庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




サファニア開花スタート
梅雨明けまで、開花させないつもりでしたけど・・
もう我慢できません!(僕も、お花も)

梅雨入りも遅いし、花が見れないのも寂しいですしね!
咲かせてあげないと、お花も可愛そうかな?っと

DVC00736.jpg

途中経過は、こんな感じ↓

DVC00483.jpg
植えた直後

DVC00586.jpg DVC00624.jpg DVC00654.jpg
摘心開始

頑張ったよ、ひろたん!
ご褒美に、デジカメ買っちゃう?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

サフィニア、綺麗に開花しましたね~(*´∀`*)
過去の写真から順に見ていったら成長度合いがよく分かりますね♪
このサフィニア…青に見えるんですけど、
青いサフィニアって売られてました?

とうとうデジカメデビューですか?
思い切って買っちゃってください!笑
[2010/06/09 07:55] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
オハヨー牛乳飲んで、今日も頑張ります。
サファニアさんもポンポン開花しましたよ~
これでも、半分程度の開花です(^o^)v
ちっこい苗から、大きく生長すると嬉しいですね!
「彩さんのおかげ」です。
僕は、花壇から作ってるので感動も3割増しですよ(笑)
このサファニアは、、キューティーブルーです。
他には、カタカタ・・
ブルー系は、ライトブルーとロイヤルブルーがありますね~!
デジカメ欲しい~(ずっと言ってますよね?)
僕も、ナイショで買っちゃおうかな?(笑)
チビ太の自転車っていう大物買いが控えてるので、言い出しづらい!
[2010/06/09 08:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


手作りの花壇に綺麗なお花。
サイコーに幸せな瞬間なのでは?^^
特にこれからの時期、サフィニアがどんどん開花。
綺麗ですものね~♪
姫っちも花壇ほしーーーーい。
いつか新潟に帰ったら、思う存分土いじりする!(笑)

デジカメ買っちゃう?
パワースポットめぐりで神様におねだりしてみた?
でも、ちび太くんのが先なのね~^^;
がんばれ!ひろたん!!
[2010/06/09 16:24] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
youも、ベランダに花壇作っちゃいなよ(^o^)v
高さも出て、日当たりが良くなりますよ!
底が抜ける心配はありますけど・・(笑)
サファニアは、ブーケになってるでしょ!
週末には、黄色も咲いて満開になる予定です。
あ!パワースポットに行った時に、デジカメおねだりすればよかった!
何もおねだりしないで、「ヨロシク」とか言って来ちゃいました。(何をだ?)
チビ太の自転車は、自分用も買わないと、置いてかれちゃうんです。
自転車2台は、デカイな~!
服も欲しいけど・・がんばります!
[2010/06/09 16:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


うわー きれいだぁ
頑張ったひろたん v-424
デジカメ買っちゃえーーーーーっ!
家族でお出掛けするときの楽しみも増えるって~♪
きっと、欲しいなって思ってるのは、ひろたんだけじゃないはず!
[2010/06/09 21:42] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


サフィニア・・・。
といえば・・・夏のイメージですよね~~♪(わたしだけでしょうか?)
ピンクのサフィニアだけは10年越しで挿し芽で増やし続けてきましたが・・・そろそろ卒業かなぁ~~?って思っていたのですが・・
ひろたんの記事見たら・・やっぱサフィニア綺麗だ!!
卒業は返上!!

Rのテラスに垂れ下がりサフィニアが映えます!!
ずずーーんと引いたショットが見たいなぁ~♡
やっぱ、デジカメがいるどーーー(笑)
[2010/06/09 22:21] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

Lily姫さんへ
アリガトウゴザイマス
>家族でお出掛けするときの楽しみも増えるって~♪
そなんですよね~!お出かけの時はムービーのカメラを使ってるのですが・・
いちいち持ってくのも面倒だし、気軽にパチパチ撮りたいですよね
「なけなしのボーナス」で買っちゃいますか?
[2010/06/10 08:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
サファニアを、10年越しで挿し芽で増やし続けるなんて・・凄い
ちなもに、僕はピッカピカの一年生です。
花を買っても、スグに花が落ちちゃったり、咲かなかったりでダメダメなんです。
>Rのテラスに垂れ下がりサフィニアが映えます!!
でしょ~!!それ狙ってます!
デジカメを買ったら、ズズーンと引いて載せますね!
[2010/06/10 08:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/234-d0a7b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


