
先ほど、伺ってきました。
ビックリして、パソコン再起動する所でしたよ!(笑)
Blogを始めた時期も、ピッタリ同じですね!
実は・・ご主人様とは、ないしょの双子なんです。(笑)
ローズマリーをお料理に使われるとは、本格的ですね~!
こんど、教えてください。
[2010/05/13 18:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


おお!すごい!!
何が凄いって、↑ひろたんさんが二人もいる~!(笑)
ひろたんさん、自分にコメントなんて送っちゃって…(笑)とか思っちゃいました(笑)

目玉焼きは、黄身までしっかり焼くのが好きです♪
そして、ケチャップで食べるのが好きです♪
[2010/05/13 19:01] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
↑ね~!
僕も、ビックリこきマロですよ!
「ひろたん」コラボで今度、コントやりますので見に来てください。
彩さんは、ケチャップ派ですか?
「おこちゃま」ですね~PPP
僕も、ケチャップ大好きでちゅけど・・(笑)
そして、卵は半熟ですよ!←これ大事
男性は、半熟が好きらしいですよ。
[2010/05/13 19:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
一発目からおなかがすいた><*
うちも 目玉焼き丼大好きですよ~。
オカカはさんだり、じゃこ入れたり アレンジして。

スイカまた災難だったねぇ~・・・シクシク
自然に倒れるまで 支柱に固定するとかどう?

ローズマリーはリースにするんだぁ。
いいなぁ。 飾っておくと部屋中いい香りしてきそう~^^-
[2010/05/13 19:20] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
目玉焼き丼、美味しいですよね~!
アレンジもアリなんですね!
今度、やってみます。
スイカはね~災難続きですよ。まったく!
支柱に固定しておいたんですけど・・固定した所から折れました。
それも・・ユルユルに固定してあったんですよ~!
ポキッじゃなくて、コキッて折れてました。(微妙な違いですけど・・)
ローズマリーは、1日くらいは香るんですけど・・
実は・・あんまり、香りは飛ばないんです(笑)
自然の香りなんで、ドライフラワー売り場みたいな、草っぽい香りになります。
Aliceさんは、絶対に好きな香りだと思いますよ!!
[2010/05/13 19:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


しめじの肉巻きは良いですね。このひと手間が料理って感じします。
ジャンで味付けも良いかも。ちなみに嫁はジャン派です。

いやほんと最近風強いとき多いですよね。
ほとんど嫌がらせに近いですもの。
なるほどスイカの茎、クキって折れてしまいましたか…。
確かにこうなると是が非でも育てたくなる気持ちよく解ります。
3度目の正直で次辺りで来そうな気もしますけど…頑張ってください。
[2010/05/14 10:07] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
丁度、TVでやってるのを見て、食べたくなったみたいです。・・チビ太が・・
昔は、焼肉のタレと言えば・・「エバラ」だったんですけど、最近はジャンですね!
味の違いは、わかりませんけど・・??
スイカは、クキっと折れてしまいました。
ほとんど、ネタの世界ですよね!
僕的には、もう一回くらい折れてくれたほうが・・笑えるんですけど~!
[2010/05/14 16:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


美味しそうですねぇ~。
ローズマリーもさすが地植えは勢いがいいですね。リースの作品楽しみです。
うちではコンテナにローリエの小木と一緒に植わってます、煮込み料理の必需品です。
p.sひろたんさんのブログ、リンク貼らせて頂きました。
[2010/05/14 17:48] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ローズマリーは、せっかくあるのだから、お料理に使わないともったいないですよね!
そう言われてみれば・・1年で随分大きくなりませんでしたね~?
バジルもホッタラかしたら、凄い事になっちゃいましたけど!
そのバジルの「こぼれ種」が、今年も生えてガンガン成長してます。
リンク、アリガトウゴザイマス。
僕もさっそく張らせて頂きます。

[2010/05/14 23:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/216-bff4b09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


