庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




魚の目
慣れない革靴で歩いてるせいか・・
足の裏に「魚の目」が出来て痛いのです(涙)

お見せ出来ないのは残念ですけど・・案外ツルとしていて綺麗な足してるんですよ(笑)

ず~っと昔に、一度出来た事があったのですが、その時は両足で5~6っ個?
隣接する魚の目が合体したり~・・
カッターで削ったら削りすぎて血まみれになったり~・・

悪夢再びか?

良い治療法があったら、是非教えて下さいね~

ミ☆

最近の夕方は本当に、気持ちいですね~
十五夜 も近くあまりにも気持ちがいいので、昨夜は「お月見バーベキュー」しました。

P1000287.jpg P1000305.jpg

チビ太のヤツ・・せっかくの肉も食べずに遊んでばっかり!

ミ★

すっかり、枯れたと思ってたキキョウが咲いてました。
この花、咲いても綺麗ですけど・・咲く直前の風船みたいな状態が可愛いですよね~

P1000280.jpg

それから・・つい先ほど「ニオイスミレ」を植え替えて来ました。
僕自身は、本当に「ニオイスミレ」なのかまだ疑ってる?

P1000308.jpg

さてさて・・芝刈しなきゃだ
P1000283.jpg
葉っぱが、地面に着地しちゃったよ!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

魚の目って、皮膚科ですかね?
それとも ポロっと取れるのを待つだけなのでしょうか?
痛い…んですよね^^; お大事に^^;

お月見バーベキューいいですね~♪♪
私も参加したいです。
ウチの連休初日は散々でしたよ( -д-)ノ

それはまさしくニオイスミレですよ~!
葉っぱのカタチも 茎の伸び方も
まさしくそれです。
お花が楽しみですね~(*´∀`*)
[2010/09/19 08:42] URL | *彩* #- [ 編集 ]


魚の目復活しちゃったんですか・・悪夢ですね(>_<)
姫っちは右中指に出来たことあるよ~(涙)
ペンだこが悪化して魚の目までなっちゃったの・・
鉛筆持てないし、大変だった学生時代(笑)
シール型のお薬売ってるんだけど(スポンジ付きの)
あれを気長にやってたら芯が取れて綺麗になりました。
今は小さいタコかな?ってくらいになってますよ^^

ニオイスミレ、大きくなったから花がたくさんつくかもね^^
これから楽しみね~♪
ヤシくん、すごいね!
もっと背が高くなると葉っぱはつかなくなるんだろうけど・・
近所の方も驚いてるんじゃない?

BBQいいなぁ~♪
うちの3連休はお仕事になっちゃって・・
月末まで休みないかも~っていうので出かける予定も
消えてしまいました(>_<)
今日もお花たちを観察して終わりそうよ(笑)
[2010/09/19 09:05] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


魚の目って、芯が取れないと治らないとか?
先日は、運動会で靴の中に小石が入って・・
魚の目を直撃して、ビーンって電流が走りました。
お月見バーベキューいいでしょ!
デザートにプリンも食べましたよ(笑)
お熱は、大変でしたね~・・下がって良かった!
これ・・本当にニオイスミレですか!
彩さんが、ジェラシー感じるくらい咲かせちゃいますよ(笑)
[2010/09/19 09:06] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
魚の目がまた出来ちゃってるんですよ~
左足に3個です(笑)
姫っちさんは、手に魚の目が出来たんですか~
あ!知ってます・・あの真ん中が空いてるシールですよね!
最近は、ちょっと辛いのでマツキヨで買ってこようかと思ってます。
ニオイスミレも、やっと夏を越して植え替えました。
去年は、花が終わったのを安く買ったので・・一度も「にほい」を嗅いでません。
ヤシ訓は、噂では「ヤシの生えてるお家」って言われてるそうです(笑)
いやいや、勝手に生えてきた訳じゃ無いって!・・みたいな~
あらら・・3連休もお仕事ですか!
それは、大変ですね~・・姫っちさんは家でゴロゴロしちゃって下さい。
[2010/09/19 09:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


魚の目重症化ですか~
うーん痛くなるまでのは出来たことないですね(^_^;)

夜は秋風が吹いてきましたね、BBQとは羨ましい!
私はこの時期夜にふらっとコンビニにお散歩行くのが好きです

うちはお姉ちゃんが塾通いで3連休もろくに遊べないですよ
今週はお休み多いですよね、ひろたんさんもひと休みですね(^O^)


[2010/09/19 13:30] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ちび太くん
まさにひろたんジュニアだー!
随分大きくなりましたね(^-^)

魚の目は確か「皮膚科」です。
母が病院に行って、すぐに治ってましたよー。
レッツゴー皮膚科!

「秋」が近づいていると言っても、「新緑」って感じでいいですね♪
パワーがもらえそう(^^)v
[2010/09/19 16:08] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


お仕事ご苦労様デス☆
魚の目バンド使ったコトありますよォ~
皮膚がふやけてタコもすっかり取れましたッ!!
でも足の裏だったんですが、何度もバンドが取れるので
最後はバンドの上からテープべたべたに貼りましたよ^^
昔は大きい靴も少なかったので何度かお世話になりました☆
[2010/09/20 00:44] URL | LISA #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
魚の目・・やや痛いくらいですかね?
靴が合ってないんでしょうね?
夜のふらっとコンビに・・羨ましいですよ~
ウチの場合は、コンビ二も車で行く距離ですから!
お姉ちゃん、塾大変ですね!
今の子は、大変だぁ~・・頑張って下さいね!
[2010/09/20 08:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
チビ太は、やっぱり似てますかね?
そっくりって言われてます(笑)
魚の目は、皮膚科ですかね?マツキヨじゃ難しいかな~?
秋は、近づいてますよね!
なんか寂しい気分になるよね~
ねこみーも、お仕事忙しいみたいですけど頑張ってね!
[2010/09/20 08:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさんも、魚の目出来た事あるんですね?
そうそう・・あのバンドって直ぐに取れちゃうんですよね~
買ってきたけど、まだ貼ってないです(笑)
>昔は大きい靴も少なかったので何度かお世話になりました☆
オイオイ、どんだけ~
[2010/09/20 08:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


自分も20代前半に頑固な魚の目に悩まされました。
根っこが深過ぎで最後は手術でとってもらいました。
で、取ってもらったの見せてもらったら確かに魚の目のような鬼のへそののような…。
尾っぽのようなのがニョロット気持ち悪かったです。

やはり手術が楽で良いですよ~。^^v
[2010/09/22 10:22] URL | 成 #- [ 編集 ]

成さんへ
手術ですかぁ~~~~~
ムリです。無理です!
根性で治します。
でも、魚の目って取っても魚の目なんですね~
尾っぽがはえてるなんて・・妖怪ですね!
[2010/09/23 08:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/267-567348a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


