庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




芝生生活・2010
今年、初の芝刈りをしました。
芝を敷いてちょうど1年!ようやく初心者マーク が取れそうです。

DVC00720.jpg

DVC00718.jpg

あ~この芝刈り機の感触(ブイ~ン)・・久しぶり!

初めての冬を越して、それなりに生え揃ってくれました~。
このくらい密度が上がれば、雑草もほとんど生えません!

芝刈り後の、青臭い香りが・・たまらなく好き!

たかが芝、されど芝

ミ☆

だ~いぶ前に、釣った岩魚 なんですが・・(管釣りでね)
冷凍庫の場所を取っていて・・アイスが入らないとのブーイングが聞こえてきました。

どう食べようか悩んだ末に、バターソテーで頂いてみようかと・・(初挑戦)
塩コショウをして、庭でちぎったローズマリーも入れて、バターで焼いてみましたが・・
魚の量に対して、フライパンが小さく・・ひっくり返してるうちに形は崩れ・・あ~らら

DVC00716.jpg

・・出来るだけの事は、最後までしようかと・・

焦げなかった事だけは、幸い!・・☆1つ

教訓:バター焼きは、熱いうちに食べちゃえば、どれもそれなりの味になる。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

芝生、青々と茂って気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
二枚目のアングルが好きです(>m<)

魚って、冷凍して、解凍するのってどうやるんですか?(素朴な疑問)
主婦何年やってんだって言われそうなんですけど…(汗)
いまだに、食糧を解凍する時のやり方がイマイチ分かりません。。。(特にミンチ)
[2010/06/03 13:13] URL | *彩* #- [ 編集 ]


お料理美味しそうじゃないですか^^
水曜はひろたんシェフの日だから翌日が
もう楽しみで楽しみで~♪
ローズマリーはお肉やお魚の香りをとるから
ナイスアイデア!!
でも、姫っちはポテト料理にも使っちゃうけど^^
だっていい香りなんですもの♪

芝も元気に青々してますね^^
ゴロリと寝転んで、本読んだり、昼寝した~い。
でも紫外線が・・・
[2010/06/03 13:37] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


芝刈りは、子どもの頃実家の庭でやったのを思い出しました。
当然手押しタイプのでカラカラと。
匂いもいいんですよね~。芝生の上裸足で歩くと気持ちよくて。
でも遊びに夢中になりすぎて、ズボンのお尻を緑に染めて親にしかられました。
[2010/06/03 13:53] URL | 成 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
芝生きれいでしょ~
緑に、ブルーも映えますよ!
あ!彩さん、芝生似合う~!!

魚の解凍ですか?
ウチの場合は、朝チルドか野菜室に移すだけですよ!v(^o^)v
レンジの解凍って、僕は上手に出来ないんです(笑)
[2010/06/03 17:42] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
楽しみにして頂き、アリガトウゴザイマス
何も、出ませんよ!
ローズマリーの新芽は、いい香り~でした。
皮も、パリパリしてて美味しかったのですが・・
ローズマリーも食べちゃったら激マズでした(笑)
あれって、途中で出すもんなんですかね?

あ!ウチ芝生、カエルが沢山住んでますよ~
カエルと一緒にお昼寝で良ければ、是非どうぞ!(笑)
[2010/06/03 17:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
芝刈りは、僕も小さい頃からの憧れでした。
手押しも味があって、いいですよね~!
今の時期は、芝生も成長期なので、緑がとっても綺麗です。
刈った後の匂いもいいですよ。
あらら・・ズボンを汚してたんですね?
それは、落ちなさそうです。
[2010/06/03 17:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちは~
いや、こんばんは~かな?

芝が綺麗ですね。
どこも禿げているところはないし、素晴らしいv-237
我が家は試しに西洋芝を育ててみたけど、やはり西洋芝は弱い・・・・
やはり、普通の高麗芝が良いみたい。
[2010/06/03 18:30] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
綺麗な芝になってきましたねぇ~♪

ビバリーヒルズのお金持ちのお庭みたい。
頑張れ大ヤシさんも元気そうで・・
台風に負けないぐらいしっかり根を張ってる感じがする^^*

[2010/06/03 22:44] URL | Alice #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
アリガトウゴザイマス
綺麗に見えても、生育の悪い所はあるんですよ!
なるべく写らないように撮りました(^o^)V
西洋芝は、夏は弱いですよね~
涼しくなれば・・復活してくるかもしれませんよ!
ウチのは、野芝の一種なんですよ!
[2010/06/04 06:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ビバリーヒルズだなんて・・
ライオンでも置いちゃいますか?
写真に写ってない所は、下町みたいですよ。
ヤシさんも、今年は台風が来ても安心です。
去年は、ロープ張ってましたからね(笑)
あの時は、ど~もです。
このヤシさんも、剪定が必要なのか?
葉っぱが地面に着きそうです。
[2010/06/04 06:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちは。
ボスも来年は初心者マーク取れるかな ??
[2010/06/04 10:28] URL | ボス。 #- [ 編集 ]

ボスさんへ
ボスさんの所も、しっかり定着してるので大丈夫だと思います。
小太郎君も、見張ってますしね!
あ!今のうちに、芝止めはしといた方がいいと思いますよ。
際が綺麗だと、全体が綺麗に見えるらしいです。
[2010/06/04 12:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


きれいな芝ですね~ ウットリ
とてもよく手入れされたサッカー場みたい!
ヤシの葉の陰も良い感じですね(^-^)

お魚おいしそうです、におい嗅げそうな感じ。
うちは今日はハヤシライス、ルーはS&Bだけど
自家製ローズマリーとタイムとローリエ投入しました
私は子供が苦手だから葉取りますよ。
[2010/06/04 17:53] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
アリガトウゴザイマス
ヤシの葉の影って、僕も大好きなんです。
芝にヤシの影って、初めから狙った景色なんですよ~。
お魚は、川魚のイワナなので・・ちょっとドロ臭さがありました。
僕は、全然平気ですけど・・好き嫌いがありますよね!
ねもふぃさんのハヤシライス美味しそうです。(^o^)
とっても、いい香りがしそうなハヤシライスですね(ジュル)
[2010/06/05 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

芝庭
素敵なおうち&庭ですね。
青々した芝生がとってもGOODです!

実は明日キリシマターフが届きます。
楽しみ楽しみ♪

ひろたんさんところみたいにきれいに植えれるかどきどきです!
[2010/06/17 23:01] URL | hassy #- [ 編集 ]

hassyさんへ
お返事遅くなってすいません。
キリシマターフが届きましたか?
僕も、楽しみです!
キリシマ仲間が出来ました。(感激涙)
僕も、初めてでしたけど・・
とっても敷きやすかったですよ!
また、遊びに来てください。
[2010/06/22 12:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

とてもきれいなお庭と芝生ですね。
始めまして、私は3年目のキリシマターフです。
刈り高さはどのくらいなんでしょうか。
[2010/06/30 21:00] URL | とみい #KTOlIdaM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/230-328de726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


