庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




夏全開~(^o^)V
昨日は、本当に暑かった!
車の温度計は、41度でしたよ~!!

P1000182.jpg

今年は、初めてプールを買いました!
空気を入れるのがメンドイので・・パカっと開くタイプです。

僕は、もっぱらプールの監視員気分で、ジュースを片手にのんびりしてました。

P1000183.jpg

家のイメージが、南米を意識したので灼熱の太陽が良く似合います?
群馬の田舎では、ちょっと浮いてる景色ですが、自己満足なんで・・

プロバンス(南欧)とは、ちょっと違うでしょ?
この微妙な違いを出すのに、どんだけ写真集などを見た事か?

実際に行った事がないので、いつかは行ってみたいんですよね~カリブ海

あ!チビ太は、まだ海を見た事がないので、来週は海水浴に行く予定です。
僕も、海水浴なんて10年は行ってないので、今日は海グッズの買出しに行ってきま~す。

暑いけど・・夏は短いので思いっきり楽しまなくては



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

アレッ
私の中で ひろたん邸はバリ島のイメージなんですけど…
バリって…南米?南欧??
(↑そもそもバリがどこにあるのか分からない 笑)

こういう時ホントに広いお庭っていいな~って思います。
チビ太くん…おばちゃんも一緒に入らしてもらってもいいかねぇ~?笑
プールの水が全部外に出て行くかもしれんねぇ 笑
海グッズですか~
そういえばウチも 水曜あたり行きたいとか言いながら、海グッズが全然無いです(汗)
浮輪くらい調達せねば…
[2010/07/25 10:50] URL | *彩* #- [ 編集 ]


うさぎさん達がうらやましそうにプールを見てますね♪
チビ太くん、楽しそう~~~
あー 子どもってこの頃が一番可愛いんだよね~
遠い目になっちゃいました
来週は海に行くのねっ
ひろたんも奥様も水着になるの~~~?
ええなー 若いって!(またもや遠い目)

ひろたんちのスイカ、元気そうですね
我が家のは、長い梅雨でやられちゃいました
かろうじて1個だけ収穫
来年リベンジしますっっっ
[2010/07/25 17:36] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


あー、なんかいいですねぇ(*^_^*)
私も子どもが小さい時よくプール出してそばで
自分で足いれて涼んでましたよ~(遠い目)
ガバッとプールは楽でいいですよね(^O^)
最後にサイドをみしっと踏んづけて
水がながれていくのが気持ち良かった~

ひろたんさんちの屋根材、うちのにすごく似てます、同じかな?
[2010/07/25 23:19] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


南米の雰囲気もあるし、
スペインやポルトガルの海側の街のイメージもありますね^^
白い壁に青い空、そしてヤシさんたち!
いいわ~♪
さざなみの音が聞こえてきそう^^

小さいと家のプールに入れていいなぁ。
姫っちも小さくなって一緒に入りたい!(笑)
エアコン、フル回転の日々ですよ^^;

ヤシさんもタケノコくんもこの暑さにご機嫌ね♪
ひろたんさんのところからだと、
海っていうとは日本海側?太平洋側?どちらが近いのかしら?
チビ太くんの初海水浴!楽しまれてくださいね^^
[2010/07/26 09:38] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

*彩*さんへ
なんで・・バリ島なんですかね?
ハワイとか、グァムじゃなくって?
そういう所が、彩さんの面白い所なんですよね~!
あ!浮輪買いましたか?
僕は、アレやコレや沢山買ってしまいました。
プールは、チビ太一人でつまらなそうだったので、是非入って下さい。
チビ太のいいカモになりますよ~!
[2010/07/26 17:50] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
そっか!うさぎっズもプール入れてあげれば良かったんですね?
うさぎって泳げたっけ?
Lily姫さんは、あんなに細いじゃないですか~
なんちゃって女子高生いけますよ~
ウチのスイカは、5~6個収穫できそうです。
まあ、三度目の正直ですけど・・!
来年は、一緒にオネショしましょうね!
[2010/07/26 18:01] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ガバっとプールは楽でいいですよね~
チビ太の場合は、近づくと確実に水掛けられますよ~
ホース片手に虎視眈々と狙ってますから!
屋根がお揃いなんですか!それは、嬉しいです。
色とかも、派手すぎるんじゃないかと、迷ったんですよ~!
[2010/07/26 18:12] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
壁の色は、乾いたレンガ色をイメージしたんですけど・・
色に例えると、肌色です(笑)
ベランダのRがチャームポイントなんですよ!
プールは、涼しそうに見えて、お湯になってました。
今週は、太平洋に行く予定ですが、潜れるようになったら新潟ですね~
魚が泳いでますもんね!
新潟の海で、お勧めがあったら教えてくださいね!
[2010/07/26 18:44] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
ちびた君いいなぁ~♪
リゾート気分でおうちプール・・なぉわんて贅沢~~~。
オバちゃんにもプールかちて・・
ジィ~~~♪
いいなぅ。あっついもんねぇ~。
本当コレ一番の贅沢じゃ・・
[2010/07/27 19:21] URL | Alice #- [ 編集 ]

プール
うちも大きなプール購入しました♪
空気入れるのが大変なので電動空気入れも(笑)

大きなプールだと水抜きも大変ですよね(^^;
用意するもの片付けるもの一苦労です

子供の楽しそうな顔を見るとそれも吹き飛んじゃいますが(笑)

ひろたんのお庭を見ると芝生が欲しくなります(^-^)
[2010/07/27 23:59] URL | もぁ #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
チビ太にとっては、貸切プールですからね~
贅沢ですよね!
来年は、もう小さくて入れないのを見越して・・激安品です。
Aliceさんも、畑の一角をプライベートプールにしてはいかがでしょう?
ある意味、注目の的ですよ!
[2010/07/28 08:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

もぁさんへ
大きいプールに、電動空気入れなんて本格的ですね。
夜中に、こっそり入りに行きます。
ウチのプールは、片付けも楽ですが・・なんせ小さいです。
チビ太は、不満らしい!!・・ジョイ○ルで滑り台付きのがあって、それが欲しかったっぽい(笑)
芝生が欲しくなりました?
芝友募集中で~す。
[2010/07/28 08:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


うちも同じタイプのプールです!!
でも3年目にしてオジャン。。。
先日子供達が激しく遊んだのが影響か
朝起きたら水が無くなってました☆
大き目の2mちょいのを使ってましたが
新しいのは183㎝・・・
小さくなって残念がってるのは子供じゃなく
ジジでした(笑
[2010/07/30 23:20] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
ウチのも、183タイプですよ~!
オジャンになったプールも、3年使えば十分ですよね!
僕は、この炎天下の中プールに入る勇気はありませんでしたけど・・
見てると、入りたくなりますよね!
市民プールで満喫してきますか?
[2010/08/01 09:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/255-0ff89347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


