庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




夏に向けて
冬~春に楽しませてもらった「寄せ植え」(盛りすぎ上等!Age出勤前Special)を、お引越しさせて、
夏に向けた「寄せ植え」を作りました。

前回の「盛りすぎ」た反省を踏まえて、控えめに!

DVC00671.jpg

真ん中の「ニョキ」は、 ハイビスカスなので・・「 南国ムード全開Special」です。

ヨッシャ!・・これで、夏の仕込みは完了!

アジアンから遠ざかってるじゃん・・とか、言わないの!



DVC00657.jpg

庭に蒔いて見失った、ハートハートの種から芽が出ました~!
見失っても、適当に水をあげてて良かった~!

DVC00656.jpg

その横では、アイコが結実しました~
そうそう、この形ですよね!

これで、ミニトマトが4本!
凄い事になりそうですけど・・

「是非に及ばず」

出てきたトマトは、すべて食す。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

「アイコ」発見!!
早い結実ですね~~~^^。
アイコは1本でも100単位の収穫可能!!

4本のミニトマトですかぁ~~♪
最低でも400以上の実は食せますね~~うふふっ。
しかし・・。
はーとはーと。

やはり気になりますーーーΣ(゚Д゚;o)
[2010/05/24 16:06] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]


ひろたんさん(なんか自分でゆうとややこしい)
って結構いやかなりまめですねー、我が家なんぞわたしゃもっぱら雑草抜き担当でお花よりまず腹の足しに成るもんしか興味が無く・・・・・・
いえ「南国ムード」頑張ってください、しかしアイコいいなーもう結実しているんですね、内はまだまだです。
byひろたんパート1
[2010/05/24 17:47] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


このハイビスカス、でっかいですねぇ!
私も去年ハイビ育ててたんですが、
ついうっかり水やりを忘れてしまってて、
気付いたら枯れてました…(笑)
ちなみに色は赤でした。
トマト!
ソースがいっぱいできますね(*´∀`*)
[2010/05/24 20:07] URL | *彩* #- [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
ぬぉぉぉぉ~♪
ハートハート大きくなったねぇ~^^*
良かった良かった・・・・。

アイコさんも実が沢山出来て良かった~♪
これからは収穫の時期に入るので、いい所でたべちゃいましょう~~~。

ちびた君に食べさせてあげるんだおぉ~^^*

[2010/05/24 21:14] URL | Alice #- [ 編集 ]


ひろたんさんのお庭・・
ヤシさんに続いて、ハイビスカスさんも~
南国だわ~^^
この夏はハンモックなんてどうかしら?
チビ太くんの指定席になっちゃうかも♪

アイコすごーい!
もう実がなってる^^
あとは色ずくだけですね。
それにハートハート。
どんな大きさで色なんでしょう?
楽しみです。
[2010/05/24 22:03] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

8さんへ
アイコさん、早くも結実しました~
8さんの所で見ていた形と同じなんで、感激です。
思わず・・本文の方にも書いてしまいました。(^o^)v
1本で、100個ですか~!
そりゃ朝晩食べないと、消費できませんね!
ハートハート気になります?
噂では、水に沈む?ほどの糖度を持ってるらしいですよ。
[2010/05/25 08:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
マメでは無いですよ!
豆みたいなヤツですけど・・(笑)
あ~草むしりは、僕もやってますよ~
でも、芝を張ってからは、ぐるっと一回りするくらいで済んでます。
アイコトマトは、定植が早かったせいか、結実も早かったです。
[2010/05/25 08:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
このハイビスカス、でっかいですか?
ラッキーv(^o^)v
他のお店も、他の種類も見てないので・・比べる対象が無かったんですが・・
水切れ注意なんですね!
僕は、初なんで色々教えてくださいよ!
このハイビは、クリーム色っぽい黄色です。
そして・・下には、ブルー(笑)と、ピンクのペチュニアが咲く予定です。
トマトをソースにですか?作り方を調べなくては・・(笑)
[2010/05/25 08:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ハートハート気付いたら・・生えてました(笑)
これ、地面に直接蒔いた子なんですよ。
噂の通り、強いですね~!
アイコも結実して、トマトベリーも、本日結実してました。
忙しくなりますね~・・お腹を開けとかないと!
あ!心が折れたスイカも、今回は順調に花が咲きました。
[2010/05/25 08:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
ハイビスカスって、この辺でも売ってるんですね~!
即買いしちゃいました。(笑)
これで、ヤシとハイビのコラボが見れます。(^o^)v
たしかに・・すっかり南国になりそうです。
トマトも、こんなに早く実が生るとは思いませんでした。
ビックリする成長の早さですね!
ハートハートは、どんな大きさで色なんでしょう?
僕も、知らない(爆)
[2010/05/25 08:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


うちはミニトマト6本ですよォ~
品種は忘れたッ!!
あときゅうりも6本♪
なすは4本でゴーヤは2本
すいかも2本でししとうも2本☆

なかなかでしょ!?
全部ジジババがやってるんだけどッ☆

今年もたぬ吉クンに食べられちゃうかもねッ!!
[2010/05/25 09:22] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
凄い夏野菜の数ですね~!
こんだけあれば・・たぬ吉くんも、Vゾーンですよ!(笑)
ゴーヤまであるとは・・青汁自家生産始めたんですか?
ジジババさんに感謝ですね!
Lisaさんは、たぬ吉君の捕獲に務めて下さい。
「とったぞー!」の記事、期待してます。(笑)
[2010/05/25 12:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


寄せ植えだなんて、これを作れちゃうのが凄い。
よく鉢に水入れてるのあるじゃないですか、
あれを小粋にまとめあげて玄関におきたいなぁ~なんて思ってます。
思ったままなんですけどね。
いやぁそれにしてもお上手です。

トマト楽しみですね。
[2010/05/25 18:08] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
凄いだなんて・・アリガトウゴザイマス。
ホームセンターで売ってる花を、1つの鉢に植えただけなんですけどね!
花や葉っぱを、咲いた時の事を考えながら作るのも楽しいですよ。
中々、うまくいってませんけど・・(笑)
成さんも、「生け花」を作ってみては?
きっと、玄関がパっとなりますよ!
[2010/05/26 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/223-2bbb1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


