庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




初カエル
ペンステモン
DVC00646.jpg

「青の花壇」作成中です。
ここに、グラス系を追加したいんですよ~!

どんなのが良いか・・「※読み逃げ確信犯」が、徘徊中で~す。

※読み逃げ確信犯:足跡を付けずに、読み逃げをして・・こっそりパクル!



DVC00645.jpg

満開を楽しんだパンジーを、もう一度切り戻し中です。
パンジーって、よく咲いてくれる素敵な花ですね~!
「僕にもデキタ」って感じが、初めて味わえましたよ!

DVC00648.jpg

ビックリして、カエルが出てきました。
お!久しぶりジャック!(なんじゃそれ?)

カエルって、何処から現れるんでしょう?
だって、「おたまじゃくし」がいる所なんて、この近所に無いですよ!

少なくても、50mくらいはピョンピョンしてきたって事か?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

「読み逃げ確信犯」、私もよくやります(笑)
足跡ベタベタ付いてたらハズカシィ~!と思って(笑)

パンジーやビオラはホントによく咲いてくれますよね!
ウチのパンジーたちは、そろそろ 夏の花に変えたかったのでもう抜いてしまいました。。

グラス系…
スティッパとかは?
カレックスとかも良いかも?
[2010/05/18 08:10] URL | *彩* #- [ 編集 ]


※読み逃げ確信犯:足跡を付けずに、読み逃げをして・・こっそりパクル!・・・・・・・
実はわたしもそのはずなのに、何故かばれている?なぜに、うんんんん判らんって、あんたコメント残してるやん・・・ははそやった(一人ぼけ突っ込み)あっそれからブログはみらぴんのみで私は専ら読むほうです、家で図面の仕事の合間にあっちこっち見に行っている今日この頃。
byひろたんパート1
[2010/05/18 10:19] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
足跡から、パクッたのがバレちゃいますから~(笑)
この世界は、パクり、パクられ上等の世界ですよね。
彩さんは、夏花壇作成中なんですね?
どんなのが出来るのか、楽しみです♪
僕も、夏用の寄せ植えを作るつもりなんですよ!(^o^)v
グラス系は、カレックスいいですよね~!
彩さんのオススメって、中々見つからないんですよ~「アジュガ」とか・・!
[2010/05/18 12:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
読み逃げ確信犯!
僕なんか・・ログアウトして、コソーリ見てますよ~!
ズボラなもんで・・僕はほとんどコメントは残しません。(m__m)
一人ぼけ突っ込み劇場、笑わせてもらいました。
設計のお仕事頑張ってください。
[2010/05/18 12:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


綺麗に咲いてると嬉しくなって
ますます頑張っちゃおう!ってなりますよね^^
もうひろたんさんもガーデニングの虜ね(笑)
一生離れられないわよ♪

あっ!かえる!姫っち苦手~。
何故って奴は跳ぶから^^;
急に跳ぶ、こっちに来そうに跳ぶ、それで無理。
そして新潟は田んぼがあるから、梅雨になると車にひかれてる・・

年に何度か、玄関前に奴がいたり、
ドアに張り付いていたりして・・家に入れず。。
携帯で自宅に電話して、母にカエルをどかしてもらって
それからようやく自宅に入るなんてことをしてました^^;
文字にすると変なやつですよね。
玄関前で自宅にTELって(笑)
でも何度やったことか^^;

読み逃げ確信犯、みなさんやってるんですね~^^
めったなことでは新規の方に自分から行かないこともあり
ベタベタ足跡残してました(笑)

[2010/05/18 16:25] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
>もうひろたんさんもガーデニングの虜ね(笑)
1年前までは、考えられませんでした。
少なくとも、今はガーデニングが、マイブームです。
これ、楽しくて仕方がありません。
Blogで、楽しくコミュニケーションが取れているからだと思ってます。
カエルは、好きな方ですね~!
可愛いじゃないですか!・・つぶらな目とか・・
ウチ、カエルの置物沢山ありますよ!
>玄関前で自宅にTELって(笑)
そんなアホな?(爆笑)
でも、やさしいお母さんですね!
[2010/05/18 17:43] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ペンステモン!
何かのおまじないかと思ったら、花の名前なのね
その花の花言葉、
「あなたにみとれています」ですってよ♪

私・ログアウトするのも面倒だし、足跡残さないに設定変えるのも面倒で
あちこちで平気で足跡残してるよ
ガハハーーーーーーッ
しかも読み逃げばっかり
にょほほ~~~~~っ

ま、いっか・・・
[2010/05/18 18:26] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
>「あなたにみとれています」ですって?
めっちゃ恥ずかしい!
Lily姫さんは、沢山足跡残して下さい。
世の中の男性は、「おぉ~姫だ~」って皆喜びます。
僕も、その一人です。
いやいや、ほんとに足跡はつけた方が、いいと思いますよ。
[2010/05/18 20:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


足跡つけられてたんですね(^_^;)
グラスは上に直線的に伸びていくラインがつくれてメリハリついて良いですよね。
後方に大きくおくなら、パープルファウンテングラス。
ちょっとお値段はるけど、パキッと存在感ばっちりにさせたいならニューサイラン。
中央にポイントとしておくならカレックス。
前方に玉竜ちらすと締まりますよ。
何を植えるか考えるの楽しいですよね~(*^_^*)
[2010/05/18 23:36] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]


えへへ~、追記です(^_^;)
「おぎはら植物園」さんのHPは参考になりますよ見てみて下さい。
[2010/05/19 00:01] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
やっぱ、花だけだと引き締まりがないと言うか・・
グラス類が、あると花も引き立ちますよね~きっと!
ニューサイランは、欲しいx2と思っているのですが、
チョットお高めなので、パスしてましたが・・買っちゃいますか?
あ!「おぎはら植物園」のHP見てきました。
説明があって、参考になりますね~!
アリガトウゴザイマス!
[2010/05/19 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


 
[2010/05/19 06:53] URL | --- #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/219-f4732c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


