庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




はじめての芝刈り
いや~!汗びっしょり。

夕方雨も降ってなく、まだ明るいので、
先日買った芝刈り機で、試し刈りをしてみました。

金星の電動ラックモアですが、
コードを繋げて、いざ前へ!
いい感じで刈れてる感じです。

芝刈り機ってターンする時どうすんの?
慣れてないため、必死こいてターンして、
コードも刈っちゃわないように、注意しながら悪戦苦闘ですよ。

そこで。。問題発生!
なんか、やけに短い気がする!
あれ?
刈り高は、4段階の調整なんですが・・
ひょっとして25mmは、上から二番目?
下から2番目にしちゃったよ!

DVC00062.jpg

写真じゃわかり辛いのですが、右半分くらいは、17mmで、
左半分が、25mmです。

せっかく、野芝は、チョッと長めの方が美しいとの
アドバイスも戴いていたのに・・

あまり高さは、変えないので次からは間違えないでしょう!

日も暮れてきたので、これくらいにしておきました。

DVC00064.jpg


多量の汗は、暑さではなく、緊張の汗!
緊張すると、冬でも汗が吹き出る!
この体質なんとかならないのかな~

週末は、こっち側を刈りま~す。

DVC00063.jpg


こっちは、小石がけっこうあるので、心配です。

それと。。虫除け買ってこよっと!
蚊に食い殺される!


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/26-e7af8fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


