庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




「霞」と「おぼろ」
月が綺麗に見えるようになりましたね~。
P1000232.jpg
月の写真って難しい!・・十五夜までにはマスターしよう

昼間のモヤは、「霞(かすみ)」と言いますが・・夜になと「おぼろ」って言葉に変わります!
僕は、この「おぼろ月」が大好きなんですよ~

「おぼろ月」を見ながら・・・「ボー」っていいでしょ!!

ミ☆

ウチの花達も、秋の気配を感じたのか?
どの子も少し、元気を取り戻してきました。

P1000238.jpg

肥料焼けした、サファニアも復活しつつあります。
あ!めざましTVで、日々草のブルー?(紫)を見ました。

あれが、欲しい!

ミ☆

いつの間にか、10000HITを超えてました~
こんなBlogに遊びに来てくださった皆様、本当にアリガトウゴザイマス。

これからも、マイペースで続けて行きますのでよろしくお願いします。

コメや、ビンタ を入れてもらえると気合が入ります。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

10000HITおめでとう~♪
『ビンタ』は姫っちのキャラ的にも無理なんで(笑)
『コメ』でご勘弁を~^^
今後も楽しいブログで20000HITを目指してください♪

サフィニアが綺麗に咲いてますね^^
ひろたんさんのところは秋の足音が近づいてくるのね。
姫っちのところはもう少し先かな?
でも日が暮れるのが早くなりました。
お花たちに水をやる時間が早くなりました。
これだけは秋がもうすぐ?って感じかな?

昨日、姫っちもお月様見ました♪
綺麗でしたね~^^
[2010/08/22 09:39] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


お~これまたリアルタイムですね~
姫っちさんの所から帰って来た所ですよ。
10000HITアリガトウゴザイマス
僕の場合は、500HITくらい自爆かも?(笑)
昼間は暑いけど・・朝方は大分涼しくなりました。
日没もですけど、日の出も遅くなりましたよね~
先日は、朝起きたら街頭がまだ点いてました。
昨日は姫っちさんも、「お月見」したんですね!
満月では無かったけど、風が気持ちよかった~。
プリンが食べたくなったでおじゃる(byおじゃる丸)
[2010/08/22 09:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


10000hitおめでとうございます!!
カウプレ無いのですか~?(笑)

おぼろ月は、「傘をかぶってる」とも言いますよね☆
ひろたん邸の花壇、凄いっす!!
元気いっぱいですねぇ~!
[2010/08/22 17:22] URL | *彩* #- [ 編集 ]

癒し
10000HITおめでとうございます☆

ひろたんちのお庭、休日癒されそうですねー。
テーブルと椅子置いてお茶なんてしたらいいかも~って思ったけど、
今の時期は暑いか・・・(^^;)

ねこみーも「月」の撮影は苦手です。。。
今も目の前には綺麗な月が見えているのに(>_<)
撮影技を習得したら教えて下さい☆
[2010/08/22 19:18] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アリガトウゴザイマス
彩さんが来てくれた頃から、ググット伸びたんですよ~
カウプレですか?
あげられる物がないんですよね~
次回、キリのいい所では考えましょうか?
ウチの花壇は、最初水はけが悪くて・・コッソリ土を入れ替えてるんですよ。
それからは、何でも良く育つようになりました。
瀬戸内海に浮かぶ月もきれいなんでしょうね~!
[2010/08/23 13:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
長~いお付き合いアリガトウゴザイマス
始めは、自分とねこみーともぁさんの3アクセスが定番でしたからね(笑)
>テーブルと椅子置いてお茶なんてしたらいいかも?
お茶してみたいですよね~・・周りは畑と雑草だけですけど!
蚊取線香片手に、お月見しようかと思ってます。
月の写真って難しいですよね~・・てか撮れてない!
デジカメでは期待できませんよね!
[2010/08/23 13:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


10000HITおめでとデス!!
いつまでたってもボッチラボッチラのワタシとは大違い^^

3年生はホウセンカの観察で学校から持って帰って来たのに見事枯らした息子デス。。。
強風の日に鉢から根っこごと倒れてしまいダメになってしまいました・・・
鉢ごと倒れてくれたら良かったのにv-406
緑のテは程遠い~


今晩は満月ですよォ~
時間で月の大きさが変わって見えるけど
5円玉の穴から覗くと謎が分かるかも  って
ラジオで言ってましたッ☆
[2010/08/25 11:28] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
アリガトウゴザイマス
Lisaさんとも長~いお付き合いですね(笑)
ホウセンカ枯れちゃいましたか?
大丈夫ですよ・・また生えますから!(Lisaさんの気合で!)
お!今日は満月なんですね!
それでは、今夜は同じ月を眺めましょう。
たぶん・・11時頃見てます。
5円玉から覗くと何がわかるのでしょう?
やってみようかな?
[2010/08/25 18:30] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


10000HITおめでとうございます。
やっぱ嬉しいいですよね~1万越えは。
ちょっとご無沙汰してしまってましたが、
これからもちょくちょくのぞかせていただきます。
[2010/08/27 17:06] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
アリガトウゴザイマス
やっぱ、嬉しいですね~
これからも、よろしくお願いします。
[2010/08/28 07:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/261-e8a613a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


