庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




unknown stage
突然なんですが・・
東京に転勤が決まりました~(涙)

単身赴任では無く、通いなんですけど・・・微妙~!
7月から、片道2時間の通勤生活が始まります。(地獄だ~)

今までは、一応技術系の仕事を、ず~っとしてきたのですが・・
これからは、な・なんと営業職です。

てゆか、一番苦手な分野なんですけど~
営業に必要な才能ゼロですからね!
お酒飲めない、ゴルフやらない、上がり症・・・等々、かなりヤバイ!!

あ!ブログは自分のペースで続けますので、これからもよろしくお願いします。

お花の水遣りとか、畑とか心配だな~・・!

ミ☆

雨が多くなり、今年も芝生にキノコが生えてきました。・・・たべるな危険
今年のキノコは、去年よりも大収穫?
チビ太が、取って食べちゃわない内に撤去するか?

P1000053.jpg
キノコと、タケノコ君と、ヤシのコラボ

ず~っと前に、復活の花壇に移動したデルフィニュウムが、復活しました。

P1000054.jpg

復活というか・・根元から新しい芽が出てきてやっと咲きました。
「復活の花壇」恐るべし!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

マジですか!!!!
それはそれは・・・大変ですね・・・
朝とかめっちゃ早くなるんじゃないですか?
技術系から営業系にうつるのって きっついですねぇ^^;
単身赴任では無いのですね~。
ちなみにウチの旦那は単身赴任したがっています。。
「やりたい放題!」っつって^^;
世の中そんなに甘くねーよ!て感じなんですが…
ひろたんさん頑張ってくださいね><。

デルフィニウム、完全復活ですね(*´∀`*)
[2010/06/24 08:34] URL | *彩* #- [ 編集 ]


そうなんですよ~
不安で、眠れません(笑)
朝は、めっちゃ早いですよ~
6時過ぎには、家を出ると思います。(冬寒い)
営業って何をどうするのか、サッパリですよ!
僕は、話をするのも苦手ですからね!
単身赴任なんて、僕は絶対ダメですね~廃人になっちゃいます。(笑)
ツバメも巣立って、僕も巣立って・・・墜落です。
デルフィニウムも、久々に見た気がしました。
復活の花壇は、枯れた土が逆にいいのかも知れませんね?
[2010/06/24 11:33] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


転勤とは!!
今度からは通勤が大変ですね。
新幹線かな?眠れる時は寝て体力温存をね^^
お庭はますます癒しになりそうですね♪

うちのダンナ様も技術系でいたい!と言ってますが
年齢的な面からも周りが許してくれないのか
半分営業もしているようです。
きっとうちのダンナ様やひろたんさんのような
お仕事をしてる方って・・
ずーっといつまでも技術を現役でいたいのでしょうね。
頑張れ!ひろたん!!!

キノコの写真。かわいいですね。
近くに可愛い人形を置いたらメルヘンかも~♪
[2010/06/24 15:38] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


転勤ですか。。。。。。
片道2時間とは大変そうですねv-406
私も、旦那も転勤とは無縁ですので、わかりませんがやっぱりある日突然「転勤してね・・・」と辞令が出てしまうのでしょうか???
何か前触れってのはあるのかしら・・・?

それに技術系さんから、営業さんてのも大変そう・・・ストレスで胃をこわさないように。。。。
[2010/06/24 18:14] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


転勤!!!
びっくりしましたぁ~、出張ですめばいいけどとはこのことだったのですね
2時間の通勤は大変でしょうが奥様とチビ太くんのために頑張って下さいね

きのこはうちの花壇のにも生えましたよー
ソッコウで抜きましたけどね(^_^;)

↓お歳で納得したのはですね
コメントの応対が30代の割にはしっかりされてるなぁーと思ってたからですよー(^^)
[2010/06/24 20:51] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ビックリ
かなりビックリです!
いつも早起きと言っても通勤の早起きは別物ですよねー。
「癒し系営業マン」で頑張ってください☆

きのこかわいい~。
庭に生えてるきのこって初めてみました(笑)
[2010/06/24 22:11] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
新幹線が認められればいんですけど、微妙な所です。
乗換えを考えると、時間的にはあまり変わらないんですよ。
でも、新幹線なら座れますからね!
僕も、ちょっと前から営業技術っぽい感じにはなってましたけど・・
これからは、完全に営業部という所です。
キノコと小物・・面白そう!
今度、チャレンジしてみます。
[2010/06/25 05:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
一ヶ月前くらいから、転勤話はあったんですけど・・
まさか、営業に移るとは思ってもいませんでした。
こっちは、本当に突然の話でしたね~!
ストレスは、溜らない方だと思ってましたけど・・
これからは、どうなる事やら?ですね!
Blogしながら、息抜きしま~す。
[2010/06/25 05:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
この事だったんですよ~!
最後は、神頼みみたいな・・(笑)
これからは、泊まりの出張も増えそうなので色々と心配ですよね!
ねもふぃさん家も、きのこ生えてきましたか?
去年ですけど・・初めて見たときはビックリしましたよ!
やっぱ、ソッコウ抜きますよね~
[2010/06/25 05:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
想像つかないx2のビックリでしょ!
これからは、早起きなんてもんじゃないですよ~
通勤も、実質2時間半くらいなので・・
こち亀の、大原部長レベルです(笑)
>「癒し系営業マン」で頑張ってください☆
癒し系キャラじゃないですよね~(笑)・・逆に癒されたい!
きのこ可愛いですよ~
食べられればいんですけどね?・・どっちなんでしょう?
[2010/06/25 05:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


片道2時間以上って・・・わー大変ですね
毎日のことだから、新幹線通勤認めてもらったほうがいいかもですよ
車で通勤は、疲れるし、心配です~

庭や畑のお世話も難しくなりますね
草ボーボーになっても、疲れをためないことの方が大事ですよん
くれぐれも無理はしないようにしてね
[2010/06/26 22:13] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

驚き!
かなり驚きです!
最近はびっくりが続いていて
驚き疲れてます(笑)

営業は慣れないと大変でしょうが
ひろたんならきっと大丈夫(*`・∀)b
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
[2010/06/26 23:44] URL | もぁ #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
新幹線通勤が認められました~!
新幹線の駅まで、車で30分以上かかるんですけどね・・
庭や畑は、平日は絶望的になっちゃいました(涙)
週末まで、ウズウズしちゃうかも知れませんね(笑)
畑は、今も週1くらいしか覗いてませんけど・・枝豆は順調に成長してます。
枝豆でよかった~!!
[2010/06/27 08:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

もぁさんへ
驚かしちゃいました?
ドッキリであってほしいですよ!
僕がスーツ着て、あっちこっち行くなんて・・想像つかないでしょ~?
絶対に、向いてない方だと思うんですよね~
社交的じゃないし、お酒飲めないし・・・漢字書けないし(笑)
たぶん・・ブツブツ言いながら頑張ります。
[2010/06/27 08:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/231-42bfbda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


