庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ローズマリーとラベンダーのコラボ
週末は、の~んびりと過ごしていた訳ですが・・
雑草だけは、グイグイ伸びて収集付かなくなる前にと!

先ずは、庭のスイカ畑?
な・なんと・・スイカがいつの間にか生っているじゃありませんか~

DVC00813.jpg

カラスより先に発見出来たことは、幸い!
ソフトボールくらいのスイカが2つと、もっとちっこいのが数個で来てました。

慌てて、ネットを被せて空中に吊るしました。
さすがのカラスも空中にホバリング状態食べる事はできないでしょ!

ミ☆

ローズマリーの新芽も伸びて収穫には丁度良い感じです。

DVC00815.jpg

さっそく摘んで、リースにしました。
今年は、ラベンダーもワサワサに伸びてくれてるので・・

リースにラベンダーをチョッキンして挿してみました。

ラベンダーの香りはほとんどしませんが・・見た目は、3割増しですね!

今は、玄関にぶら下げてあります。

芳香剤のような、いい香りではないのですが・・玄関を入った瞬間限定でホワッと香るんですよ(^o^)v



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

カラスよけのネットなら黄色いものが良いとか効きました。
カラスは黄色を認識出来ない様です。
最近家の周りでもヤツ等の巣作りの季節の為か結構な数います。

西瓜ソフトボールより大きくみえますね。
[2010/07/05 17:58] URL | 成 #- [ 編集 ]


スイカ、順調に大きくなってるじゃないですか~(*´∀`*)
今年はスイカ割り決定ですね☆

ゴーカイなリースですね(笑)
ハーブって、触らないと香らなくないですか?
もしくは切ったヤツでないと。
ただ植えてるだけのヤツって無臭ですよね?
ウチだけ?
[2010/07/05 18:15] URL | *彩* #- [ 編集 ]


スイカだぁ~(゜o゜)
写真だと売っている大きなスイカみたいに見えますよ!

私こういう素材いかしてるリース大好きです!
ローズマリーの香りは鼻近づけて嗅ぐような香りではないですよね(^_^;)
剪定すると意外と手に香りが残ったりしますし・・・
料理に使うとローズマリーの香りばかり立っちゃったりもしますけど
最近煮込み料理に穂先2cm位いれるとバッチリかなと思うようになりました
[2010/07/05 21:45] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

成さんへ
ネットは、この色しか売ってなかったんですよ~
カラスって、黄色を認識出来ないんですか?
そういえば・・ウチのゴミ袋は黄色ですね!
今の所、カラスも気付いていないようです(笑)
スイカは、小さいソフトボールくらいのと、種類が違う
ラグビーボールみたいなのが出来てます。
[2010/07/06 05:29] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
スイカは、順調に成長してソフトボールくらいのと、
彩さんくらいピンポン玉くらいのも幾つか成長中です。(笑)
全く気付きませんでした。
ローズマリーは、白っぽい新芽は、特に香りが強い感じですね~
リースを作る時に、ネジって束ねると香りが出ますよ!
このリースの場合、香りの賞味期限は2日くらいです(笑)
[2010/07/06 05:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
スイカは、大きく見えますか?
ソフトボールくらいなんですよ!
ローズマリーは、自然な香りですね~
芳香剤と言うよりは、青臭い香りです。
ドライフラワー売り場のような香りって言うのが、一番近いですね?
確かに・・手が凄い事になりますよね(笑)
僕も、一度料理に入れましたけど、香りがグッとアップしますよね!
[2010/07/06 05:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
スイカすごい~♪ 撃沈し続けたかいがありましたねぇ~^^*
きっと 美味しいスイカに育ち・・あっさり
割られて食べられる運命にあるんだ・・
可愛い ウリ坊~
ひろたんさん家の胃袋にきっちり 収まって下さい^^*
[2010/07/08 19:48] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
スイカは、撃沈しまくったおかげで、沢山収穫できそうですよ!
この調子なら、10個以上はありまね!
Aliceさんエッセンスも、ちゃんと吸ってるはずです(笑)
あと、1週間したら食べて見ます。
[2010/07/11 06:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/250-eca82349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


