庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




よくぞ・・ここまで
アサガオのツルが、昇って昇って僕の背のはるか上まで到達しました。
どういう離れ業をやってのけたのでしょう?

・・・にしても雨が降らないですね~
先日の台風も、しょぼい雨がザーっと降っただけでした。

P1000267_1.jpg P1000265.jpg

「飛猿」と「お銀」って2種類のアサガオが植えてあるのですが・・
見ての通り、こんがらがってどっちがどっちかわかりません!
あ、もし・・種が欲しい方がいれば送らせて頂きますよ。

P1000277.jpg

去年は、必死こいてニオイスミレを探して・・見つけた時は・・時期外れだった(汗)
見捨てずに、ちゃんと夏を越しましたよ~

P1000273.jpg

これから、オサレ~な鉢に植え替えます。
今シーズンこそは・・天然バイオレットの香りを嗅ぎますよ~(笑)

ミ☆

ママにべったりなチビ太です。
嬉しい事に、好き嫌い無く何でも食べてくれるのですが・・

最近ちょっと変化が??
ちょっと前までは、嫌いな物とかマズイ物を「アゲル」ってくれてたのですが・・
先日は、「美味しいから半分アゲル」ってママに分けてました。

僕には、「ダメッ」って言われましたけど・・ネ!

多少は成長してるみたいなので安心しました。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

チビ太くん、かわいい~♪
美味しいからママにあげるだなんて
いいなぁ~♪いい子に育ってますね^^
パパにもちょうだいっておねだりしましょう(笑)

ヤシくん、凄く大きくなりましたね^^
それに負けじと朝顔もスゴイ背の高さ!!
やはり今年の夏は植物にとって、
過酷な暑さだったかもしれないど
環境が整ってると凄くいい環境になったのでしょうね♪

ニオイスミレも増えましたよね?
綺麗なお花楽しみにしてます♪

朝顔のタネ取れたら連絡下さい♪
連絡先入れますのでお願いします^^
うちのプルメリアももうすぐ花が咲きそうなの。
タネがうまくいくとつくので、
ついたらひろたんさんいりますか?
採取できたらブログで募集するつもりでいます♪
[2010/09/12 12:49] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


朝顔、高くまで伸びましたね~!
ウチの飛猿は結局、一重のまんまでした( -д-)ノ
やっぱり夜の外灯が原因かなぁ。。

ニオイスミレ、増えましたね!
これは来年が楽しみですね(*´∀`*)
この子は強いですよね☆
私、鉢植えから地植えに変更しようかな?と考え中です~。
[2010/09/12 14:39] URL | *彩* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
チビ太のヤツね~
>パパにもちょうだいっておねだりしましょう(笑)
3回くらいおねだりしたのに・・くれませんでした(涙)
ヤシくんは、葉っぱが伸びて、地面に着地しちゃってます。
どうやって剪定すればいいんでしょうね?
アサガオも、ヤシ日陰で、水も沢山あげてたのでスクスク育ったようです。
種は、沢山出来てるのですが、いつ採ったらよいのか?
採ったら、必ず連絡しますね~!
プルメリアの種も是非お願いしま~す。
[2010/09/13 08:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
アサガオ元気ですよ~
あらら・・彩さん所は一重のまんまでしたか?
ニオイスミレは、何とか夏を越しましたよ!
確かに・・倍くらいに増えてる気がします。
彩さんが、ジェラシーを感じるくらい花を付けますよ(笑)
地植えに昇格させちゃうんですか?
お気に入りですね~!
[2010/09/13 12:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


いやいや、まだまだましですよ。
家の朝顔はなんてツタが絡まりまくりで凄い状態です。
道行く人に憩のひと時をとと思っててネットはってツタも丁寧に巻いてましたが、
今はほとんど放置状態。
来年こそはキチンと巻いて憩のスペースにしたいと思ってます。^^;
[2010/09/15 21:03] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
お返事遅くなりました。
アサガオって伸びだすと止まらないんですね~
>道行く人に憩のひと時をと・・
なんて素晴らしい心がけ!
きっと道行く人も、癒されたと思いますよ。
実際、ぼくも道をあるいてて・・人の家の庭とか気になりますから(笑)
来年も、がんばってくださいね!
[2010/09/17 12:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさん、お久しぶり~(^^)
アサガオ伸びましたね~適度な日陰が良かったのでしょうね
うちはいつもがんがん日向になってしまうので葉が弱ってしまって今イチなの
今年の暑さヤシの木にとっては良かったようですね
うちのオリーブもかなり伸びてお得な気分になりましたよ

チビ太くん、今はママ大好き~なんでしょうね(^O^)
ママにとってはたまらない時期ですよ
しばらくはママ大好き期間が続くと思いますが
思春期はパパさんの出番ですよ~
大きくなった息子に負けないように今のうちから鍛えておいてね
[2010/09/17 22:05] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
お~お久しぶりです!
いやいや、そうでもないですよ(笑)
アサガオ元気ですよ~、木の幹に巻き付いてるので確かに、適度な日陰になってます。
今年の暑さは、ヤシの木には丁度いいのかも?ですね!
でも・・雨が降らなくて、週2くらいでバシャバシャ水上げてましたよ。
最近のチビ太は、ママにべったりですね~
男の子は、みんなそうなんですよね!
>大きくなった息子に負けないように今のうちから鍛えておいてね
もやしっ子決定のチビ太なので・・全然撒けないですよ(笑)
[2010/09/19 08:21] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/266-bb7602dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


