庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ハイビの開花
先日のハイビスカスが、開花しました。

花デカッ!

DVC00737.jpg

やっぱ、オレンジじゃん!
あ~でも黄色っぽい気もする?

まだ、沢山の蕾が控えているのですが、1日花なので、翌日にはしぼんでしまうのです。

あ~見れて良かった!

僕の乙男心に、ドストライクです!
いつもボール玉に手を出して空振りなんですが・・これはヤバイ。

この調子で咲いちゃったら、真夏は花が無いですよね!
う~もう一鉢欲しい!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ハイビスカス、この色もなかなか良いですね(*´∀`*)
私、去年真っ赤を買ってたんですけど、管理悪くて枯れちゃいました。。。
今年も買おうかな?
[2010/06/08 08:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]


おぉ~咲いてる!かわいい~♪
ハイビスカスは南国だからひろたんさんの
お庭のイメージにぴったりだから・・・
増やしちゃう?(笑)

↓の続き。
姫っちもまたサイパン行きたいです!
大好きな植物がたくさんあって
姫っち的に最高にいい場所でした^^

ひろたんさんの南国好きは
ニューカレドニアから来てるのかしら?^^
[2010/06/08 11:10] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

*彩*さんへ
ハイビスカスは、今までの中で一番感動しましたよ~。
こんなに大きな花なんですね?(20cmくらい)
朝起きた時は蕾だったのが・・一時間後には咲いてました(^o^)
これは、昨日の写真なんですけど・・今朝はしぼんでました。
そんで、次の花が咲き出してたのですが・・これは見れないかも?
ハイビの真っ赤も、きっと綺麗ですよね~!
トロピカルコーナーも作っちゃいましょうよ!
[2010/06/08 12:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
ハイビ増やしちゃいましょうかね?
お花も大きくて、とっても綺麗ですよ~!!
全色欲しくなっちゃいました。(笑)
>姫っちもまたサイパン行きたいです!
あ!僕もサイパン行きたくなっちゃいました。
あんなに綺麗な景色を見せられたら・・ウズウズしちゃいますよ!
[2010/06/08 12:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちは。

素敵な寄せ植えが出来上がりましたね。
ハイビスカスって言うと、本当に夏らしい印象を受けます。
何年か前に我が家にもあったのですが、冬の寒さに負けて枯れてしまいました。
寒さに負けて・・・というより、私の管理がいけなかったのですが。。。
[2010/06/08 15:15] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
アリガトウゴザイマス
後から知ったのですが・・ハイビスカスは、寄せ植えに適さないそうです。
ウチのも、水を毎日あげるハイビスカスと、乾燥気味にする子がチャンポンですからね!
そのうち、どっちかが弱ると思います(汗)
そういえば・・冬の事まで考えてませんでした(笑)
どうしましょ!
家の中に持ち込むと、ブツブツ言われるんですよ~!
[2010/06/08 16:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
ハイビー綺麗に咲きましたねぇ^^*
サーモン系の優しい色合い。
強くなくって好きかも~♪

いよいよ夏到来!チューブかサザンかハイビーか・・プププ

[2010/06/08 19:17] URL | Alice #- [ 編集 ]

咲きましたね(*^_^*)
31アイスのマンゴタンゴみたい!
トロピカル雰囲気満載ですね
私の寄せ植えも乾き組と湿り組ちゃんぽんありますよー
水やりこっちだけとかしてるけど、きっと無駄な努力でしょうね~(^_^;)
私は真っ赤なハイビスカスを冬場に枯らしました~
畑にビニールハウス置くとか?(^_^;)
[2010/06/08 23:22] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
このハイビスカスは、ほんわかした色で、癒し系ですよね~
夏には、フライング気味に咲いちゃってますけど!
チューブと、サザンを聞きながら、ハイビをみながら枝豆を食べる?
う~ん、複雑だな~?
[2010/06/09 06:29] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
あ!マンゴーと言われれば、マンゴーですね!・・甘くないマンゴー(笑)
黄色のはずだったんですけどね~?
アハハ、ちゃんぽん寄せ植え!
僕も、水やりこっちだけ~みたいな「悪あがき」してます(笑)
>畑にビニールハウス置くとか?(^_^;)
大正解!そのつもりで畑を借りました~!
ちゃんと、確認も取ってあるので・・作っちゃいますよ~!
[2010/06/09 06:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/235-89448d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


