庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




こ・これは?
Aliceさ~ん!
こ・これは、トマトですか?

DVC00651.jpg

種を蒔いたと思われる辺りから、なんか出てきました。
明らかに芝みたいなのも出てますが・・

これじゃ、判らないって?

朝は、ツーンとした状態だったので、昼休みに帰って撮ってきました~ (ハアハア)

そこまでやるか?

今日は、いつもより多めに・・愛情そそいでおきましたよ。

ミ☆
DVC00644.jpg

天気が良かったせいか、芝も順調に伸びてきました。

ここで、昼寝したいでしょ~!
試しに、してみようかな?
間違いなく、真っ黒に日焼けしますよね!(ま!今も真っ黒だから・・気にスンナ!)

こうしてみると、綺麗に生え揃ってますが・・
所々、生育の悪い所もあるんです。

始めに、枯れだした場所っぽいので何かあるんでしょうね?

ミミ☆
DVC00650.jpg

「だんまり」を決め込んでいる、タケノコ君(地湧金蓮)ですが・・
違う子株からも、葉っぱが出てきました!

肝心の親株は、未だに「だんまり状態」です。・・う~ん?(悩)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

この芝ちゃんたちが鹿屋市から来たんですね~♪
綺麗に生えてますね^^
パラソル挿すと芝が傷むし・・
かといってそのままで昼寝は陽射しがきついね。
新聞紙に包まって寝てみる?(笑)

タケノコくんには変化なしかぁ・・心配だね。
タケノコJrくんは葉っぱ出てる~!!
かわいいわ~♪

さて、問題の芽はなんでしょう?
トマトってこんな感じの芽だった気がするんだけどなぁ・・
芽って似てるの多いものね。
もう少し大きくなるまで観察だね^^
[2010/05/19 16:04] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


綺麗な庭だ、芝も綺麗ですね。
これじゃモグラも悪戯したくなるかも、トマト我が家は苗を買ってきて育てているので芽はよく知りません。あそうだこんな庭だったらこれからバーベキューし放題ですね(お金がもつかーーー)バシン(叩く音)はいすんません、ほなここらで失礼します、チャカチャンリンチャンリンデンデン
byひろたんパート1
[2010/05/19 18:50] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


トマトの芽だぁぁぁ!!
きっちり1本!
何トマトができるんだろ~~~?

いやぁ~~♪
また一つ楽しみが出来ましたわぁ~(=^▽^=)
[2010/05/19 20:39] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
おっおぉおおおお♪
でたやん~~~ん。ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
間違いないと思うよ。双葉の葉っぱとがってるし~。 わぁ~~~い
ちょっと安心しましたYO。イヒヒヒ
ハートハートはひろたんさんのハートに気合が入ったようです^^*

たけのこ君 順調じゃないのぉ?
綺麗な葉っぱ付いてるけど・・きっと元気に育ってくれると思いますよ~^^*
[2010/05/19 20:49] URL | Alice #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
そうなんです。
この芝が、鹿屋市から来た芝なんです。
「キリシマターフ」という野芝の一種で、
高麗芝より、濃緑で成長速度が遅いのが特徴なんですよ。
新聞紙に包まってねてたら・・通報されそう!(笑)
タケノコ君は、眠ったままですね~!
子株から出る葉っぱは、出だすとあっという間にでかくなるんですけど・・
里芋みたいな葉っぱですね!
トマトっぽい新芽は、どうやらトマトらしいです。
種から発芽は、人生初ですね・・姫っちに一歩近づきましたv(^o^)v
[2010/05/20 06:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
アリガトウオゴザイマス
モグラは、勘弁してもらいたいです。
死守しますよ。
バーベキューしたくなるでしょ~(笑)
肉持参で、お願いします。
僕は、家庭菜園を初挑戦なんです。
全く分からず・・聞きまくりで収穫まで目指しますよ~!
[2010/05/20 06:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
このトマトはですね~・・
Aliceさんのブログ企画で当選した、ハートハートって言う種類のトマトです。
種と肥料をもらって育ててます。
学研の科学みたいでしょ(笑)
アイコトマトも、順調に伸びてますよ~!
[2010/05/20 06:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
やった~!!、やったよ俺?
間違いないですか?・・ご心配掛けました!
毎日気合を入れてましたからね!
もう一つのポットは、何も出てきませんね~?
確立1/2です。あぶね~
たけのこ君は、親株以外は元気っぽいんですけど・・
回復してきたら・・Aliceさん肥料をあげようかと思います。
[2010/05/20 06:24] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


トマトの芽ってあんな形してるんですね!
良かったですね、出てきてくれて(*´∀`*)
昼休みに帰って撮ってきたってのがウケます(笑)

芝生、寝転んだら意外とチクチクしません?(笑)
ここでバーベキューしてください!
そして私も呼んでください!(笑)
運賃は ひろたんさん持ちで~(笑)
[2010/05/20 12:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
僕も、トマトの芽って初めて見ました。
上手に育てられるでしょうか?
僕、家と会社が近いんですよ!車で5分くらい。
だったら、自転車で通えよってね(笑)
芝生は、刈った直後は、チクチクしますけど気持いいですよ!
バーベーキューしましょうよ!
肉と寝袋持参で・・
彩さんには、是非車で来てもらいたいですね(笑)
[2010/05/20 12:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/220-57945e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


