庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




またまたハイビ
2番目のハイビが咲きました~

DVC00742.jpg

デカくね~!! デカ過ぎじゃね~?
こういう種類なのか?選んだ鉢が良かったのか?巨大な花を咲かせてくれます。

大きい事は、いい事だ!
一番花は、松島奈々子くらいでしたけど・・これは、大林素子級ですね!

身長168くらいの僕ですが、どっちも好きなタイプです(笑)

ミ☆

昨夜の夕食は、「もやしのメンマ炒め」と「流水麺(うどん)」です。
調理時間10分の瞬殺メニューでした~

DVC00743.jpg

「もやしのメンマ炒め」の材料は、味付けメンマと、もやしと、ひき肉だけですが・・。
味付けは、メンマの汁に、塩・コショウ・ゴマ油を追加すると・・中華風のもやし炒めに早代わりです。
シャキシャキしてて美味しかったですよ~

姫っちさん、ありがとう~!(謝謝)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

メンマともやしの料理、よかったでしょう~♪
姫っちもこれ教えてもらったんですが
プラス自分流を加えて作ってます^^
材料少ないし、包丁使わないし、短時間料理なのに
美味しくてヘルシーなんてサイコー♪
チビ太くんは食べれたかしら?
姫っちも夏休みに甥っ子が遊びにくるので
作ってあげようと考えてます^^

今日のハイビスカス、おっき~ぃ♪
確かに大林素子サイズかも^^
でも、とっても綺麗に咲いてますね。
ひろたんさんところは一足先に夏っぽい感じ。
[2010/06/10 11:16] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
もやしのメンマ炒め、美味しかったですよ~
チビ太もメンマは食べなかったけど、味は好きみたいです。
ラー油入れちゃいたい所ですが・・ガマンしました。
>プラス自分流を加えて作ってます^^
あ!僕も、鶏肉を炒める時に、ミリンを入れて煮る感じにしました。
ハイビスカス大きいでしょ~!!
推定20cmは軽く超えてます。
今日は、ほんとに夏っぽい天気ですよね~畑に水を上げて帰ろう!
[2010/06/10 12:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

あれ~
昨日ブログ村にサフィニアのアップ表示されてなかったのに~ 
プンプン←ブログ村にですよ
ちゃんとされていたんですね、くればよかったわ~
サフィニア綺麗でしたよ(^◇^)
黄色が開花すれば私もすきな色組みです、華やかになりますね楽しみ!
畑にビニールハウス、計画済みだったとはさすがですね~。
来春はいちご狩りかな?
[2010/06/10 16:47] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


おぉ、デカいハイビですね(笑)
身長168センチなんですか(笑)
なにげに自己PRですね(笑)
もやしとメンマ、美味しそうですねぇ!!
チビ太くんもメンマ食べたんですか?
私、小さいころ、メンマって
わりばしを柔らかくしたヤツって大人から騙されてて…
しばらく信じてて、食べれませんでしたよ(笑)
[2010/06/10 19:25] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
サファニア綺麗でした?
アリガトウゴザイマス
梅雨前に黄色が満開になってくれれば、嬉しいですけどね!
畑のビニールハウスは、霜避け用に小さいのを作るつもりです。
お!イチゴもいいですね~!!
[2010/06/11 05:29] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
168センチのオチビさんです。
あと、10センチ欲しかったですね~!
モヤシメンマ美味しかったですよ!
チビ太は、メンマ以外を食べてました。
メンマが、割り箸を柔らかくしたヤツですか~(笑)
騙した大人も面白いけど・・信じた彩さんも面白いですよ!
[2010/06/11 05:30] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
ハイビー綺麗でかわいいけど・・・大林もとこ・・・
うへぇ~・・・あわん・・
ちょっと失礼だけど嫌かも^^;

もやしのメンマ炒め美味しそうだねぇ。
メンマ大好きなんで もやしちゃんと炒めたらいいおつまみになりそう。

今度やってみよ・・メンマって意外と高いのよね。
[2010/06/11 19:38] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
え~!大林素子ダメですか~?
大きいけど・・可愛いじゃないですか!
あのハイビは、僕の手の平より大きいです。
Aliceさんつまみ系好きですね~!
モヤシメンマは、もうちょっと、ピリ辛にすれば・・僕もツボですよ。
大阪人は、鉄板で作ってヘラで食べちゃう?
僕の買ったメンマは、中国産?なので?98円でしたよ。
[2010/06/12 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/238-ef8beafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


