庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Suika
あつは、なついですね~
・・・ちょっと涼しくなりましたか?

Blogの更新も久々で、書きたい事が沢山あったのですが・・
先日、畑の草むしりをしたら、汗と一緒に脳みそも流れ出てしまった「ひろたん」です。

アサガオが、ようやく開花してきました。
これは、「お銀」です。

DVC00819.jpg

エヴァ初号機色と白い輪郭が、とっても萌え~ですよね!

DVC00822.jpg

ミ☆

庭のスイカ畑から、一番大きいのを収穫しました。
吊るしてあったせいか・・ほんりの縦長です。
スイカも、重力には逆らえないって事ですよね(笑)

朝収穫して、夜まで冷蔵庫で冷やして・・
でたぁぁぁぁ・・エヴァ 弐号機

DVC00826.jpg

予想以上に、甘くて水分たっぷりでした~!・・☆5つ
何度も折れて、買い直した甲斐があったってもんですよ~
トータルで考えれば・・買った方が明らかに安いんですけどね!

ミ☆

あまりにも畑に行ってなくて、見に行くのが恐怖でしたけど、
・・やっぱり凄い事になってた~

DVC00823.jpg

これを、全部むしるとこうなります↓(汗)

DVC00825.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

オヤジギャグ好きですよ~!
ドキがむねむねする~ とかね!(笑)

飛猿、綺麗に咲いてますね(*´∀`*)
ウチの、イマイチかも…
やっぱり外灯があるせいか、あんまりお花が咲きません。。

スイカ、綺麗ですね!
この間、じーちゃんが作ったスイカを貰ったんですが…
種が多すぎて とても食べられたモノではありませんでした^^;

草取りしてスッキリしましたね♪
[2010/07/19 11:41] URL | *彩* #- [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
『お銀』さんって メッチャ綺麗な朝顔ですねぇ。
今までの朝顔のイメージと全然ちゃうやん~・・
小学校依頼やったこと無かったし・・ププ

スイカ良かったですねぇ。回収できて^^*
何度も何度もくじけたかいがありましたってもんだい!

畑全部一人で抜いたの~?すごぉ~い。
うち、今日朝4時におきて行ってきたけど・・
即効ダウン・・あの石たちが多い土ってどうにもならん・・;;
雑草より・・石・・どっかいって欲しい~^^;

[2010/07/19 13:38] URL | Alice #- [ 編集 ]

おつかれっ!
草って何であんなに急成長するんでしょうね?
うちの庭&畑もかなり草が生えてきてたので
連休中にやっつけました(笑)

スイカ、美味しそうにできましたね♪
収穫した物って買って食べるものより
美味しく感じるのが不思議ですが
5つもあったらスイカ割りも楽しめそうですね☆
[2010/07/19 23:23] URL | もぁ #- [ 編集 ]


お銀さんとヤシの木いいじゃないですか!
つる性は人工物より自然のものに巻きついてる方が
雰囲気出るんですねぇ(*^_^*)

すいかも美味しそうです!
私もえだまめ食べた時「買った時のものより味が濃くて美味しい」と
「買った方が安い」と両方頭に浮かびました(^_^;)

草刈りお疲れさまでした!刈った画をみてご苦労がしのばれましたよ~
そりゃ脳みそとろけるわ

うちのダンナは富士急ハイランドのアレに興味津々ですよ(^_^;)

[2010/07/19 23:40] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


お銀さん、綺麗な色出ましたね~!!
朝顔が咲くと、夏休みだわ♪って感じます^^
大人になると1ケ月以上の休みなんてないけど・・

スイカ美味しそう~♪
自分で作ったからいっそう美味しいでしょう^^
これでちび太くんはスイカ割り出来ますね!

おぉ~!!草採りご苦労様でした。
この草がね、食べれる草なら・・って思いませんでしたか?
タダの草だから疲れるだけなんですよね。
でも、終わった後の麦茶美味しかったのでは^^
あまり無理せず農作業してくださいね~♪
[2010/07/20 12:02] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

*彩*さんへ
ドキがむねむねする~・・しんちゃんですね~!!(笑)
お銀?飛猿?どっちかわからなくなっちゃいましたけど・・八重は無いです。
ウチのも、外灯側の一本は、蕾のまま数週間経過してますね~
11時には消すようにしたのですが、咲かない「ガンコ物」です。
じーちゃんが作ったスイカ、懐かしい響きですね!
ウチのスイカは、美味しかったですよ~・・何もしてないですけど(笑)
草刈は、本当にヘバリました(笑)
[2010/07/20 20:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
朝顔は、僕も小学校以来ですけど・・
あなどれない綺麗さですよ~!
スイカは、あと10個くらい生れば回収できますけど・・
今の所、収支も真っ赤です。(笑)
自分で作った事に、意義があるって事で・・
畑の雑草は、全部手で抜きましたよ~!!
石は、辛いですね~
除いた石の処理にも困るし、人力では難しいですね~
気長に頑張ってください。(笑)
[2010/07/20 20:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

もぁさんへ
雑草の生長は、驚きますよね~
びっしり腰の高さくらい生えてました。
もぁさんも、連休中にやっつけましたか?
お疲れ様です~。
スイカは、美味しさより新鮮さで勝負ですね!
次は、スイカ割りで食べようかと思ってます~す。
[2010/07/20 20:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ヤシと、ツル物って意外と合いますよ~!
新たな発見でした。
スイカは美味しく出来たので、枝豆も期待しちゃいますよ!
沢山のサヤが出来てますから(笑)
収穫時期を逃さないようにしなくては!
枝豆は、16本で500円だったので・・上手に出来れば、ややお得?
草刈は、大変でしたよ~
本当は、穴を掘って埋めるつもりでしたけど、ギブアップです。
体中の水分が入れ替わるくらい、汗かいて水分ガブ飲みしました。(笑)
富士急のエヴァ気になりますよね~・・僕は、お台場のガンダムは見に行ってませんよ~!
[2010/07/20 20:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
お銀さん、萌え~でしょ!
あ~そうそう!夏休みの観察とかで「アサガオ」育てたでしょ~!!
確か・・お盆頃に咲いてましたよね!
僕も、鮮明に覚えてますよ!(笑)
スイカは、見た目を気にしなければ・・とっても美味しかったです。
スイカ割りして、スイカの美味しい食べ方をチビ太に教えますよ。(^o^)V
夏を満喫させて、夏好きにさせます!
草刈は、本当に疲れました。
これが食べられたら一ヶ月野菜を買わずに済みますよね(笑)
[2010/07/20 20:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


朝顔形と良い白いフチ付きと良い家のと全然違います。
心なしか葉っぱまで上品な色形のような…。

とうとう西瓜収穫ですね。
やはり育てたものをいただくのは良い事ですね。
しかも甘かったなんて最高じゃないですか。

それと草むしりは最初おっくうですが、
やり終わった後は爽快です。
やるじゃん自分!的な感じで思わずプシュ!
っていきたくなりますね。
[2010/07/22 12:53] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
僕も、アサガオがこんなに綺麗だとは思いませんでした。
新たな発見ですね!
スイカ食べましたよ~!
収穫した日に食べたので、水分が凄かったです。
チビ太は、服を真っ赤に染めて怒られてましたけど・・
草むしりは、取っても取っても生えてきちゃうので困りますよね!
[2010/07/23 08:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/253-de84c7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


