庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ふさ子デラックス
今年は、新盆の親戚が何軒かあって、先日はお盆周りをしてきました~。

親戚という事もあり、親と一緒に回ったのですが・・
「ふさ子デラックス」(僕の母)は朝からテンション高いんですよ~!

年々、デラックス具合が増してます。・・・本人もうどうでもいんだって!
自分の母ながら・・疲れます。

僕の、本格的な休みは今日からって感じです。

ミ☆

Aliceさんから種を頂いて、初めて種から育てたトマトが完熟しました。

P1000223.jpg
そこのキミ・・手相占いしてんじゃないよ!
あ!手の平真ん中の「黒いポツ」は、小学生くらいの時に刺さった、えんぴつの芯です。

さっそく食べてみましたが・・甘くて美味しいです。
噂では、水に沈むトマトらしいですよ(糖度が高い)

青い実が沢山出来ているので、トマト祭りは続きそうです(笑)

P1000224.jpg

たけのこ君「地湧金蓮」も元気ですよ~
今の所、予想の倍の大きさに成長してます。

幹が太くなれば・・
それだけ大きい花が咲くはずなので、楽しみです(数年後が・・)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。

「地湧金蓮」立派ですね~。
それに、周りの芝も青々していて素敵な夏のお庭ですねv-411
我が家の芝は、青々している所と、茶色に禿げてしまっている所がありますv-409

こんなに綺麗に手のひらが撮れていたら、本当に手相占いができちゃいそうv-410
私には、手相とか全然わからないけど占い師さんから朗報のコメントがくるかもよv-218
「金運が良い」とか「長生きしそう」とか・・・v-411
[2010/08/15 12:44] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


ふさ子デラックスって・・お母様のことだったんですね!
タケノコくんがふっさふっさになったのかと思っていて
ブログ読んで笑っちゃいましたよ^^
でもひろたんさんのお母様だからひょうきんなのでしょうね♪

タケノコくん、急成長しちゃってますね~!!
夏を満喫してる感じで、いいわぁ~♪

『仙豆』は東京駅の八重洲改札口(地下)から出ると
東京駅一番街があるんですが、
「ジャンプショップ」の入り口に売ってますよ^^
確かピーナツのお菓子です。
東京駅一番街はキャラクターストリートがあって
ウルトラマンショップやジブリショップ、トミカや
フジテレビ、TBSなどいろいろあって楽しいですよ。
[2010/08/15 12:56] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
にょ~♪ ハートハート立派に育ってるじゃないですかぁ。
ちょっと小ぶり? でも 大きいのやら小さいのやら家庭菜園は色んなスタイルのものが出来て面白いですよねぇ。

タケノコ立派に育ってる 青々フサフサ・・
トトロが3匹ぐらいは入れそう~><*
[2010/08/15 13:12] URL | Alice #- [ 編集 ]

母デラックス
こんばんわ~連休最終日で寂しいです。
ひろたんさんはこれから夏休み?

タケノコって花さくんだぁ・・・とびっくり^^

ひろらんさんのキリシマ青々してる。
うちはなんかちょっと茶色くなる部分もでてきて心配。
[2010/08/15 19:27] URL | hassy #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
地湧金蓮もね~・・いつ咲いてくれる事やら
4~5年に一度らしいので・・あと1~2年は葉っぱだけです(笑)
芝生は、今年は適度に雨が降ってくれるので過ごし易いんでしょうね?
僕も、水撒きなんて1回くらいしかしてません。
手相占い、是非お願いしたいもんですね~!!
僕は、占いって一度もしてもらった事ないんです。
「長生き」より、「金」クレ~!
[2010/08/16 07:25] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
ふさ子デラックスは、僕の母ですよ~(笑
笑い方も似てるんですよ(爆)
タケノコ君は、ひと夏で3倍くらいの大きさになりました。
でもね・・冬になると葉っぱは全部落ちて、また「タケノコ君」に戻るらしい?
葉っぱより、幹が成長してくれないと花は望めないですよね!
「仙豆」は、東京駅一番街って所なんですね!
僕は、構内と地下街をグルグルしてました。
今度は、絶対にGetしてきますよ~
[2010/08/16 07:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ハートハートも順調に育ってますよ~
ちょっと、小ぶりでも大満足です。
ハートハートは、2本育ってるのですが・・1本は長細い実が付いてるんですよ!
タケノコ君は、夏は「里芋君」に改名しようかと・・
トトロが住んでくれたらいんですけどね~
猫バスは、絶対乗りたい~!
Aliceさんは、Taroさんに乗ってみるとか・・・
[2010/08/16 07:29] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

hassyさんへ
今日からお仕事なんですね!・・お仕事頑張ってください!
ウチの会社は、休みがズレてるんですよ
タケノコ君は、「地湧金蓮花」って言う花なんですけど、
直径30cmくらいの大きな花(実)が咲くはずなんですけど・・
僕も、見た事がありません(笑)
キリシマターフは、やっぱり濃緑ですよね~
茶色くなってる場所があるんですか?
僕は、その場所を覚えておいて・・
翌年の春前に、そこにスパイクと目土入れてました。
[2010/08/16 07:30] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/259-e9ab3936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


