庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




アゲハ蝶
DVC00797.jpg

最近、こういった風景に癒される「ひろたん」です。
ワサワサのラベンダーが、蝶やら蜂の昆虫で賑わってました。

存在感たっぷりなヤツが居ると思ったら・・なんだっけ?
しばらく、出てきませんでした(笑)

DVC00798.jpg

僕が写真を撮るために近づくと、散って・・またスグに戻ってくる!
そんな事を繰り返してるウチに、やっと撮れました。
なぜ、そんな貪欲に蜜を求められるの?

ミ☆

先日は、定期券の購入や、駅の駐車場契約、通勤バックの購入など
買い物の嵐でした。

DVC00802.jpg
・・定期代にハアハア

後は、Yシャツを数枚買って、とりあえずの準備は完了です。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ラベンダー、元気いっぱいですね(*´∀`*)
黄アゲハですね!
うち、、アゲハって来ないかも^^;
ミツバチはいっぱい来てくれるけど・・・
あっ 先日、カミキリムシを見つけました!
イラガも登場しました!
虫との戦いです。

そっか~これからは電車通勤になるんですね。
スイカ、ひさびさ見たかも。
色々と準備大変ですね><
お花で癒されてください(*´∀`*)
[2010/06/27 08:51] URL | *彩* #- [ 編集 ]


定期3ケ月で20万超えるんですね!!
きゃぁ~スゴイ。
でもアパート借りるよりは安いかもしれないけど
すごい金額になりましたね^^;
大崎ですか・・お疲れ様です。。
1日からあらたに気合入れて通勤ですね!!
[2010/06/27 10:07] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


アゲハチョウ家の近くにでもよく目にします。
アゲハチョウと言うと思い出すのがミクロイドSです。
いや…それだけです。すみません。

それにしても20万の定期は凄いですね。
無くした日には目も当てられませんね。
自分は昔1度だけ無くして自腹で買った苦い思い出があります。
[2010/06/27 14:31] URL | 成 #- [ 編集 ]


ハリネズミから綺麗な花があがってきましたね~~~♡
いい香りがするでしょうね♪
うちはもうスッカリ花が終わっちゃったんで・・
この雨のせいでもありますが・・かおりの「か」もありませぬぅぅ。。。

東京までの通勤「がんばり」してくだされ・・・。
チビ太も応援してくれていることでしょう~~(=^▽^=)
[2010/06/27 20:05] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]


ラベンダー、綺麗にラウンド型に広がってますね(^^)
うちにもこの間アゲハきたんですがカメラ取りにいってる間に
お隣さんへ行ってしまいました
ナイスショットですね、私は後ろのうさぎさんズにも癒されます
新幹線通勤ですね、ひろたんさん、絶対営業大丈夫ですよ!
意外と向いているような気がしますよ(^_-)
[2010/06/27 21:38] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


新幹線代・・・確かにハァハァいっちゃいますね ガ―(´・ω・|||)―ン!!
会社が負担してくれるんですよね?
負担してくれなきゃ、痛い大出費ですよね

大丈夫! 仕事はきっとうまくいきます
私が呪文をかけときました!!!


[2010/06/27 22:11] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
ラベンダーいい香りが漂ってますよ~
最近アゲハ蝶なんて・・あんまり見ませんよね?気付かないだけ?
ひょっとして・・僕をAgeに来てくれたんでしょうか(笑)
彩さん家も、虫天国のようで・・
イラガって、電器虫ですよね?
うわ~怖い!あれは、苦手No1ですね~
そうなんですよ、これから電車通勤なんですよ。
電車通勤での便利グッズがあったら、教えて下さいね!
これからは、外回りが多くなると思うのですが。。よそ様の庭も観察して歩きます。(笑)
[2010/06/28 08:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
定期代ビックリでしょ~
定期も、駐車場も会社負担なんですが・・無くしたら切腹物ですよね(笑)
確かに、アパート借りるよりは安いかも?
大崎なんで、湘南新宿ラインで乗り換え無しで来れちゃうから、
新幹線はダメって言われるかと思ったんですけど・・大丈夫でした。
通勤も、慣れるまでは、大変ですよね~
気合を入れて頑張ります。
[2010/06/28 08:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
ミクロイドSですか?
僕は、オニヤンマが好きでしたよ!
20万の定期は、腰に巻きたいくらいの貴重品ですよね!
成さんは、定期無くした事があるんですか?
そりゃ大変でしたね~
僕も無くしたら、自腹で買うことになるので今からハラハラしてます。
[2010/06/28 09:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
8さんの家のは、咲き始めが早かったですからね~!
ウチのは、今が絶頂期みたいです。
ラベンダーって、こんな風に広がる物でしたっけ?
横に並んでるのは良く見るのですが、球体です。
香りも強いタイプなんですかね?・・1株でこんだけ香ってくれれば満足です。
東京までの通勤は、新幹線定期があるので・・
定期の恩恵で、休みの日に新幹線に乗せてやろうかと思ってます(^o^)v
[2010/06/28 09:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ラベンダーは、周りに遮る物がないせいか・・球体に広がってます。
大きさも1mくらいはあるので見応えも十分ですよ!
アハハ!ねもふぃさんちのアゲハ蝶は、お隣に浮気されちゃいましたか!
「うさぎさんズ」、新しい呼び方ですね~・・イタダキです。
>絶対営業大丈夫ですよ!
そうですかね~?
自分では、ほんとに向いてないと思ってるんですよ!
[2010/06/28 09:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
新幹線代・・ハアハアしちゃうでしょ!
定期も駐車場も、会社負担ですけど・・失くせません!
Lily姫さんの呪文?
どんな呪文かけてくれたんでしょう?
ついでに・・身長あと10cmと、お金持ちになる呪文もお願いします。
[2010/06/28 11:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/246-2293e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


