庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




アロマティカス
飲み会続きで・・体がダルダルです。
僕は、お酒が飲めない体質なんですけど・・その分、油っこいつまみをバクバク食べてます。

なのに・・ラーメン食べたいとか言うヤツがいて、昨夜は佐野ラーメン食べて帰ってきました。
佐野ラーメンは、サッパリ系だからとか?・・そういう問題じゃないと思うんですけど~!

たぶんね、ここ数日で2kgぐらいは太ったと思いますよ。

今朝の朝食は、ブッラックコーヒーと、これ↓で十分です。
DVC00803.jpg

庭に出て、トマトを摘まんで食べる・・これ健康的ですよね~
朝から、リコピンたっぷりです。

めちゃめちゃ美味しいとか言いたい所ですが・・
歯磨き 直後のトマトって、マズイんですよね~

出勤前にトマトを摘まんで食べてく計画は、ボツだね!..orz



多肉植物の、アロマティカスです。

お部屋の中で、ミントのような?レモンのような?香りがする多肉植物なんですよ!
触った感じもネコの肉球 みたいで、プクプク・サワサワしてます。

DVC00791.jpg
去年の夏にお迎えして、一年で3倍くらいの大きさに成長してくれました。
この鉢も、きつそうなのでまた植え替えてあげようかと思います。

DVC00155.jpg
お迎えした時の図

この子は、絶対にオススメですよ~!!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

飲めない人の飲み会はつらそう~(>_<)
移動前日の30日まで続くのかな?
胃もたれしないように、お野菜採ってくださいね^^

採れたてのトマト美味しそう♪
と言いつつ、あまりトマトは好きじゃないんですが・・
やはりリコピン摂取のためにたまに食べてます。
糖度の高いヤツ限定で(笑)

アロマティカス・・すごい繁殖力!!
1年で3倍ってスゴイですね^^
そして香りもある多肉だなんて、素敵すぎ♪
[2010/06/29 10:18] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
そうなんですよ~・・飲めない僕にとっては、ツライです。
しかも・・全員移動なんで、タダじゃないんです(涙)
飲み会ラッシュは、先日でおしまいです。
今日こそ、Yシャツを買って帰ります。
え!姫っちさんトマト苦手なんですか~
イタリア旅行には、行けませんね~(笑)
アロマティカス可愛いですよ~
料理にも使えて、素敵すぎですよ♪
[2010/06/29 12:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


歯磨き直後のトマト…(笑)
ひろたんさんって、意外と天然ですか?(笑)
トマトの皮はどうでした?固くなかったですか?
私が以前育てたときは、皮が固くなっちゃって
気になりました><。

アロマティカス、凄い気になります!
そんな爽やかな香りがするんですね!

飲めない飲み会…う~ん想像できません…
[2010/06/29 14:20] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
歯磨き直後のトマトって、最悪の組み合わせでしたね!
すっかり忘れて、やっちゃいました(笑)
おかげで、目が覚めましたけど・・
トマトの皮は、やっぱり固くて、皮が残る感じです。
でも、一所懸命食べますよ~(笑)
アロマティカスは、ゼ~~ッタイお勧めです。
思ってる以上に、爽やかなミントが香りますよ!
>飲めない飲み会…う~ん想像できません…
楽しいですけどね・・やっぱり疲れます。
彩さん、お酒飲めるんだ~羨ましい!!
そういえば・・時々ヨッパモード入ってますよね~(爆)
[2010/06/29 16:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
通勤やっぱり 厳しい遠さですか?2時間って・・ねぇ^^;
それより 畑見に行きましょうyo・・可哀想だお・・枝豆ちゃん^^;

アロマディカス大カブになりましたねぇ。
うちも大好きだよ。
今度 株分けしてもらおっと・・・プププ
[2010/06/29 18:54] URL | Alice #- [ 編集 ]


佐野ラーメンは美味いですよね~。
さっぱり系だけどコクがあってしつこく無い。
麺もシコシコたまりません。

ホント夜が更けるごとにラーメンの魔力って増すんですよね~。
そこにチャーハンと餃子だって食べたくなっちゃいます。
夜中の中華系は魔物です。

そrにしても肉キュウの例えツボです。^^
[2010/06/29 21:03] URL | 成 #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
通勤は、2時間以上掛かりますよ~!
今まで5分だった人間が、大丈夫なんでしょうか?
畑見に行ってないんですよ~!!・・かれこれ10日
水は大丈夫なんですけど・・雑草が心配です。
枝豆ちゃんは、日数で数えると7月の終わり頃が収穫時期なんですけど・・前後しますよね?
アロマティカス、鉢の中でビッシリで可哀そうなんです。
株分けしたら、Aliceさん送りましょうか?
[2010/06/30 08:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
僕は、コッテリ系が好きなんで・・佐野ラーメンは、あんまり好みじゃないんです。
なんか中途半端な味で・・(笑)
麺も、太麺派ですね!
先日は、お腹が一杯の状態だったので、麺を完食するのが精一杯でした。
もうちょっと時間が空いてれば、餃子も食べたと思います・・まさに魔力!!
冬は、さらに要注意ですよね!
[2010/06/30 08:12] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


初めまして、こんにちは。
ウチもアロマティカスを栽培しているんですが、どうやって食べたらいいのか、悩んでいます。
こちらでは、どうやって食べてます?
ハーブティとかにしているんでしょうか。
良かったら教えてください。

応援ポチしていきますね~
[2010/07/03 07:21] URL | かのよん #- [ 編集 ]

かのよんさんへ
こんにちは、コメ返遅れてスイマセン
アロマティカス仲間ですね~よろしくお願いします。
愛嬌たっぷりで、相当可愛いですよね!
実は、僕も一度も食べた事はないんです(笑)
香辛料として使えるって、NETで見ただけなんですよ!
でも、香り付けには十分なる感じしますよね!
あ!紅茶に浮かべるって人もいましたよ!
それは、僕も試してみようと思います。
これからも、ヨロシクオネガイシマス。
[2010/07/04 07:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/247-77824cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


