庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




祭りのあと
お祭りの季節ですね~
僕の通っている熊谷駅周辺も先日は、「うちわ祭り」が開催されており、
平日にも関わらず大変賑わってました。

とはいっても僕は、お祭りが終わった後に熊谷駅に帰ってきた訳ですが・・
浴衣を着た若いカップルが、手を繋いで沢山歩いてました~

お祭りの時とかって、女の子同士の場合も、手を繋いで歩いてる子達が沢山いますよね~?
なんでなの?

交通規制が解かれた直後だったので、酔っ払いだのヤンキーだの・・お祭りの定番を見ながら、
僕は、車の中で「祭りのあと」を、大熱唱 して帰ってきました(笑)

うらやましいぜ!コノヤロ~!!

ミ☆

P1000170.jpg

日本一暑い熊谷の夏でもへっちゃらな「日々草」はアリガタイです。
水遣りも、サボリ気味なのに良く咲いてくれますよ~

P1000171.jpg

こちらは、「飛猿」・・やっぱり「お銀」と区別が付かない!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

あっ そうか、「飛猿」と「お銀」って別モノでしたね!
お銀のほうが色が濃い?のかな?
飛猿って、ラベルに八重の写真が載ってたのに、やっぱり一重ですよね^^; ウソツキー

お祭りの季節ですねぇ(*´∀`*)
私もお祭り行きたいです。。
でも この辺、平日のお祭りって無いんですよね^^;
水曜が定休日の我が家は…キビシイですね。。
女の子同士でも手を繋ぐのは…はぐれない為かな?たぶん…
私も はぐれないように手を繋いで歩いてたような記憶が…?

ニチニチソウって可愛いですよね(*´∀`*)
ちょっと前まで苦手だったんですが、最近 ハマりそうです☆
[2010/07/24 08:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんにちは。

お久しぶりです。
お仕事や、通勤には慣れましたか~?
毎日御苦労さまですv-237

真っ白な日々草が元気よく咲いていて綺麗です。我が家の植物達はやや夏バテ気味のようで、毎日のように朝・夕と水やりが欠かせません。
夕方に夕立がきて雨がザザっと降ってくれたら水やりの手間も省けるし、少しは涼しくなるのにな。。。梅雨明けしてから、1回くらいしかまともな夕立がきてませんv-406

猿飛とお銀、たしかにそっくりですね。
でも、綺麗ですよ~。


[2010/07/24 16:38] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

おはようございますぅ~^^*
夏ばてしてませんか?
お祭りではしゃげるぐらいだから、とっても元気か・・ぷぷぷ
大阪でも昨日から天神祭り始まりましたよ^^*
うちは 田んぼの草刈に出かけましたが・・

今日は花火がバンバン上がる予定♪我が家のベランダから眺める事ができます^^*

お銀ちゃん飛猿
見分けつかないなぁ~^^*
でも どっちも綺麗~。
[2010/07/25 07:05] URL | Alice #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
飛猿、八重の写真載ってますよね~
ウチも一重しか咲きません・・ウソツキ~~
>お銀のほうが色が濃い?・・・大正解です!
お銀は、朝紫で、青に色が変わるそうです。
その変化も判らないので・・これまたウソツキ~です。
彩さんも、浴衣着て手を繋いでましたか?・・特攻服着てたんでしょ!
日々草にブルーがあればいんですけどね!
[2010/07/25 07:44] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
通勤には、慣れましたけど・・お仕事は慣れませんね~
分からない事だらけです(笑)
前の仕事も引きずってるので、それが落ち着くまでの辛抱ですね!
ウチも日々草、以外は夏バテです。
水遣りも、サボリ気味なのが悪いんですよね~・・雨まかせ(笑)
夕立も少ないですよね~昨晩は凄かったですけど!
[2010/07/25 07:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
オハヨウゴザイマス!
夏バテしそうです。
昨日は、本当に暑かった~・・温度計は41度でしたよ~
大阪のお祭りは賑やかそうでんな~
田んぼの草刈お疲れ様でした。
綺麗な所ですね~・・癒されますよね!
ベランダから花火が見れるなんて、羨ましい~Aliceさんがセレブ~
写真楽しみにしてますよ!
[2010/07/25 07:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


お祭りに参加できないのが残念ですね。
でもこれからもあちこちで夏祭りあるでしょうから
ひろたんさんも奥様やチビ太くんと一緒に
夏のお祭りを楽しまれてね~♪

姫っちも昨日は調布花火大会行ってきました^^
新宿から近いこともあってスゴイ混雑でしたよ(>_<)
会場の最寄り駅が京王線、JR線といくつか駅があるのですが
どこもスゴイ混雑でけが人が出ないのが不思議。
姫っちはダンナ様とお友達が朝のうちに
場所取りをしておいてくれたので、姫っちはお料理担当!
夕方になって浴衣着て、お料理持参で夜に会場入り^^
楽しかったですよ~♪
帰りに路チューカップルにはひいたというか・・
迷惑というか・・
美男美女のカップルならまだ許すけど(爆)
君達のチューは見たくないんだけどなぁ・・というカップルが
自分達の世界に酔いしれてるのか、
見せたいプレイなのかはわかりませんが永遠としてました^^;
これも祭りのあと?(笑)
[2010/07/25 09:21] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
うちわ祭りは、参加できませんでしたけど、
他にも、沢山お祭りがあるので、今年は行きまくり~ですよ!
姫っちさんは、例の浴衣を着て行ったんですね~!!
人混みで、コケないように注意してくださいね!
>美男美女のカップルならまだ許すけど(爆)
うわ~・・姫っちさん辛口~(爆)
うんうん、これも「祭りのあと」の景色ですよね~(笑)
[2010/07/25 09:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/254-97e6f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


