庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ラベンダー
ラベンダー
DVC00673.jpg

これは、コレで、綺麗ですよね!・・アレですけど?
名前の判らないラベンダーが、元気に伸び出して「ハリネズミ」状態です。

昨年の春に、ラベンダーを数種類植えたのですが・・
夏冬を乗り越えられたのは、この一種類だけ

増えると思って場所を空けてあるのに・・小さくまとまってしまいました~

ミ☆

紅小玉
DVC00678.jpg

敗者復活戦で負けて、リターンマッチ中のスイカです。←要するに3度目
本日?やっと花が咲きました~ v(^o^)v

このまま、上に伸ばしますよ~!
エアースイカの夢叶うか?

ミミ☆

チビ太が、お腹のカゼをひいちゃいました。

昨晩は、お風呂でゲーしちゃいまして・・
幸い、ゲーには慣れてるので・・洗面器でキャッチです。

チビ太も、ゲーが出そうになると・・出し場所を探すんですよ!

この子は、何度布団を掛けても腹出して寝てるんですよ。
こんだけ気温が Up/Down すると、体調崩しますよね。

熱は無いし、元気なんですけど・・

なんだか、僕も喉が痛い!

みなさんも、体調には気を付けてくださ~い!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。

「はりねずみラベンダー」・・・凄いですね。
これはお花が咲いたらきっと、素晴らしい株になりますね。
ラベンダーの奥にはきれいなグリーンの芝も見えて、良い感じです。

スイカは3度目の正直で絶対大丈夫v-237
[2010/05/25 13:15] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


凄いラベンダーだ(笑)
どんなお花が咲くんでしょう?濃い紫色?
ちなみにウチのラベンダーは すさまじいです( -д-)ノ
あれなら枯れませんよ…。

スイカスイカ♪3度目の正直で、
今度こそうまくいくといいですね♪

チビ太くんは体調悪くなるとゲロ吐くタイプなんですね…
そうそう。寒暖の差が激しいですから、
体調管理、しっかりしないといけませんね!
[2010/05/25 13:52] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
このラベンダー、すっごいツンツンしてるでしょ!
素晴らしい株になってくれそうですか?
お花が咲くのが、楽しみです。
芝も、気温の上昇と共に急成長です。
そろそろ・・本当に芝刈りをしなくては!
>スイカは3度目の正直で絶対大丈夫
恥ずかしい事に、1シーズンで3回買ってます。
ここまで伸びれば、何か生るでしょ?
[2010/05/25 17:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
どんなラベンダーが咲くんでしょう?
咲いてた記憶が無いんです!
彩さんとこのラベンダー、すっごいですよね~!
コレが枯れたら・・アレちょうだい!(笑)
スイカは、昨日凄い雨風だったでしょ?今朝安心しました。
チビ太は、体調を壊すと・・ゲーから始まっちゃうんですよ!
余計に体力が落ちちゃって、チビ+ヒョロなんです。
お腹を壊すと言うか・・自家中毒症?
僕がソレだったので、引き継いじゃってるのかも?
[2010/05/25 17:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ホント、ハリネズミだ。
スイカv-91v-91v-91、取り合えず影ながらスイカに気合入れときました。
チビ太君体調崩したんだ、可哀相に最近寒いのか暖かいのかよく判らない日が続くからねー。
でも我が娘、どんな状況でも腹壊さん、うんん
ひょっとして親に似たかなーー(どっちかは聞かない聞かない)byひろたんパート1
[2010/05/25 18:24] URL | ひろたんパート1 #- [ 編集 ]


パンクラベンダーですね。
まさか名前はシドビシャスじゃないですよね?^^
それはそうとラベンダーって一種類じゃないんですね。
自分はてっきり一種類だとばかり思ってましたが、
バラもさくらも他も色々ありますものね。
植物に疎いオヤジです。^^;

ところで息子さん大丈夫なのでしょうか?
ふと吐く=胃腸炎なんて思ってしまいます。
家の子どもが吐くときはほとんど胃腸炎だったもので…。
早く良くなるといいですよね。
[2010/05/25 18:28] URL | 成 #- [ 編集 ]


はりねずみだぁーーΣ(゚Д゚;o)
あれ?花はこれからなの?終わっちゃった?
うちのラベンダーはただ今花ざかりだよーん。

うちのリターンマッチはメロン!
ひろたんはスイカなのね(笑)
さー。どっちが枯らすか勝負よーー^^;。

チビタくんお大事にね♪
梅雨のはしりのような季節・・・。
ちびっ子にも堪えますねぇ。

ところで・・・。いつも思うのですが・・ミ☆って隠語??
[2010/05/25 20:33] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

ひろたんパート1さんへ
気合アリガトウゴザイマス
これで、大丈夫な気がします。
チビ太は、食欲はありませんが、ボチボチ元気です。
ひろたんパート1さんの娘さんは、お腹が丈夫なんですね!(笑)
ウチは、僕は丈夫なんですけどね~?
カミさんが、やや弱いのかな?
[2010/05/26 06:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
ラベンダーは、パンクしちゃってるでしょ!
ビジュアル系のつもりらしいですよ(笑)
ラベンダーの種類は、沢山ありますよ~
アレとか、コレとか・・僕も名前は出て来ませんけど・・
チビ太は、消化不良を起こすみたいです!
お腹が受け付けないみたいな感じで・・
吐くとスッキリするみたいで、昨日はよく寝てました。
[2010/05/26 06:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
ラベンダーの花は、これからです。・・たぶん
8さん家は、花ざかりですか?(羨ましい)
メロンのリターンマッチ、頑張ってください!
僕も、頑張ってスイカを枯らしますので(笑)
チビ太も、昨夜はそうめんを少し食べてました。
こういう時は、消化の良いものに限りますよね!
ミ☆ ←コレ流れ星です。
ミミ☆
何も隠してませんよ~
[2010/05/26 06:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


あっ。
本当だ!!
流れ星だぁぁぁぁ!
失礼いたした<(_ _)>
[2010/05/26 21:01] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

8さんへPart2
でしょでしょ!
是非どうぞ・・
ちなみに、↓これは、
..orz=3
オナラです。(笑)
[2010/05/27 12:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/224-81926f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


