庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




クジ運
先日の土曜日は、チビ太の保育園の納涼祭でした。

夕方?の4時半からなんですけど・・昨日は、暑かった~!
福引で、ビール1ケース当たったよ!

一昨年も1等、昨年は2等、今年も1等とクジ運だけは良いんです。
今までもですね・・電子レンジ、PC、伊勢志摩2泊三日・・とか

「宝クジ」だけは、当たらない!!

こんな所で、運を使い果たしてるのが悪いのか?・・とか思う今日この頃です(笑)

ミ☆

晴れと雨が交互に続く天気だと、芝生もガンガンに伸びますね~
2週間ぶりに芝刈りをしたんですけど、ゴミ袋2つも刈れちゃいました。

ここ1週間すっかり放置状態で、今朝は久々にお花達の顔を見てきましたよ~!

手間要らずの葉っぱ達、鉢からこぼれていい感じ~

P1000138.jpg P1000139.jpg

2週間前に切り戻しをしたサファニア!

黄色ブーケ
P1000090.jpg

青ブーケ
P1000091.jpg

ラベンダーブーケ?・・まだまだこの倍はあります。
P1000092.jpg

ココスヤシと、アサガオのコラボ・・早く咲いてくれ~
P1000142.jpg

ウチの雑草も凄いけど・・ウチを取り囲む雑草に、埋もれちゃってる我が家です。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、朝からお庭仕事お疲れ様~♪
でも植物たちに1週間の疲れを癒してもらえますよね^^

ヤシはさすがに大きくなってますね!
こういう暑さは南国の植物たちにとっては嬉しいのでしょうね~!!

くじ運いいですね!!
買わなきゃ当たらないんだけど、あまりに当たらないので・・
ここ2年くらい宝くじ買ってないで~す^^
1万円当たった時でさえ悲鳴を上げたので、
億って金額だと気絶するだろうな~(笑)
でも、totoは時々買ってるんですけどね。
当たらないけど・・(爆)
でもでも~、当たったら新潟に帰る~^^
そしたらまた薔薇たくさん育てられるからね♪
[2010/07/11 08:01] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございますぅ~^^*
寄せ植えワッサワッさなってきていい感じですねぇ~♪ お見事。
ラベンダーも集団で咲いていると とっても香りが良さそう~。いいなぅ

ビール当たったんですか?うちが貰ってあげましょうか?ひろたんさんって 確か飲めないんじゃ・・・・

オオヤシサン本当でっかくなりましたねぇ。
この分だと 今年の台風では仁王立ちで立ち向かって行きそうですねぇ^^*
なんか悪いけど台風が楽しみになったかも・・・

[2010/07/11 08:21] URL | Alice #- [ 編集 ]


ひさびさの更新、待ってました~(*´∀`*)
寄せ植えの元気なこと!凄いですね!!
サフィニアも、凄いですね~!一気に咲きましたね!

ラベンダー凄い量^^;
ウチもう散髪しちゃったんで、今はお花咲いてないです…

ビール1ケース当たっちゃいましたか♪
それは今年バーベューにお邪魔しないといけません(笑)
[2010/07/11 09:57] URL | *彩* #- [ 編集 ]


おめでとうございます♪
感動しちゃいましたv( ̄ー ̄)v
本当にくじ運いいんですね^^

芝は育てたことがないですが、すごい伸びるんですね。。。
[2010/07/11 18:38] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]


そっかぁ、夏場は芝生の伸びもすごいのね
結構お手入れ大変ですね
蒸し暑いから、庭仕事するときは、熱中症に気をつけてね~
お疲れ様でした

ひろたんもクジ運、いいのね
私も結構いいほうなの
でも宝くじは同じく当たらな~い
時々しか買わないんだけど、
しつこく買ってたら、いつの日かあたるのかなぁ?
[2010/07/11 18:59] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


葉っぱさんも、サフィニアも勢いがあっていいですね~
パワーもらえます!

ヤシの木のショットとってもお気に入りです(^O^)
おっきいですね~(゜o゜)
これから夏につれてますますいい感じになるのでしょうね(^^)

私も商店街のくじくらなら当たったことあるけどひろたんさんほどの
大物はないですね、いつかドカンと当たらないかな~
[2010/07/11 23:48] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
今週の土日は朝寝坊したかったんですけど、
久々に晴れたし・・この機会を逃すと芝がヤバイかと思って早起きしました(^o^)V
ヤシ君は、上には伸びてないんですけど・・太くなった気がしますね~
葉っぱは、1年で1メートルくらい伸びるみたい(ビックリ)
このムッシムッシした天気は南国の植物には天国ですよね~!!
クジ運は、たぶん・・カミさんがいい気がします。
姫っちさん1万円当たった事あるんですか~凄い!
僕は、3千円以外当たった事無いです。
1億円欲しいですよね~
僕は、当たったら海外移住したいですね!
姫っちさんが急に新潟に帰ったら、アヤシイって事ですね(笑)
[2010/07/12 12:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
寄せ植えは、予想に反していい感じですよ~
ラベンダーも、もっと早く切っちゃえば良かったんですかね?
これは、ドライフラワーになる予定です。
福引のビール・・実は一昨年のビールがまだ残ってるんですよ(笑)
Aliceさん鋭い!
ヤシ君は、大きさは変わってないと思うのですが、葉っぱが茂ってきました。
でも、もっともっと茂ってる姿が本来のココスヤシなんですよ!
ヤシの根元にアサガオを植えようかと、ちょっと掘っただけでも根がビッシリあったので、
台風なんかヘッチャラですね~(笑)
あ!根域制限バックの在庫が入ったみたいで、さっそく注文しました。
[2010/07/12 12:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
久々ですね~・・みなさんの記事はちゃんと読み逃げしてますよ(笑)
寄せ植えは、元気ですよ~・・実物を見せたいくらいです。
サファニアは、花ガラも全然取ってやれなくて、写真を撮る前に必死こいて取りました。
2株しか植えてないのに、大きく広がるんですね!
ラベンダーは、もっと早く散髪しちゃえば良かったんですね?
来年は、梅雨前を心がけます。・・覚えてたら!
ビール沢山ありますよ~・・
一昨年のがまだ残ってるので・・彩さんはそっちを先にお願いします(笑)
[2010/07/12 12:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

げんじパイさんへ
クジ運は、僕ではなくて・・カミさんがいい気がします!
でも、伊勢志摩旅行は、行ったのですが・・
一人だけの招待で、自腹で一人追加したら結構な値段になっちゃいました(笑)
松坂牛の船上バーベキューなど豪華な旅行でしたよ。
芝は、確かに好きじゃないと苦痛かもしれませんね!
僕は、全く苦になりませんけど・・(笑)
刈った後に、さっそく肥料蒔いちゃいましたから、さらに成長すると思います。
芝生の上で、「うさんぽ」なんてどうでしょう!
[2010/07/12 12:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
芝は、お盆くらいまでグイグイ成長しますね~
逆にそれまでの手入れをちゃんとすると・・11月くらいまで青々してるんですよ!
蒸し暑い中、麦わら帽子被って庭仕事してますよ~(笑)
Lilyさんもクジ運いんですか?
僕は、肝心な所でヒキが弱いんですよ~
宝クジも、相当貯金しちゃってる気がします(笑)
いつかは、ドカ~ンと当てたいですね!
[2010/07/12 12:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
葉っぱも育ててみると面白いですね~
ここから垂れたらいんじゃない?なんて思って植えるのが楽しいです。
なにより・・手間をかけなくても勝手に成長してくれるのがアリガタイ!
ヤシの木にアサガオがいい感じで絡んでくれてるので、花が咲くのが待ち遠しいです。
やっと、蕾が出来てたので咲いたら綺麗だと思うんですよね~!!
ウチの場合は、懸賞物は当たらないんですけど・・
福引とか当たるんですよ!
福袋は、玉砕しましたけど・・(笑)
次あたり、ねもふぃさんにドカ~ンっと来る予感がしますよ!
[2010/07/12 12:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/251-ee753bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


