庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




反省してます。m(--)m
「なでしこ」の葉っぱが白くなっているので・・念のため「シュー」したら・・
花弁が・・すっ飛んでいきました~!

愕然!
蜂退治用の「殺虫剤スプレー」をシューしちゃいました~
射程距離6mと強力なヤツを、30cmの至近距離で直噴射すりゃ~花弁なんてすっ飛びますよね~!

DVC00641.jpg
そっくりなスプレーでしょ!

確かに、殺虫剤成分で、葉っぱの色艶は良くなったけど・・!

慌ててジョウロ で水掛けときました。

強い子だから、大丈夫ですよね?

DVC00642.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
おはようございますぅ~^^*
すっ飛んでいきました・・・ウシシシシ
ほんまに わらかすわぁ^^*

蜂さん退治しちゃうの?受粉してくれるえらい子なのに~。
でも たくさん飛んでたら危険もあるもんねぇ^^;

ちびた君 挿されたら可哀想だし・・ジレンマ

[2010/05/16 09:46] URL | Alice #- [ 編集 ]


射程距離6mと強力なヤツを、30cmの至近距離・・・ですからね~。
花弁も何が起きたか解らなかったと思います。
ナイスです。
[2010/05/16 11:34] URL | 成 #- [ 編集 ]


最近ドリフにハマってる子供達
ひろたんサンにも志村けんバリのリアクション希望デスv-408

蓋は似てますよね。。。
[2010/05/16 12:40] URL | LISA #- [ 編集 ]


似たような事、私もやったことがありますよ~(笑)
私の場合、、ホースの切り替えを「ジェット」にして水やりしちゃったパターンですが(笑)
土にまで穴が開きました(笑)

それにしても、ウチにもそれ欲しいなぁ~って思いました。ハチ退治のやつ。
ウチ、クマバチがブンブン飛んでるんですよ^^;
[2010/05/16 15:17] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんばんは。

「なでしこ」の葉っぱが白くなっているので・・念のため「シュー」したら・・
花弁が・・すっ飛んでいきました~!

愕然!
蜂退治用の「殺虫剤スプレー」をシューしちゃいました~
射程距離6mと強力なヤツを、30cmの至近距離で直噴射すりゃ~花弁なんてすっ飛びますよね~
e-29e-29これ、笑ってはいけないのかもしれなかったのでしょうが・・・・大笑いしてしまいました。
ごめんね。
[2010/05/16 21:40] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

あ~
確かに似てる!
「シュー」してる瞬間を見てみたかったなぁe-264

そういえば・・・ベランダ付近にハチが飛び始めましたe-263
暖かくなってきたからまた危険なシーズンに突入ですね。
今年は刺されないよう気をつけてー!!
[2010/05/16 22:25] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
一瞬で花房だけになった子もいますね~
ゴメンヨ~!
ベランダにアシナガ蜂が巣を作っていて、先週撃退しました。
アシナガ蜂には、去年刺されて痛い目に遭ってるんです。
あ!ミツバチさんへの、「まいど~」は、怠ってませんよ~(^o^)v
[2010/05/17 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
「なでしこ」さんは、一瞬で丸裸です。
バズーカタイプのもっと強力なヤツもありますよね~
去年使いました。
ウチの物置は、去年だけでアシナガ蜂が6個巣を作ったんですよ~
今年は、すでに1個、油断もスキもありませんね!
[2010/05/17 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
今回は、どちらかというと・・長サンでしたね!
ウチのチビ太も志村ケンのマネは、よくしてますよ~
「変なおじさん」とか・・
最近、昔のコントもTVでよくやってますよね~!
ドリフのコントは、最近のチビたちにも「大うけ」って凄いですよね~
[2010/05/17 06:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
ホースでブシュー(笑)あるある!
土にまで、穴が開いちゃったんですか~(爆笑)
こういう時って、一瞬動きが、止まりますよね~!
何が起きたんだろう・・?って(笑)
彩さん家は、クマバチですか~!そりゃ怖い!
このスプレー、一瞬で蜂が落ちますよ!
[2010/05/17 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
笑い事じゃないってばぁ(笑)
でも・・「なでしこ」さんは、何事も無かったように元気です。
この2つのスプレー、そっくりでしょ!
全く迷うことなく・・スプレーしちゃいました。
そんで・・こんな強力だったっけ?って思いながら・・
2,3回シュウーしてから気付いたんですよ!
[2010/05/17 06:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
あ~・・挙動不審な事してたと思いますよ。
葉っぱの臭い嗅いだりしてたと思います。
ねこみーさんちも、また(笑)ハチが来ましたか?
ウチも、また来たんですよ!
あ~去年の悪夢が・・・
[2010/05/17 06:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


射程距離6m?・・・そりゃ30cmで噴くと、ひえーーーです何せ6000/300=20倍?でもお気持ちよく判ります。あっ因みに後先ですいません名前(みらぴんは変りません)ちょっと細工しました。byひろたんパート1
[2010/05/17 22:23] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

ひろたんパート1さん
ほんとに、「ひぃぇ~~~」ですよね!
でもこのお花、全く平気みたいです。
ひろたんパート1さんは、ご夫婦でBlogをされてるんですか?
ウチ・・このBlogカミさん知りません!(笑)
[2010/05/18 06:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/218-d6cf9fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


