庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ハロウィン・・Part1
先週の「ニオイスミレ」に続いて・・
アロマティカスも植え替えましたよ~

P1000317.jpg

てゆか、植え替えって言ったら春だろ~って気がしますが・・キニスンナ!
部屋の中なら何とかなるでしょう?

プクプク・・サワサワしてて、う~んいい香り!

茎が弱いので、注意しながらやってもポキポキ折れてしまった。
ついでに・・株分けもしましたよ~

P1000318.jpg

ミニアロマティカスが誕生しました。

元気に育ってくれよ~!

ミ☆

ハロウインの季節ですね~
ハロウイングッズが店頭に並ぶと、そんな時期なのね?って改めて思っちゃいます。
今年は早めに・・百均で買ってきましたよ~

P1000319.jpg

黒葉のオキザリスと、ハロウィンって合いそうだけど・・
飾り付けがイマイチなんでしょうね?

もうちと考えましょう!

P1000320.jpg
完全に失敗の図・・10点

ウサギに、このかぼちゃは合いません!
たぶんね、飾りのセレクトがマズイんですよね~

もう少し考えましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

かぼちゃ可愛い~♪
いいですね!こういう風に飾るのも^^
うさぎさんたちも前にあるかぼちゃを餌さと思うんじゃない?
ある日食べられちゃってるかも~(笑)
[2010/09/25 12:13] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは。

もうすぐ10月ですもの。ハロウィンの時期ですよね~。
かわいいかぼちゃでアレンジしましたねv-411
ひろたんさんちのオキザリスも元気に育ってますね。
我が家のオキザリスもまだまだお花を咲かせてくれていますよv-218
[2010/09/25 14:30] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


アロマティカス、ひろたんちみたいにモリモリにならないなぁ(>_<)
横方向にダラーンって(^^;)

水をあげるだけ?!って心配になってきました。
うちもポキポキ折れまくり!

ハロウィングッズかわいい~♪
ねこみーも買ってこようかな(^-^)
[2010/09/26 00:04] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
ハロウィンのガーデン用小物も沢山売ってますよね~
気をつけないと、買いすぎちゃいます。
実は、この倍くらい買ってあるのですが・・
僕が全部飾っちゃうと怒られるので、少しだけ出して飾りました。
今回は、Blog用に飾っただけなので、もう一度練り直しです(笑)
姫っちさんも、仮装とか好きそ~ぅ!
[2010/09/26 06:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
一気に寒くなって、ハロウィンですよね!
飾りつけは、お店で見るのと僕が飾るのでは大違いでした。
ちぃちぃさんちのオキザリスも元気なんですね!
ウチのも元気なんですが、葉っぱが大きくなりすぎて間延びしちゃってます(笑)
オキザリスの花って綺麗で、ず~っと咲いてくれますよね!
[2010/09/26 06:59] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
ねこみーさんちのアロマティカスは、横にダラーンなんですか?
強い子なので、そのうちピーンってなると思いますよ!
根元の部分が茶色くなって木質化してきて・・
来年の春あたりから・・ググっと来ますよ!
ハロウィングッズかわいいですか?
アリガトウゴザイマス
ねこみーも買っちゃて~!
[2010/09/26 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


あ~やっぱり。。。
コメントしたつもりが してなかったかぁ~
ボケっとしてました^^;

黒葉のオキザリス、こうやって写真で見ると可愛いんですけど、
実際に見たら この葉っぱ、デカいですよね><
なんとなく、黒魔術とかに出てきそうで…手が出ませんでした(笑)

ウサギの横にかぼちゃがブスっと刺さってるヤツ、超ウケました(笑)
[2010/09/26 11:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]


今自分のブログに「飾り付け楽しみです」とコメントつけてきたばかりですが
さすが! もうやられてましたね
読んでいてクスクス笑っちゃいました(^。^)

うさぎさんにかぼちゃ かわいいですよ~
パート2を楽しみにしてますね(^_-)
[2010/09/26 21:07] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


確かにディズニーランドもハロウィンやってますしね~。
いつの間にかハロウィン楽しむ様になってきましたね。

家も今年はカボチャやってみようかと思ってます。^^
[2010/09/27 13:47] URL | 成 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
オキザリス・・確かに黒魔術に出てきそうです(笑)
この葉っぱ、一番大きくいのは、7~8cmくらいある気がします。
でも、小さいピンクの花が咲いて、可愛いですよ~
僕の中では、相当お気に入りです 
うさぎに、かぼちゃ笑えましたか?
今年は、沢山かざっちゃいますよ~
[2010/09/28 00:08] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
ハロウィングッツは、ソッコ買ってきましたよ(笑)
ねもふぃさんみたく、上手に飾れないんですよね~
まぁ、楽しめればいんですよね!
百均と、ホームセンターをはしごしちゃいました。
その買い物も、また楽しいですよね 
[2010/09/28 00:23] URL | ひろたん #- [ 編集 ]

成さんへ
そんな季節になっちゃいましたね~
ハロウィンとか、娘さん超好きそうじゃないですか~
笑える画を期待してます。
あ~、ディズニー行きたい!
[2010/09/28 00:28] URL | ひろたん #- [ 編集 ]


もう早、ハロウィンの季節ですね。
アロマティカスかわいいですね!
ハロウィンの飾りみんな似合ってますよ!!
[2010/10/14 14:24] URL | リンクオイルアクセスアップ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/269-79bf9ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


