庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ミルラ香
バラの香りの分類で、「ミルラ香」という特殊な分類らしいです。
バラなんて、一本も持ってないし・・バラの香りなんて気にした事も無かったのですが・・

これが、どうしても気になっちゃいまして~!

DVC00683.jpg

ミルラ香を持つバラを下調べして、また近くのイングリッシュガーデンに行ってきました。
しかも・・開園と同時に!

まずは、グラミスキャッスル
DVC00685.jpg DVC00686.jpg

あ~!これがミルラなのね~!
微香ですけど・・例えようのない、すっごいいい香り。

それから、ヘリテージ
DVC00693.jpg DVC00694.jpg

こちらは、強香なミルラが・・ヤ・ヤバイです。
他にも、数種類のミルラ香を堪能して帰ってきました。(滞在時間30分)

で・・ミルラ香ってどんなの?
「語ると野暮になる!」←オマエは、中尾彬か~?



ついに、畑を借りました~。
7mx7mの正方形ですが・・見た目より広いです。

DVC00682.jpg

さっそく、番人のようなオッチャン(カヤマさん)が来て・・色々教えてもらいました。
ヒヨっ子農民、スタートです。

まずは、草むしりからですね!
早くしないと、梅雨になってしまう。

教訓:この星の「カヤマ」さんは、50%「加山雄三のカヤマです」と言う。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
おはようございますぅ~^^*
イングリッシュガーデンが近くにあるっていいよねぇ~♪ それにしても 綺麗な薔薇達・・うちなら一日中ぼ~~っといそうだなぅ^^;

畑借りれたんですねぇ・・ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
いいなぅ。羨ましいなぅ。

ダイコン 白菜 キャベツ 根野菜何でもいけそうだなぅ。
うちにも畑下さい~~~><;
[2010/05/30 10:21] URL | Alice #- [ 編集 ]


いいなぁ~ こんな素敵なイングリッシュガーデンが近くにあるんですね!
ミルラ香…一度は是非 実際に嗅いでみたいです。
ああ~~~私の大好きなグラミスキャッスルちゃんが(*´艸`*)♥♥
可愛い!可愛すぎるっ!!!

カヤマさん…
香山じゃなくって加山なんですね(笑)
じゃがいもとかどうですか?
ほったらかしで育てると、美味しいのができるらしいですよ!
(↑ウチの母親 談)
[2010/05/30 11:53] URL | *彩* #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
このイングリッシュガーデンは、近いですよ~!
ホームセンターと併設されてて、僕も1日ここで過ごせます(笑)
そんで、借りた畑もその近くです。
ね!なに作ればいんですかね?
周りの畑のオッチャンは、よその畑も気になるみたいです。
僕なんて・・素人丸出しで恥ずかしい限りですよ!
[2010/05/30 12:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
「ミルラ香」名前からして気になるでしょ?
エジプトのミイラから来てるとか・・
そんな魅了的な香りですした!←人によって感じ方は違うと思いますけど(笑)
グラミスキャッスルちゃん大好きなんですか?
確かに・・か・・可愛い!可愛すぎました。
カヤマさん、こっちの香山さんもいましたね~(50%)に直しとこ!
畑を借りちゃいました~
そんな、大袈裟な事でもないんですけど・・
僕にとっては冒険です。
じゃがいもですね。いつ頃植えるのか調べてみます。
[2010/05/30 12:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんばんは。

ついに畑を借りたんですねv-237
いいなぁ、いいなぁ
ひろたんさんはいったい何を栽培するのでしょうか?
楽しみが増えちゃいましたね。そして休日が忙しくなってきますねv-411
畑ネタ、楽しみにしてますよ~v-410
[2010/05/30 20:41] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
ついに畑を借をかりてしまいました~
何を作りたいか先に考えて借りれば良いのですが・・
まだ決めてません!(決められる知識がありません)
今考えてるのは、とりあえず「枝豆」ですかね!
放置でも育つそうなので・・
野菜類は、収穫が追いつかないのが目に見えてますので、今年はパスですか?
たぶん、お花を育てると思いますよ。
ちぃちぃさんも、暖かく見守ってくださいね!
[2010/05/31 08:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


畑仕事開始、おめでとう~♪
将来は自給自足ですか?^^

ローズガーデンはそろそろ見頃でしょうか?
綺麗に咲いてますね^^
『ミルラ香』よかったでしょ~。
表現できない香りですよね。
甘いんだけど・・フルーツの甘さではないし・・
でも、とってもいい香りで
バラの花の前でスゥ~ハァ~ですよ(笑)

もうこれでひろたんさんもバラの虜ね(爆)
[2010/05/31 10:40] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
畑は、知らない事ばかりで困っちゃいます。
早速耕したのですが・・肥料とか石灰とか・・よく判らんのです(笑)
自給自足になりまでに、途絶えますね!
ローズガーデンは、終わっちゃいそうです。
『ミルラ香』・・感動的な香りですね~!
スゥ~ハァ~でしたよ(笑)
>もうこれでひろたんさんもバラの虜ね
なんかね、坂道を転げ落ちてる感じですね!
てゆか・・姫っちさんに、突き落とされた??(笑)
[2010/05/31 12:25] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


枝豆は以前コンテナで作ったことあります!
自分で作った枝豆格別でした!
ただ口に入れるものは農薬をどうするか考えたほうがいいかも。
無農薬でいければそれにこしたことないですがが(*^_^*)

そうそう私、ブログを改題しちゃいました(^_^;)
リンクのところやっぱり勝手には変わってくれないようなので、お手数ですが変更していただけますか?
[2010/05/31 22:29] URL | ねもふぃー #- [ 編集 ]


薔薇の花って、上品でやっぱり好きやわ~
年齢とともに、薔薇の花好きになってくる
近くにこんな素敵な場所があって、うらやましいです

畑! もう耕したのですね
回りの人になんでも聞くべし!
それが一番の早道です

ひよっこ農民、おそろいですね~
わーいわーい
立派なとさかを目指して、がんばりましょうね
[2010/05/31 22:44] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

ねもふぃーさんへ
お~枝豆ですね!
僕も、それを作る予定ですv(^o^)v(枝豆だけ)
格別な枝豆おいしそうですね!
大収穫を目指してる訳ではないので、無農薬でいきま~す。
ブログ改題したんですね?
了解しました。
[2010/06/01 06:01] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
年齢とともに、薔薇の花好きになってくる?
そうなんですか?
そういえば・・最近老け込んできた気がする(笑)
畑は、先日耕しました。
とりあえず・・親に聞いちゃいました!
Lilyさんは、もう立派な白鳥になってますよ!
[2010/06/01 06:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/227-de5779c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


