庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




パワースポットへ
会社が休み~だったので、パワースポット と呼ばれる「榛名神社」に行ってきました。

「そんな事してないで、畑を何とかしろっ!」って言われそうですけど・・
暑くってさ~!

榛名山は、アニメの「イニシャルD」で有名ですけど・・
榛名神社も、「パワースポット」として、マニアには有名な場所だそうです。

DVC00703.jpg

DVC00705.jpg

・や・・やばいです!
パワーは感じないのですが・・涼しくて鳥肌が立ちました

でもね~パワースポットって言われるのも分かる気がします。
千年級の松の木とか、コケのビッシリ付いた巨大な岩とか幻想的な空間そのものですから~

一人で来てる若いオネエチャンとかもチラホラ見かけました。
その人から見れば、一人で来てる「悩んでるオッチャン」に見えたと思いますけど・・(笑)

僕も、たっぷりパワーを頂いた感じがします。

ミ☆

ここは、伊香保の源泉です。
旅と言えば、お風呂でしょ!・・丁度帰り道だったので寄ってきました。

DVC00712.jpg DVC00711.jpg
ここから、お湯が湧いてます。

穴場的なお風呂で、源泉がそのまま露天風呂になってる、小さな温泉なんです。

僕は昔、足に10個くらい「魚の目」が出来て、一年くらい痛い思いをしてたんですが・・
ここに来た直後に、全部治ったんです。
効能に「魚の目」とは書いてないので「たまたま」なんでしょうけど・・

ミ☆

汗も脳味噌も流して、丁度お昼も過ぎた所だったので・・

日本三大うどん?の「水沢うどん」を食べて帰って来ました。
透き通る感じの白い麺で、美味しいかったですよ~!

DVC00714.jpg

半日程度の、一人ツアーでしたけど・・
クセになりそうです。

カミさんと、チビ太を連れて、もう一度来ちゃいそうな予感。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

以前「頭文字D」をそのまんま「かしらもじD」と言って赤っ恥かいたオヤジです。
確かに写真の雰囲気はパワースポット然としてますね。
心が洗われる感じがします。
自分も家族と行ってみたくなりました。
[2010/06/02 14:33] URL | 成 #- [ 編集 ]


良い感じの雰囲気の神社ですね^^
涼しい空気が美味しいんだろうなぁ~。
こういうところの空気ってすごく美味しいと思いませんか?
霊気(冷気)すってる?(笑)

温泉もいいし、うどんもいいね~♪
魚の目にいいなら、タコにもいいかな?
新潟にいる時はいつでもどこでも車移動だったのが
東京に来たら車の方が面倒なので、歩くか電車!
そしたらここ数ケ月で見たこともないような
足の裏にタコができちゃったよ(涙)
乙女の足が・・・(>_<)
[2010/06/02 15:50] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

成さんへ
>自分も家族と行ってみたくなりました。
そう言って頂くと嬉しくなりますね!
榛名湖も、榛名神社も、伊香保温泉も、水沢うどんも・・
全部、近い位置にあるので日帰りで十分楽しめますよ
是非、パワーを吸い取って行って下さい。
[2010/06/02 16:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
この神社の空気は、格別に美味しかったです。
午前中に行ったのでさらに、新鮮なマイナスイオンを吸って来ました~
霊気も、凄いですよ!
妖怪アンテナ立ちっぱなしでした。
え~・・姫の足裏にタコが・・
伊香保の湯で、「茹でダコ」作りましょうよ!(笑)
僕は、なんで魚の目が出来たのか不思議です。
しかも・・どんどん増えて、隣り合った魚の目が「合体」してましたから!
[2010/06/02 16:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


おお~ マイナスイオンたっぷりな感じの場所ですねぇ(*´∀`*)
涼しそう♪
あぁ…イニシャルD…
「かしらもじD」って読んでましたよ、最初のころ…

このうどんのつゆ、何味ですか?
ごま?
美味しそう!!
[2010/06/02 19:06] URL | *彩* #- [ 編集 ]

おいしそー
プチお出かけいいですねー♪
日帰り温泉が出来る所がいっぱいあってうらやましいです。

水沢うどんいいなー。
久々に食べに行きたいな☆
あっ!その前に・・・早く「ひもかわ」にチャレンジしたーい(^^)
[2010/06/02 20:04] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

豆腐屋たくみくん
ひろたんさんはアニメネタでしたか。

若葉が目に眩しいですね、私はちょっと前に高尾山に登りましたが
緑が多いと空気が違いますよね、写真みてるだけで癒されるぅ。
生えてる葉っぱも気になりませんか?
高尾山のシダ、生唾ものでした。
国立公園なので失敬できませんでしたが(^_^;)
うどんも美味しそう、たべたーい!

オキザリス白、赤、きっとどちらもgoodですよ。
私はフューケラーに白合わせました
そのうちアップするので見てくださいね(^◇^)
[2010/06/02 20:25] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


おっさん一人旅ですかぁーーΣ(゚Д゚;o)
パワースポットに出向くおっさん・・ひとり・・。

何か悩みがあったのでしょうか?それとも嫁にナイショごとでもあったのか・・・(笑)あははははっ。

この時期の緑て綺麗ですねぇ~♪
空気がキレイなワケですねっ^^。

パワースポットって神社等々が多いですよね~。古来から存在しているからなのでしょうね!!
[2010/06/02 20:45] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]


パワーストーンも好きだし
パワースポットとかも大好き!!
いつか箱根神社にも足を運びたいし
伊豆方面にある河童の神社にも是非行きたい!!
あと清正の井にもッ!!
でも旦那がそーいった類のは興味が無くて。。。
[2010/06/02 23:50] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
この神社は、今が新緑の季節でした~
滝もあって、マイナスイオンたっぷりでしたよ!
「頭文字D」ですね!
景色も道も、漫画と同じなので、笑えますよ!
「水沢うどん」美味しいですよ~。
このお店は「ごまだれ」でした。
味噌だれ・しょうゆだれ・ゴマだれとお店によって違うみたいです。
今度行ったら、違うお店で食べてみようかと・・
あ!尾道ラーメン、カップで食べました(笑)
[2010/06/03 07:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
水沢うどん美味しいですよね~!
温泉に入ってたら、急に食べたくなっちゃいました。
群馬県人って、意外と行かないもんですよね?
僕も、まだ3度目?くらいです。
「ひもかわうどん」も美味しいよね~鍋の季節になったら食べよう!
[2010/06/03 07:12] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
「アニオタ」ではないですよ。(笑)
高尾山行ったんですか?
先日、TVで見ました。
ここも、シダも沢山生えてましたよ~!
さすが、ねもふぃさん・・葉っぱマニアですね!
僕は、持って帰ろうとは考えもしませんでしたよ~(^o^)
フューケラーの写真、楽しみにしてま~す。
[2010/06/03 07:13] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
悩みが?・・う~ん?
悩みと言うより、強くなりたいって気持ちですね!
山頂付近の神社なので、空気も澄んでましたよ~!
杉が多いので、タンニンの香りというか、コケの香りで満ちてました。
歴史が好きなので・・神社とかも好きなんですよ!
[2010/06/03 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさんも、パワーストーンとか好きですよね!
ウチも、名前のわからないパワーストーンがゴロゴロあります(笑)
あ~「清正の井」絶対に、行ってくださいよ~!
ここ、超~~~~行きたい。
写真をアップしてくれたら、壁紙に使いますよ!
>旦那がそーいった類のは興味が無くて。。
温泉で釣るってのは、どうでしょう?
[2010/06/03 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/229-ab577789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


