庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




またモグラかよ!
先日は、会社の健康診断でした~。

もち・・大人の健康診断の方ね!

身長が5mm縮んで、体重が1kg増えてました。
余分三兄弟が、忍び寄ってきてる気がします。
と思いつつ・・サッカーをリアルタイムで観ながら、朝の4時頃にカップラーメンを食べました~

その後は、暇だったので・・庭のキノコ撮影会をしてました(笑)
今年のキノコは、大収穫なんですよ~

あっちこっちに、ポツポツ生えてて、見た目は可愛いのですが・・
食べる勇気はありません!・・ヤバイ確立95%

キノコ博士いませんか~?

P1000066.jpg

う~ん、中々上手に撮れませんね~!

P1000068.jpg

カメラ小僧っぽいアングルで・・?
モデルじゃなくて・・腕の問題ですよね!

P1000057.jpg

あ!このブルーのペチュニアは、チョコの香りがするとの情報から、クンクンしてみると・・

ほ・ほんとだ~・・チョコですよ!
まったりした、生チョコのような香りです。

ちにみに・・この上には、2つ目のツバメの巣が完成しております。
さっそく、フンがチラホラ?

そして、庭のスイカ畑にモグラ出現!
これまた、困りましたね~!!

P1000070.jpg

草ボーボーになっちゃてますが・・
このツルは、スイカの苗から伸びてるのですが・・
一番下のこのツルだけ、葉っぱがスイカとは明らかに違うんです。

「接ぎ木」の葉っぱなんでしょうけど・・かぼちゃ?

一本の苗で、スイカ とかぼちゃ が生っちゃうんですかね~?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ウチのパパさんも今年からバリウム飲んでます~
検便とかもあるんでしょう?
私も健診行かなきゃ><
かれこれ…6年やってません(汗)

上から二番目の写真、好きですよ(*´∀`*)
きのこ・・・ヤバい確率高そうですね(笑)
芝生が気持ち良さそう~
ブルーのペチュニア、チョコのニオイしましたか!
ほんじゃぁウチのと一緒ですよ!
ペチュニアとは思えない香りを放ってるでしょう~(*´∀`*)
[2010/06/25 15:40] URL | *彩* #- [ 編集 ]


さっそくキノコとうさぎさんのコラボですね♪
キノコが小さいから難しいですよね~。
2枚のうちなら1枚目の方がかわいいです^^

各1票ずつ入ってますよ!!

ブルーのお花なのにチョコの香りなんですか?
面白いですね~。
[2010/06/25 16:44] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
東京に転勤って事は栄転ですか?ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

きのこなんですけど 湿気る時期に生える黄色いものじゃないですか? 我が家の日陰にも時々生えますが、害はないようです^^;

スイカの接木は恐らくカボチャですねぇ。うちのもそうでした。栄養取られるので ちぎってポイしましたけど^^*

デジカメがすっごく綺麗で画像がいいですねぇ。

寄せ植えも素敵じゃない~^^*
[2010/06/25 19:54] URL | Alice #- [ 編集 ]


ダンナも昨日は9時半に寝てリアルでサッカー見てました
「俺が叫んだ声聞こえなかった?」と言われましたが私はしっかり夢の国
でもその夢の国では日本は6-1でデンマークに負けてました(^_^;)

きのこうちに生えてるのと同じ感じがする、培養土に菌が入ってるのかな?
うさぎさんとのショットかわいいです(*^_^*)
サフィニアの寄せ植えもその奥のカラーリーフの鉢も良い感じですね(^_-)
[2010/06/26 00:41] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

彩さんへ
彩さんのダーリンも大人の仲間入りですね!
ウチは、血液検査と検○と心電図が増えます。
彩さんも、検診受けといた方がいいですよ!
このキノコ達、今朝になったら増えてました~
それより、芝刈りしなくては・・
ピンクは、無臭なので・・ブルーのペチュニアだけ、甘~い香りがするんですよね!
ビックリこきまろですよ!(笑)
[2010/06/26 07:05] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
さっそく、コラボして撮りました。
小物って、これしか無いんですけどね(笑)
2枚目は、アリスのウサギさんですね?
この子も、飛んで喜びます。
ブルーのペチュニアなのに、チョコの香りですよ~
急に、可愛く見えてきました(笑)
[2010/06/26 07:06] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Alice さんへ
栄転ならいんですけど・・不景気で支社閉鎖なんです。
なんで・・全員転勤(爆)
ウチのキノコは、白っぽいですね?
確かに、梅雨時期だけ生えてくるんです。
害は、無いんですね?・・ちょっと安心しました!
デジカメ、綺麗ですか?
アリガトウゴザイマス
でも、まだまだ機能を使いきれてません(涙)
[2010/06/26 07:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
旦那様が昨日は、ねむふぃだったんですね(笑)
しっかり、勝ってましたよ~
このキノコの菌は、どこからくるんでしょうな?
ウチは、培養度とか撒いた記憶の無い場所にニョキニョキ生えてきます。
ウサギさん褒めて頂きアリガトウゴザイマス
うさぎも、飛んで喜びます。
サファニアも、カラーリーフも、ワサワサになってきました。
上からツバメのフンも落ちてくるので・・栄養も満点です(爆)
[2010/06/26 07:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


あ!!!
モグラトンネルだlっぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;o)
[2010/06/27 20:01] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

8さんへ
1坪程度の場所なのに、もぐら塚がボコボコできてますよ~
とりあえず、振動の出る棒を挿しとこうかと思います。
スイカには、影響ないんですけど・・芝生に入られたら・・絶対許しません(笑)
[2010/06/28 06:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/245-53795fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


