庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


海~
先週は、過酷だった~
ブライダル産業ショーというイベントで、東京ビックサイトに行って居りました。

ウチのブースの隣で、ウエディングドレスのファッションショーやってて、
チラ見で結構見ちゃってたんですけどね~・・綺麗過ぎて目が放せませんよ(笑)

DVC00832.jpg
リハーサル風景を、パシャ

1日立ちっ放しは、疲れます。
そして、送別会だの暑気払いだので飲み会が2つ!

金曜日に帰宅したのも、日付が変わる直前だったので・・
土曜日の海計画はボツにしようか?とも思ったのですが、ゆっくり目の出発で行ってきました~!

海デビューのチビ太ですが、波にビビって海には入らず(笑)
僕は、一人でブギボーを楽しんじゃいましたけど・・

P1000198.jpg
カニが居ないとか言ってたのですが・・こんな所にいるハズもなく・・
山作って、トンネル掘って遊んでました。

海に来た意味・・あんま無い?

帰りに、魚の卸店直営の回転寿司に寄ったのですが・・
海無し県の僕には、衝撃的なネタの大きさと美味しさにビックリでしたよ~!

海が近い人がウラヤマシイ!!
イカってこんなに甘いのね?

ミ☆

お庭の花も、久々見ましたが・コレは、ヤシに絡めてあるツル性の何か?
大輪の花がやっと咲いたのですが・・名前が分からない!

P1000187.jpg

今日は、サザエでBBQだ~



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

お仕事お疲れ様です~^^暑い中大変ですね。
ビッグサイトは新潟の会社の時にお仕事で行ったことあるけど
ゆりかもめって激混みしますよね(>_<)
今はワンピースの声の人のアナウンスらしいです。

海だー!いいですね^^
小さいコでそれも初めてだと海は怖いかも。
何度か行くうちに浮き輪使って海に入るようになるかもしれませんよ。
サイパンにお友達のお子チャマも一緒だったんですが
海用のオムツして少しだけ海に入ってましたが
基本は砂浜で遊んでましたよ^^
それが一番楽しいようでした。

新潟の海水浴場で一番姫っちがオススメは
『笹川流れ』というところです。
ネットでもすぐに検索できるくらい有名なところですよ。
小学校から中学2くらいまでの数年間、
毎年ここで家族でテント張って1泊2日楽しんでました^^
水が綺麗ということで人気があるんですが
姫っちが子供のころよりはにごってるんだけどね・・
でも他から比べたら綺麗です。
上越の方にも綺麗な海水浴場があるようですよ^^
新潟は縦に長いから海水浴場が多いので(笑)

BBQいいですね~!
でもサザエさんは姫っち食べれないんだけどね^^;
貝でアレルギー出るんで怖くて無理~(笑)
エビでお願いします^^
[2010/08/01 09:06] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


あれ?
今、姫っちさんの所に行ってたんですけど・・
リアルタイムですね~(笑)
ビックサイトは、りんかい線で通ったので「ゆりかもめ」は乗らなかったのですが、
景色は綺麗でしたよ~。
チビ太は、波が来ると走って逃げてました(笑)
僕も、小さい時はそうだったと親に聞いてますので・・これも遺伝か?
新潟の海は、綺麗ですからね~大好きです。
『笹川流れ』ですね!メモっておきます。
え!姫っちさんサザエ食べられないんですか?
尼さんには、なれませんね~!
実は、僕も魚全般が苦手なんですよ(笑)
アレルギーとかじゃないので・・食わず嫌いみたいな~(笑)
[2010/08/01 09:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

おはようございますぅ~^^*
海水浴いいねぇ~^^*
でも、 ちびた君 なんでカニ?
ぷぷぷ わろ~たわ・・
何でカニなん?

サザエとか海の幸美味しいですよねぇ~。
うちも九州にいる頃は サザエだ アワビだ
って何でも取れたて食べれたんだけど・・大阪じゃ 夢のまた夢ですな・・・シクシク
[2010/08/01 09:31] URL | Alice #- [ 編集 ]


僕も、突然カニが居ないとか言われてビビリました(笑)
着く前に言ってくれれば、岩場のあるところに行ったのに!
足を切ったりしちゃうから、砂浜だけの所に行ったんです。
それにしても・・なんでカニなんですかね?
いまだに不明です。
Aliceさんは、海の近くに住んでたんですね!
今の大阪も、食い倒れの街じゃないですか~
本場のお好み焼きが是非食べたいです。
[2010/08/01 09:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


うわ~さすがに人が多いですね!
遠浅な海ですね!
カニ、意外と居そうな砂質に見えますが?
居なかったんですね~残念。。

この写真、チビ太くんを撮ってるのか、後ろのギャルを撮ってるのか…(笑)
ウチのパパさん、わざわざ ギャルのパラソルの隣に自分のトコのパラソル立ててましたよ(笑)

サザエでBBQとは!贅沢ですね~(*´∀`*)
でも私、サザエって、奥のグルグルのトコは食べれません…
上のほうの身は好き♪
[2010/08/01 10:44] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
この日は、丁度この場所で花火大会があるようで混んでました。
でもね・・凄くいい場所が空いていて・・
写真を、お願いしたら、おもいっきり入れ墨が入ってて・・皆さん、避けてた所だったんですね~
入れ墨のアンチャンに、家族写真お願いしちゃいました。(笑)
パパさん、やりますね~
もちろん彩さんは、張り合ったんでしょ!
[2010/08/02 11:22] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


毎日暑い中お仕事お疲れ様です(^^)
ビッグサイト、最近大手アパレルのバーゲンで2回ほど行ってきましたよ~
私も昔インテリア・コーディネーターの仕事をしていた時
展示会会場に1日いたことあります疲れましたねー
でも今では懐かしい思いでです(*^_^*)

うちの子どもも小さい時は海に入れませんでしたよ
ブギボは九十九里で波にまかれた怖い記憶が蘇ります~
ひろたんさんは華麗に波乗りされたのでしょうね(^_-)
[2010/08/05 21:43] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
本当に、暑いですね。
ビックサイト行ってきましたよ~!
ねもふぃさんは、インテリアコーディネータさんだったんですね!
凄い!
同じ日に、ビックサイトでリフォームの展示会もやってました。
海デビューのチビ太は、波が怖くて全く海に入りませんでした。
走って逃げてましたから(笑)
砂遊びは、楽しそうだったので行った甲斐はあったかも?
僕のブギボーは、お遊び程度の物なので波と戯れるまではいかないのですが・・
浜辺まで乗ってこれると、最高に気持いいですよね!
[2010/08/06 08:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/256-6baed00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


