庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




涼み
いや~昨日は暑かったx2
こちら群馬県南部は、40度近くあったんじゃない?

『クーラー付けずに寝てたら、頭がクーラクーラ』 しちゃいましたよ!

・・・ちょっと涼しくなりましたか?

あまりにも暑いので、近くの赤城山に涼みに行ってきました~
といっても、暑さは変わらず・・外で余計に暑かった!

DVC00864.jpg
『アリエッティ』が住んでそうな件!

ここは、クローネンベルグという場所なんですけど、いつ行っても、ほとんど人が居ない場所なんです。・・
近くにフラワーパークと言う植物園もあるので・・けっこう好きだったりして!

DVC00862.jpg

数年後は、あるかどうかも解らない状況?
細く長~くやっていて欲しいです。

カキ氷が食べたいね~とガストに寄ったのですが・・
売り切れじゃなくて、終了してました。

今は、『カキ氷 が食べたい病』です。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、おはようさんです♪
昨夜も腹痛との闘い・・疲れ果てて寝ましたが
救急車を呼ぼうかと悩むほどでした(>_<)
今日は救急か休日診療に行くかも~^^;
あまりカキ氷食べ過ぎないでね!
というか売ってないのね~(笑)
姫っち、今年1度も食べてないです~。

クローネンベルグ!行ったことあります^^
両親と3人で♪
姫っちこういう○○村系なところ好きなんですよね^^
ここはドイツがテーマだから、いろんなチーズを食べたり、
帰りは姫っちが運転ってことにして
両親はドイツビール飲んでましたね~♪
羊の毛刈りとか見たり面白かった思い出があります^^
今もチーズとか食べれるのかなぁ~?
また行ってみたいので頑張って欲しいですね。
[2010/09/05 08:57] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


クローネンベルグ来た事あるんですか~
あんな・・ローカルな所に!(笑)
そうそう、羊の犬追いとか、毛刈りとかの実演やってましたよ~
僕は、年に何回か行ってます。
今も、チーズとドイツビールとウインナーはありますよ。
うゎ~ちょっと感激です。
てゆか・・Blogやってないで、早よ病院行け!って感じですけど(笑)
ドラゴンボール見たら行ってらっしゃい!
直ぐに治るといいですね!・
[2010/09/05 09:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


おぉ~なんか一瞬、アイビースクエアとカブって見えました!
これは何するところなんですか?
あっ ↑のコメ見てなんとなく…分かりました^^

最近ひろたんさんのお料理見てないから見たいな~。
と思う今日このごろです。。
[2010/09/05 14:54] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんにちは。

あのように葉が建物にへばりつくように這って生えていたら、やはりエコカーテンのように涼しいのかなぁ?
でも、普通の民家だったら、伸びすぎて窓が開かなくなってしまいそう・・・v-22v-22v-22
毎日暑いですが、朝は以前に比べ涼しい風が吹くようになりました。
あと1週間くらいの我慢かな?
もうこのギラギラの日差しはうんざりですよね。。。

[2010/09/05 16:04] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アイビースクエア調べちゃいました。
確かに、似てますね~
規模も大きくて、中でも迷子になりそう(ブハ)
>これは何するところなんですか?
特に、何もする事が無い所です(笑)
お料理ですか?
夏の定番、ふわとろ卵のゴーヤチャンプル見せたかったな~
平日は、帰りが遅いので何もしてないです(涙)
[2010/09/06 08:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
たま~に、あのようなお家を見かけますよね~
ちょっと涼しいのかな?
虫が家の中に入ってきそうですよね?
北関東も、朝夕は涼しい風が吹いてますよ~
このクローネンベルグも、くそ暑い中赤トンボが沢山飛んでました。
にしても・・雨が降らない!
水遣りも追いつかなくて・・次々枯れて言ってます(涙)
本当に、秋を飛び越えて冬になりそうですね!
[2010/09/06 08:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


家は先日少しでも涼めるかな?
なんて長瀞まで天然かき氷食べに行きましたが、
色々な事情により断念しました。
しかも長瀞暑いし…。

いつまでこの暑さ続くのでしょうね。
[2010/09/06 13:27] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
長瀞旅行お疲れ様でした。
長瀞は、SLを乗りに一度行ったことがあります。
この時期、涼しかったんじゃないでしょうか?
ここの天然かきは、相当並ぶらしいですね~!
それだけ、美味しいんでしょうね?
僕も、一度食べてみたいんです。
[2010/09/08 08:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/265-d8cd466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


