庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




豚キム
僕の両親が、韓国旅行に行ってきまして・・
お土産に、本場のキムチを頂きました。

さすが本場?・・辛い物好きの僕でも、辛い!それに酸っぱい!!
こんだけ辛いと、カミさんもチビ太も、手を出しません!

僕の親が買ってきた物なんで・・僕が責任取りますよ!

僕一人で、汗と涙を出しながら毎日バリバリ食べてたのですが・・もう限界
カミさんなんて。。「冷蔵庫の中が臭いから早く食べちゃって~!」とか言い出すし!・・チッ!

せっかく渡した小遣いが、こんな形で帰ってくるとは・・ブツブツ

そこでひらめいたのが・・料理に使ってしまえ~作戦です。

昨日は、「焼きそば」の予定だったので・・
肉無し焼きそばにして・・肉が食べたきゃ、こちらを乗せてど~ぞ!!

DVC00653.jpg

豚肉を、ゴマ油でモミモミして、味付けは「しょうが焼きの素」を使用!
これ、けっこういけますね~!

玉ねぎの甘さで、キムチの辛さもマイルドになりました。

あ!このお料理シリーズは、ご覧の通り大した物は出てきませんけど・・
フォト日記ですので、ご勘弁を!



花壇が、いい感じになってきました~!
「ブルー・ブルー」と、洗脳されつつありますが・・ここは、アジアンを目指しましょう。

DVC00655.jpg

サファニアも、形を整えながら摘心中です。
↓ここさぁ~・・サファニア(ブルーと黄色)が咲いたら、良くなくない??

DVC00654.jpg

先日、とっても「アジアンな葉っぱ」を発見しました。
名前も忘れちゃいましたが・・週末買ってこよっと!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

焼きそばの乗せ系ですね。
何かご飯に乗せてた出るのも美味しそうですね~。
キムチは韓国ものは確かに酸味がしっかりしてるんですよね~。
好きな人は好きだけど、そうでない人は嫌でしょうね~。

ちなみに家だったら子ども達は確実に具無し焼ソバを喜んで食べまくると思います。

芝生いい感じです。ゴロンとしたりあぐらかいてぼけーっとビールも良いでしょうね~。
[2010/05/20 13:33] URL | 成 #- [ 編集 ]


こんにちは。

韓国旅行なんて、ひろたんさんの両親さんたら羨ましいです。
キムチって美味しいのですが、私もカライのは苦手なのであんまり食べられないです。
でも、お料理に入れてしまうというのは良い考えだと思います。

「アジアンな葉っぱ」が気になります。
買ってきたらぜひアップして、教えてくださいね。
[2010/05/20 17:49] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


本場のキムチって食べたことないんですけど、
酸っぱ辛いんですね~。
私もちょっと苦手かも…。
「しょうが焼の素」ってあるんですね!
なるほど日本人好みの調味料を合わせれば食べやすそう(*´∀`*)
ちなみに、キムチって、牛肉とも相性良かったですよ♪

「ブルー・ブルー」って洗脳してるのって誰だ?
もしかして私?(笑)
すっごいイイ感じですね!花壇!
サフィニアが咲いたトコが早く見てみたいです(*´∀`*)
[2010/05/20 18:25] URL | *彩* #- [ 編集 ]


漬かりすぎて酸っぱいキムチはゴマ油で炒めると美味しいと韓国人の友人が言ってました。チャーハンや鍋ですね♪
[2010/05/20 18:29] URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]

成さんへ
「うわぁ~酸っぱい」って思いながらも、食べてました。
1週間くらい続けて食べてると、慣れますよ!
好きには成るりませんでしたけど・・(笑)
あ!そうです。
チビ太も具無し(具は野菜だけ←ここ大事)やきそばを、モリモリ食べてました。
豚キムチは、「ウン美味しい!」などと生意気なこと言って食わず!(怒)
[2010/05/20 19:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
韓国旅行なんて・・僕も行ったことありません。
不景気知らずの、ジジババ達なんで羨ましいです!
ま!動ける内に、遊んでもらおうかと思って!
ちぃちぃさんは、辛いの苦手ですか?
それじゃ、これは絶対に無理です。(僕も始めはお腹に来ました..orx=3)
「アジアンな葉っぱ」はですね~
大きめの葉っぱですよ。
ゴソゴソ売ってたので、ポピュラーなヤツだと思います。
[2010/05/20 19:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
韓国のキムチは、酸っぱいですね~!
日本で売ってるのは、本場と書いてあっても・・酸味が抑えてあるそうです。
「しょうが焼の素」は、豚肉コーナーに40円で売ってました~!
しょうがも、にんにくも、おしょう油も、みんな入ってたので、コレだ!って決めました。
違和感なく美味しかったですよ。。僕、味音痴ですけど・・(笑)
「ブルー・ブルー」って洗脳してる人ですか?
*アジャ*?とか・・そんな感じの女性人気ブロガーさんですよ!(笑)
その人の影響で・・だいぶ、ブルーが胸張ってきちゃいました(笑)
やっと、花壇にボリュームが出てきた感じでしょ!
後は、葉っぱですよ。。葉っぱ!
[2010/05/20 19:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

カモメ先輩へ
あの酸っぱさは、漬かりすぎの酸っぱさなんですか?
作る前に、ヤホーで調べたら、ごま油で炒めると美味しいって書いてあったので、
豚肉に揉み込んでおきました。
そうすると・・豚肉同士がくっ付かなくていいらしいです!
[2010/05/20 19:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


本場のキムチか、いいなー。
ひろたん亭の場合は豚キムチにします、いたって簡単。
まず(出来れば中華鍋)フライパンを温めて手をかざして少し熱いかな程度の時に油を入れて弱冠煙がほよよと出てきた時に豚投入(豚は豚でも豚肉ですよ1頭丸まる、入れられるかーーー)
少し色が変った頃にゴマ油をちょろと入れて香りを入れます、出来ればこの時少しお醤油もちょろ、次にいよいよキムチを投入。 少しフラッベして(フライパンを振るうあれ)此処でちょっと炒めてから鶏がらの元(よく売っている顆粒状のあれ)のスープ(量は好みですが大体普通のお茶碗なら7文目くらいかな)を入れて此処にモヤシを入れて少し蒸し焼き、ホンデ全体がしなーーとなってきた時鍋の真ん中の具をちょっとおはしで広げて卵投入、後は丁度いい感じの半熟まで蒸し焼きにして出来上がり。それでもまだ辛いなーと思う時はさっきの鶏がらスープに有ればテンメンジャン、無ければ蜂蜜を少し入れると味がかなり甘口になって辛いものが駄目な人でも(我が娘)でもOKです。
byひろたんパート1
[2010/05/20 21:53] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
焼きそばにキムチかぁ・・斬新だ^^*
うちは キムチ激辛大好きなんで ブタキムします。

花壇よい感じになってきましたねぇ~^^*
バコバがかわいい~。サフィニアも綺麗なブルーで素敵♪

あ・・↓ のぼかし肥料ですが、また必要ならば言って下さいね^^* メール便で送れそうだからまた おくりまっせ~。 配送員の方が Alice臭いでびっくらしなけりゃいいんだけど・・・

自分でも簡単に作れるんで 作ってみるのも良いかもですねぇ~^^*
[2010/05/20 22:56] URL | Alice #- [ 編集 ]


そうそう!日本の美味いキムチと韓国の美味いキムチは全くの別物ですよねぇ~

ヤバイ石焼ビビンバ食べたくなってきた・・・
     ↑キムチ入り美味しいですよォ~

両親の旅行にお小遣いを渡してるなんて
ステキじゃないですかァ~☆
[2010/05/20 22:58] URL | LISA #- [ 編集 ]


キムチは私は鍋がいいですね。うちも子供が辛いの苦手なので食卓にはのりませんが(^_^;)
冬は夫と二人で食べたいねーと言ってます。
別鍋にすればよいのですけどね。
アジアンな葉っぱってアジアンタムかしらねぇ~
アジアン目指すならグラスではないけどシマトネリコなんかひろたんさんのお庭に良いのでは?
中高木だけど小さくもしたてられますよ。
[2010/05/20 23:52] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
たまご入りの豚キムチなんて、美味しそうですね~!
え!蜂蜜まで入れちゃうんですか?
だんだん・・想像出来ない味になってきたぞ?
ひろたんパート1亭は、本格派ですね!
[2010/05/21 06:01] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
お!激辛好き登場ですね!
Aliceさんは、辛口ですからね~(笑)・・ウソウソ
あ!今咲いてる青い花は、何だかよくわかりません
Aliceさん肥料ですね!
無くなったら、またお願いします。
芝に使うと・・あっという間に無くなりそうです。
いつかは・・自分で!
[2010/05/21 06:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
>日本の美味いキムチと韓国の美味いキムチは全くの別物ですよねぇ~
らしいですね!
石焼ビビンバ美味しいですよね~
僕も大好きです。
両親の旅行にお小遣いですか・・偉いでしょ!
微妙な圧力と、父の日母の日を含んでますからね~!
今回は、奮発しましたよ!
[2010/05/21 06:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ウチも、キムチを食べたのが4年ぶり?くらいな気がします。
キムチ鍋食べた~い。
>アジアンな葉っぱってアジアンタムかしらねぇ~
もっと、大きな葉っぱで、夏の日差しにも耐えられるヤツなんです。
あ!アジアンタムは、昔育ててましたけど・・お☆様になっちゃいました(涙)
シマトネリコも、綺麗ですよね!
[2010/05/21 06:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


今日のお料理も美味しそう♪
キムチは何しても美味しいよね^^
それだけを炒めても美味しいし♪
↑でも紹介されてるけど豚キムチもうまい!
あと卵と炒めても美味しいし~チャーハンに入れても美味しい^^
細かく切って納豆と混ぜると、これまた白ご飯うまい^^
実家がね、キムチ好きなんで毎日食卓にあがってたの~。
でも、姫っちは誰にも会わないって日しか食べれなかったけど(笑)

本場のキムチはエビの塩辛でつけてるから
うちのダンナ様はアレルギー出るんで食べれない(涙)
だから結婚してから買ってないの~。
食べたいな~ってなってきた(笑)

そうそう、確かキムチは冷凍保存ができるよ^^
もう頑張って全部食べちゃった?
[2010/05/21 15:41] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
姫っちさんは、食いしん坊ですね!
キムチ1つで、アレやコレや出てきてしまうとは・・
確かに・・キムチ臭は残りますよね!
この人キムチ臭いとか言われたら・・寝込みます。
え!ダンナ様は、エビアレルギーなんですか?
エビが入ってないのもありますよね~イカとか・・
>そうそう、確かキムチは冷凍保存ができるよ^
ウチの性格上、一度冷凍保存したら・・「冷凍庫の肥やし」になってしまいます。
イワナも、早く食べなきゃ・・アイスが入らない(笑)
[2010/05/21 16:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/221-e37eb5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


