庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




仙人発見!
明日から会社なんですけどね・・・
夏用スーツを全部クリーニングに出しちゃって、そのクリーニング屋さん水曜定休でした~

明日は、冬用スーツ着て会社に行く「ひろたん」です。
このクソ暑い中、地獄だぁ~

先日は、お盆休みに何処にも行かないのは寂しいので・・
軽井沢に日帰りで涼みに行ってきました。
やっぱ、高原だけあってちょっと涼しかったですよ~

今回の戦利品は、コレ↓スーツ用のコートです。
P1000228.jpg P1000229.jpg
ポールスミスのロゴにハアハア!!

地元のおばちゃんと思われる人の会話なんですけどね・・
「下界は38度だって~」って話し込んでました。

軽井沢には「仙人」が住んでますよ~!!

「ASANOYA」でフランスパンを買ったんですけど・・
夕立に遭って、今朝見たら「ふにゃぁ~ん」ってしてた(涙)

ミ☆

今朝は、早起きして芝刈りしてました。
今回は、液肥撒いて、水撒いて・・芝刈りフルコースしちゃいましたよ~。

P1000225.jpg
今日は、休みの最終日です。
何して過ごそう?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

ひろたんさんもお仕事はスーツなんですね・・・
クリーニング代が物凄いことになりません??
ウチ、スラックスだけは自宅で洗う事にしています(笑)
ちなみに~
秋、ちょっと肌寒い時ってどんなの羽織って行きますか?
ウチ、中に着るベスト買ってあげたのに、タグ付いたまんま一回も着てもらえてません(TдT)
そのくせ「ウチの嫁は洋服ぜんぜん買ってくれん」って言いふらされています。。。( -д-)ノ

「下界」、言います(笑)
上のほうに住んでる人は、町に出ることを「くだる」って言います(笑)

芝刈りしてスッキリしましたね(*´∀`*)
今日がお休み最後の日だったのですね♪
休み明けの仕事は、キツいですよ~~(笑)
[2010/08/18 08:23] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
クリーニングはですね~
月1回くらいしか出してなかったんです(爆)
2枚しかスーツを持ってなくて・・中々出せないんですよ~!
Yシャツは、形状記憶しか買ってないので・・手アイロンです。
(干すときに手でパンパンしてます)
秋ですか~・・僕はカーデガン派ですかね?
まだ、スーツの生活で秋を迎えてないので考えてませんでした。
彩さん、言いふらされてるんですか?(笑)
思い切って、手編みしちゃうとか?。。喜んで・・・着ないと思いますけど(笑)
僕も「下る」とか言いますけど・・「下界」ってここは「天上界」なの?
って、吹きそうでしたよ!
明日から、また会社です・・そんで冬スーツでしょ凹みますよね~
[2010/08/18 08:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


夏休み充実してますね~♪
最終日もよい1日でありますように^^

クリーニングは出すタイミング難しいですよね。
うちのダンナ様も以前は私服OKだったのですが
徐々にスーツに移行して、現在毎日スーツです。
でも、この季節はノーネクタイ、ノージャケット!
余程の会議でもなければ毎日クールビズですよ^^
だからパンツ部分がどうしても先に痛んじゃう~。
スーツは現在7着を毎日日替わりで着てるから
1、2着ずつクリーニング出してます^^
サラリーマンにとっては制服であり、戦闘服だものね!
[2010/08/18 09:44] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


いいなー、軽井沢!
下界の住人は38度でうだってますぅ~
今日は家で下の子のために何年振りかでプール出しましたよ
(ひろたんさんちと同じタイプのやつ)

クリーニングは中学の娘の制服で同じことやらかしました(^_^;)
冬服登校だったのに夏服で行かせて寒かったと怒られました
明日は東京少しだけ気温落ち着きそうですね、熱中症には十分注意して下さいね(^_-)
[2010/08/18 21:17] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
スーツも7着くらいあれば、順番で出せるのですが・・
僕は、夏用2着と冬用1着しか持ってないんです(涙)
徐々に買い足そうとは思ってるのですが・・
靴やYシャツネクタイなど。。出費が多すぎて買えませんね~
クールビズも、僕のグループだけ、お客様に合うときはネクタイと上着なんです(汗)
>サラリーマンにとっては制服であり、戦闘服だものね!
いいこと言いますね~(笑)
僕の場合は、まだ戦闘になってませんけど・・アラを隠す鎧なんです。
[2010/08/19 08:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
軽井沢は、いい所ですよ~!
ウチからは、高速で1時間ちょっとです。
ちなみに・・仙人の乗り物はママチャリでした(笑)
ねもふぃさんも、クリーニングやっちゃった事あるんですね(笑)
娘さんは、夏を忘れられない少女って事でウケます。
今日の東京は、涼しいので助かりました。
[2010/08/19 08:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/260-f195fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


