庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ハイビ2番花
七夕で願い事するのを忘れて・・
時計を戻して願い事をした「ひろたん」です。

最近、何かを忘れている気がするけど・・その何かが、思い出せないんですよね~?

そんな人は、正直に挙手しなさい!
僕が、ハイタッチして差し上げますよ(笑)

DVC00818.jpg

ハイビの2番花が咲きました~

この調子なら、3番花くらいまで行きそうですよ!

この鉢は、乾燥を好むペチュニアと、水をバシャバシャ飲むハイビが「ちゃんぽん」に入ってます。
「水は、こっちだけ~」・・などと「悪あがき」してますが意味ないですよね?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

忘れてることを忘れてる事、たまにありますよ(笑)
最近は、忘れてはいませんが、携帯どこにやったか忘れちゃいますね~(文章ややこしい 笑)
そして家の電話で携帯に電話し…
ズボンのポッケから、「ぶいー、ぶいー」って
音がしたり^^;
自分で持ってんジャン!みたいな(笑)

ウチも、ちゃんぽん鉢あります><
水大好きペンタスと、
乾燥大好きダイヤモンドフロストを
一緒の鉢に植えてしまった…( -д-)ノ
ダイヤモンドフロストが やばめです^^;
[2010/07/14 09:55] URL | *彩* #- [ 編集 ]


忘れてる事を忘れちゃうんですよね~
歯磨き粉とか、3日くらい買い忘れます。
磨こうとする度に思い出して・・みたいな~
アハハ・・携帯忘れちゃうんですか~
極め付けに、携帯の番号まで忘れちゃったりして(笑)
ちゃんぽん鉢、意外と平気なもんですね~
ウチの鉢は、みんな大きいからなんでしょうか?
葉っぱだの花だのがこぼれ出しちゃって・・もはや移動不可能です。
>ダイヤモンドフロストが やばめです^^;
乾燥系が先に弱るんですね!
[2010/07/14 12:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


はーい!ハイタッチよろしく(笑)

おぉ!ハイビちゃんの2番花♪
君は何輪咲いてくれるのかな~^^

ひろたんさんを癒して差し上げるのよ~♪
(よーく念じておきましたv-221
[2010/07/14 20:23] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございますぅ~^^*
ハイビー でか!
でかいけど、なんだろう バランスが良いのかな。ボリュームあって 綺麗に仕上がってきましたねぇ^^*

七夕はやっぱり空が汚い大阪・・
晴れても☆のかけらも見えなかった><;

ひろたんさん家だと きのこの数だけ 満開の☆が見えそうですねぇ~^^*
[2010/07/15 06:39] URL | Alice #- [ 編集 ]


ありますね~。
何か忘れたけど何だったろう…。
しょっちゅうあります。
あるけど思い出せないんですよ。
こんだけ多いと色々不安になっちゃいますけど、
時間が経つとこれも忘れられるので良いかなと。
メモする様にしてるんですけどね~。
バタバタだととり忘れちゃうんですよね~。
[2010/07/15 09:36] URL | 成 #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
お仲間ハイタッチですね・・イェ~ィ!!
ハイビちゃんは、あと5,6個の蕾が控えてます。
咲いた!と思うと翌日にはショボンっとなってきちゃうので見逃せません!
>(よーく念じておきました)
やっぱり?
昨日は、いつもより癒しオーラが沢山出てましたよ!(笑)
晴れて、青空の下で見たいですよね~
[2010/07/15 12:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ハイビの花ってデカくて綺麗ですね~!
ガーデンカラジュームの白も、真っ白でこれまたお気に入りです。
七夕の夜って晴れてましたっけ?
それも分からない?
ウチは、夜空を見上げてると・・キノコの数だけ蚊に刺されます(笑)
梅雨が明けたら、同じ夜空を見上げましょうね~(笑)
[2010/07/15 12:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
>何か忘れたけど何だったろう…。
すでに忘れてますね!(笑)
成さんは、メモを取るんですね!
僕の場合は、メモを取ろうとした時に、今度は漢字が出てこないんですよ(笑)
脳トレしなくっちゃ!
[2010/07/15 12:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

わすれんぼ大賞
受賞者は絶対私~(^◇^)
家を出て数百mチャリ漕ぎしたあと家に舞い戻ったことは数知れず!

ここ数日の高温多湿でちょっと夏バテぎみのねもふぃです、外の植物達より軟弱者かも・・・
ひろたんさんは大丈夫ですか?

なので、ハイビスカスとサフィニア達に元気もらいます!
もりもり咲いて偉いですね(^O^)
うちの「水こっちだけ~」は今のところ大丈夫みたいですよ(^_-)
東京は梅雨明けみたいですね、今年は猛暑みたいなので
これからどこまで外の子たちが生き残れるかな~
[2010/07/16 00:38] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
イヤイヤ!トロフィーは、渡せませんよ!
なんてったて、今日は定期を忘れましたから(笑)
遅刻も出来なくて、自腹で東京まで来てます。
↑笑い事になってない!
ねもふぃさんが、必死こいてママチャリ漕いでる姿が思い浮かびます(笑)
夏バテですか?
僕は、暑さ寒さに強いので大丈夫ですよ!
夏も食欲Upしますから・・
ねもふぃさん家の「水こっちだけ~」も元気なんですね!
ウチは、鉢物は大丈夫なんですけど、地植えのサファニアがやばくなってます(涙)

[2010/07/16 19:13] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/252-5575bf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


