庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




椅子バッコン
おはようございます。

新幹線で、隣の人の座席を倒してしまった「ひろたん」です。
「あれ・・椅子が倒れない?」とか思ってたら・・
隣の寝てる人が、ス~っと視界から消えました。
まさかの・・椅子バッコンです。

それから、それから・・
先日は、電車で隣町の花火大会にチビ太を連れて行ったのですが・・
浴衣を着てる「お○ちゃん」に向かって、
「なんでパジャマ着てるの~」と失言を吐いたチビ太です。
おかげで・・僕とカミさんは、10℃くらい気温が下がりましたよ~

冷や汗体験を、2日連続でしてしまいました。

ミ☆

ついに・・八重の飛猿(アサガオ)が咲きました。
咲き始めた頃は、一重咲きばっかりだったのに・・最近は八重ばかり咲いてます。
このアサガオ・・何度見てもカッコイイ!

P1000206.jpg

最近の、花壇の様子!
ほとんど、手入れもしてないのに・・ワッサワサのモッコモコです。
真ん中の、白い花は八重の小さいペチュニアなんですが・・これで一株なんですよ~。

P1000208.jpg

全然花が咲かなくて、芝生用即効性の肥料を撒いたら・・バサーっと咲きました。
サファニアは、肥料焼けを起こして半分くらい黄色くなっちゃいましたけど・・

肥料は、分量を間違えると毒になっちゃうんですね!

ミミ☆

畑に、行く機会がほとんど無く・・先週枝豆を2、3本収穫して
塩茹でして食べたら・・・バツグンにウマイです。
飲めない僕でも、ビールが飲みたくなりました(笑)

でもって、これ以上放置すると大豆になってしまうので、
全部収穫してきちゃいました。

DVC00837.jpg
この画、農家っぽいでしょ。

大漁大漁・・500円で16本の苗からこんだけ収穫出来れば満足です。
ついでに、スイカとミニトマトのアイコとトマトベリーも収穫です。

ミニトマトは、毎日これくらい赤くなってるんですよ!
消費が間に合わない~(笑)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、おはようございます~♪
おぉ!更新されてる^^
1号コメントか?(笑)

綺麗というか、ほんとカッコいい朝顔ですね^^
タネたくさん出来たら下さい(笑)
って、これ以上タネ蒔く気?って聞きます?(爆)

枝豆もトマトもスイカも美味しそう♪
自家製って美味しいですよね~^^
ミニトマト、食べきれないようなら煮てソースにして冷凍したり
生のまま冷凍して、加熱して煮込み料理にも使えますし
今のように天気が続く時は乾燥トマト作るのもいいですよ!
ピザの具やパスタのソースに入れるとグーです♪
[2010/08/08 07:56] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


オハヨウゴザイマス
1号コメありがとうございます。
枝豆も、スイカも美味しいですよ~!
スイカは、もっと小さいのが一つあって、その場で割って食べちゃいました(笑)
枝豆は、塩加減が難しいですね~今の所2度食べて二度味が薄い!
間違えて味塩入れちゃったのも失敗のげんいんです。
トマトも色々な味わい方があるんですね~
是非試してみます。
姫っちさんも、甥っ子さんとの東京探索楽しんでくださいね~!
僕は、先日山手線が止まっててアタフタしちゃいましたよ!
応用が利かないので・・徐々になれなくては!
[2010/08/08 08:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちは。
新幹線で、隣の人の座席を倒してしまった「ひろたん」です。
「あれ・・椅子が倒れない?」とか思ってたら・・
隣の寝てる人が、ス~っと視界から消えました。
まさかの・・椅子バッコンです。
e-29e-29e-29これ、良いですね~。笑っちゃいました。本人のひろたんさんは、かなり焦ったでしょうけど・・・。
家の前はお花畑のようになりましたね。とても癒される空間ですね。
それにお野菜の大収穫。素晴らしいですv-411
[2010/08/08 14:04] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


座席を倒された隣の人、起きました?
それともそのまま寝てました??
その後が気になります(笑)

いいな~ ひろたん邸の飛猿、八重で咲いたんですね!!
ウチは、みごとに全部 一重でした(TдT)
しかも、ぽつぽつしか咲かなかったんです~!!
たぶん…外灯のせいです…
今、種がだいぶ出来てきてて、採取してるところですよ(*´∀`*)
来年リベンジ!!

テラス凄いことになってますね(((( ;゚д゚)))
いいな~ 芝生の肥料ってこんなに即効性あるのかぁ~
肥料は、お料理の調味料と同じです。
って趣味の園芸で言ってました(笑)
[2010/08/08 21:47] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
この時乗った新幹線は、肘掛の前に椅子を倒すヤツが付いていて、
自分がどっちか?絶対判らないんですよ~・・僕だけ?
あ!僕は一瞬焦りましたけど・・
寝たフリして誤魔化しました(笑)
家の前は、凄い花の数ですよ~
いつもなんですが・・詰め込み過ぎなんですよね~
ギュウギュウできつそう!
枝豆も、スイカも、ミニトマトも初めてにしては上出来ですよね~
ホームセンターで、野菜の土とか、実がなる肥料とか売ってるので、
「それまかせで何とかなる」って事がわかりました。
[2010/08/09 12:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
座席を倒しちゃった人のその後は、
面白いことに・・無言で戻ってきました(爆)
そのまま、目も開けずに寝てたので・・僕も寝たフリして過ごしました。
「飛猿」は、八重と言うには微妙ですけど・・たぶんこれが八重です。
*彩*さん低は一重だったんですね~来年リベンジして下さい。
僕も、来年は種から育てますよ~
テラスは、ギュウギュウになっちゃてどうしましょう?
芝生の肥料は、チッソ・リン・サン濃度が高いんですよね~!
丈夫な子には良いけど・・繊細な子には強すぎて肥料焼けしちゃいました。
ほうほう・・肥料は調味料と同じなんですね~
僕は、料理も肥料も適当が悪いのかな?
[2010/08/09 12:19] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ・・追記
アサガオの種ですね~
って、これ以上タネ蒔く気?
聞いときました(笑)
了解しましたよ~がんばって種採ります。
[2010/08/09 12:21] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


追記、ありがとうございます^^
これ以上蒔く気でございます(爆)
[2010/08/09 18:36] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/257-8f364422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


