庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ガチンコ3ヶ月
小森さんを、大森さんと間違えて覚えてて・・
「大森さん」と呼んだら・・「いや、小森です」と言い直された「ひろたん」です。

いやいや、「大盛り」が似合う人だったんで・・つい間違えました~
男性で良かった~!!・・なんて失礼なヤツだ!

DVC00842.jpg

仕事内容も、環境も全く違う所で一月半が経ちましたが、あっと言う間でした。

僕の中で、東京に移ってからの3ヶ月を「ガチンコ3ヶ月」と銘打ってます。
成果が出なくても、恥をかいても、なんでもいいから・・3ヶ月間は弱音を吐かずに頑張ろうかと。

今の所全く成果がありませんが・・・気持ちの問題なんで(笑)
そうそう、やった気持ちになれば、ダメでも満足感だけは残ります。

ようやく、今日から夏休み~・・そんじゃ「スイッチOFF」

ミ☆

しつこいようですが・・アサガオが絶好調です。
ヤシがアサガオを導いて、アサガオがヤシを引き立てる・・これぞ、相乗効果!

P1000213.jpg

葉っぱだけの寄せ植えも、夏バテせずに元気です。
オキザリスの黒葉の下に、ピンクの花がレースの縁どりみたいに垂れてます。・・美しい!!

P1000217.jpg

黒は、女を引き立てる?・・これも相乗効果!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ぷぷぷ(笑)
「大森」さんと「小森」さんて…(笑)
まるで作り話のようによく出来てますね(笑)

アサガオ、すっごいですね!
こんなふうになってるんだぁ~いいなぁ~
種採り放題じゃないですか(*´∀`*)
オキザリスずっとお花が咲いているような気がしますね~丈夫なのかな?
ようやくの夏休み、楽しんでくださいね~(*´∀`*)
[2010/08/13 18:45] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アサガオ絶好調でしょ~
*彩*さんに紹介してもらったお陰です。
アリガトウゴザイマス
種が出来たら、是非来年は種から育てたいですね~!
オキザリスも、一時元気が無かったきもしますが・・
葉っぱも大きくて迫力ありますよ~
そんで、ピンクの小さい花がまた綺麗なんですよね!
僕の夏休みは、近場に遊びに行く予定です。
[2010/08/14 06:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

おはようございますぅ~^^*
オキザリスきれいじゃぁ~~ん♪
この色見て打ちのベランダ見て、おんなじだぁ~って思っちゃって 変な感じです・・プププ

オオヤシサンに絡まった朝顔見事。
とっても綺麗~

そう言えばイモ(コヤシ)どうしてますか?
[2010/08/14 08:56] URL | Alice #- [ 編集 ]


いやぁ~ 朝顔 見事ですね\(^o^)/
どこかのコンクール出したいくらい!

葉っぱの寄せ植えもオキザリスがひらひらしていてお花もかわいくてgoodです!
うちの同じような色のヒューケラも元気ですよ、暑い夏もなんのそのの頼もしい葉っぱさん達ですよね。

都庁は下から見上げるとさすが丹下さんって感じで凄いですね(^_^;)
私はここの近くの東京モード学園入ってるコクーンビルが好きです(^_-)

[2010/08/14 11:12] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


石の上にも三年ならぬ・・
東京に頑張ること3ケ月!
暑い時期ですし、長距離の通勤でお疲れでしょうから
た~っぷり夏休みを楽しんでくださいね^^

おぉ!朝顔とヤシくんのコラボがいっそう素敵に♪
ツルが伸びていい感じになってますね~!

素敵なコメントありがとうございます^^
姫っちこそ、いつも元気をもらってますよ♪
今後もよろしく~(笑)
えっ?もう『元気玉』くれないの?(爆)
[2010/08/14 23:19] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

Aliceさんへ
Aliceさん家のオキザリスも元気なんですね!
オキザリスは、名前も形もAliceGardenで覚えました~(笑)
AliceGardenのようにオサレじゃないですけど・・ウチのも元気ですよ。
そういえば・・AliceGarden野菜が増えましたよね~??
どっちも、育ててみると可愛いですよね!
ミニヤシは、鉢の中で雑草に埋もれてました(汗)
イモ?(地湧金蓮)は、超元気で・・
例のガーデンバックに植え替えて、畑にそれごと植えちゃう計画です。
[2010/08/15 07:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
アサガオ褒めて頂き、アリガトウゴザイマス
ウチのヒューケラは、黄色っぽいのが水切れで枯れました~
根元の辺りは生きてるっぽいのでまた再生してくれる事を期待です。
葉っぱさんは、強いし勝手に成長してくれるので、頼もしいですよね!
都庁の側を通り掛かった日は、本当に暑くて・・
目の前の公園は、セミの合唱でした。。(暑さ倍増)
コクーンビルって、面白い形してますよね~
[2010/08/15 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
最近は、東京にもちょっと慣れて・・
東京駅探検と、秋葉原見学に会社帰りに一人で行きました。
秋葉原は、メイドさんが街角に立ってましたけど・・
期待が大きすぎたのか・・萌えませんでした(笑)
結局Tシャツ1枚買ってかえって来ました。
仙豆は、発見できてませんよ!
アサガオのツルって、こんなに伸びるのってくらい伸びてます。
長い子は、折り返しちゃってますから(笑)
元気玉は、何個でも作りますよ~(笑)
[2010/08/15 07:11] URL | ひろたん #9i9bFPTk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/258-a8fa41ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


