庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ツバメの子
頭だけひょっこり出てます。。

数日前から、ツバメの雛が時々顔を出すのですが・・
中々、写真に撮らせてくれません。

DVC00761.jpg

二羽は確認してるので・・たぶん、双子さんです。

ピー子と、パー子ですね!

親鳥が、帰ってくると・・大きな口を開けてご飯を食べてます。

そういえば・・今年はクモが居ない?
毎年クモが凄いので、ちょっとだけ助かってます!



サファニアの黄色が、沢山咲いてきました。
梅雨入り、ギリセーフですね!

DVC00765.jpg

これから咲くのか?咲き終わった花なのか?区別が付かないポチッ!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
こんにちわぁ~^^*
林屋 ペーパーじゃないの?
ピンクじゃないかw

サフィニア綺麗に育ってるねぇ♪
淡い色がとっても綺麗ですねぇ。
優しい色好きだな・・

下のハートハート うまい事そだってるじゃないですかぁ。
後 2週間もしたらお花が尽きそう~><*
頑張ってください~
[2010/06/13 18:14] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
林屋 ペーパーかと思ってたんですが・・もう一人いる?
新しい名前を考えてくださいよ~!
サファニア綺麗に育ってますよ~この場所だけ・・
他に、花が咲かないサファニアとかあります。
ハートハートもお蔭様で育ってます。
梅雨の雨でガンガンに成長してくと思いますよ~
早く食べたいです。
[2010/06/14 06:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ピー子とパー子?
ペー子はいないんですか?(笑)

花壇のお花、すごく綺麗ですねぇ(*´∀`*)
葉っぱもイキイキしてて、元気いっぱいって感じ♪♪
確かにペチュニア系って 花の咲き始めなのか咲き終わりなのか分からない(笑)
[2010/06/14 09:25] URL | *彩* #- [ 編集 ]


やはり孵化してたんですね~♪
ひろたんさんがとても楽しみにしていたようなので
赤ちゃんツバメ誕生よかったですv-315
これから飛ぶ練習とか見れますよ~^^
とても可愛いですので、お見逃しなく。

お花たちは梅雨入り前の美しさですね。
昨日の夜10時ごろからこちらはずーっと雨が降り続いてます・・
あぁ。。梅雨。。
そんな中、今日もディズニーランド・ローズが綺麗に咲いてくれてます^^
[2010/06/14 10:49] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


ふむふむ、確かにクモは餌になりますね。
しっかりふ化してあっという間に大きくなるんですよね~。

先日上の娘の課外クラブで学校に行った時、
校舎にツバメの巣が有るのを発見しました。
娘から聞いたところ毎年やってくるとか。
ふとひろたんさんのツバメの記事を思い出した出来事でした。
[2010/06/14 12:17] URL | 成 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
ツバメのペー子も新たに加わった?
ゴチャゴチャしてて・・雛なんだか?お尻なんだか区別が付かないんです。
上から見たいのですが・・ガマンしてます。
ペチュニアて 花の咲き始めなのか咲き終わりなのか分からないですよ~!!
50%くらいの確立で外しちゃってるかも?
もいだら・・蕾?みたいな~
そんなことやってるうちに、花と花がくっついちゃったりしてます。
[2010/06/14 12:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
ゴソゴソしてると思ったら・・孵化してたんですよね~
めちゃんこ可愛い顔してますよ~!
え!飛ぶ練習とかするんですか?
落ちたらどうするんでしょう?
関東も、今日から梅雨入りですよね!
がんばれ、日本!
[2010/06/14 12:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
クモは、劇的に居ませんね~!
黒い巨大なクモは、一匹いますけど・・アレは食えないな!
孵化すると、あっと言う間に大きくなるんですか?
僕は、マジマジ見るのは初なので、毎日見るのが楽しいです。
飛び立って行ってしまうのが寂しいです。
[2010/06/14 12:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/236-dbc0cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


