庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




葉っぱ葉っぱ
葉っぱが欲しいと思い、いざホームセンターに行ってみると・・
結局どれが良いのか判らなくなってしまいます。

下見で、アジアンっぽいと思っていた葉っぱも、手に取って見ると・・
巨大なドクダミに見えてしまうし・・

本命の、カレックスも、本当に枯れてる葉っぱに見えてしまう。

う~ん、難しい!

結局、アジアンっぽく見えた、「ガーデンカラジューム」を買ってきましたけど・・
DVC00660.jpg

今度は、植える場所に、にゃやんで・・色々とお引越しさせてもらいました。
ついでに、日々草と、何か?も買ってきましたよ~。

DVC00659.jpg

コレなんだっけ?

DVC00658.jpg



今朝は、ツバメが凄い空中戦を繰り広げています。
うっかり立ち上がると、頭に刺さりそう!
あ!「ツバメが低く飛ぶと雨」って言いますよね~!

今日の天気予報は、午後から雨なんで・・この言い伝えは、当たってるも?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

ツバメが低く飛ぶと・・翌日は雨!
当たるんですよね~♪
虫が低く飛ぶからなんだそうですよ。
その虫をツバメが捕獲!するため低く飛ぶからだそうです。
頑張って餌取りしてるということは、
ツバメのコが育ってるのかな?^^
[2010/05/23 08:26] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


う~ん アジアン・・・アジアン・・・・・・・
トクサとかはどうでしょう?
ちょっとイメージ違うかな~
コクリュウもカッチョイイですよ♪♪

あっ ブルー(笑)
影響されてますね~(笑)
キキョウっぽいけど…何でしょうかね?
[2010/05/23 08:49] URL | *彩* #- [ 編集 ]


ガーデンカラジューム、お庭が明るく見えそう!
カレックスが地味目に見えるならやっぱりここは
ニューサイランとかオーストリアグラスじゃないですか?買っちゃえ!
[2010/05/23 17:53] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]


アジアン・・・そうそうアジアンと言えば最近うんこまんじゅう事馬場園がダイエットで格好かわいくなったなーー(何の話やねん)
byひろたんパート1
[2010/05/23 21:50] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
ツバメさんは、すっごい低空飛行でした。
虫を空中キャッチしちゃうんですね~凄い!
その後、直ぐに雨が降ってきました。
一匹は、ほぼ常に居ますから・・卵があるんですかね~?
早く、雛が見たいです。
[2010/05/24 07:01] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
トクサですか!ちょっと和モダンな感じでいいかも?
コクリュウって名前がカッチョイイですね~!
玉流は、少しだけ生えてます。
あのブルーのお花、綺麗な青でしょ~!!(ヤバイヤバイ)
売れ残りで・・札も刺さって無かったんです。
キキョウで調べたら・・大正解ですよ!さすが*彩*さん
蕾が、風船みたいに「ぷっくら」してます。
[2010/05/24 07:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃーさんへ
ガーデンカラジューム、見慣れれば綺麗な葉っぱですよ。
夏用の寄せ植えにも、入れてしまった。
第一印象で惹かれただけあって、結構お気に入りです。
ニューサイランは、買いますよ(笑)
今は、植えたい場所がペチュニアで埋まってます。
終わった頃に、ドーンと植えちゃいますよ~!
[2010/05/24 07:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
お笑いの「アジアン」ですね(笑)
馬場園さんみたいな人が、タイプなんですか?
可愛くなりましたよね~!
[2010/05/24 07:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/222-aeded329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


