庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




薔薇さま到着
チビ太が、最近真剣になっているゲーセンのカードバトル?(トランスフォーマ)で
最強のカードが出てきた時に、チビ太以上に「大騒ぎ」してしまいました(笑)

チビ太くらいの年齢って、本当にカード集めが好きなんですね~
自分が小さい時は、なんだったんだろう?(スーパーカー消しゴム?)

毎晩・・出して~並べて~片付けて~・・出して~並べて~片付けて~
のエンドレスロードですからね(笑)

そんな事やってるうちに、ママに怒られて・・カード曲げたりちゃったり・・しちゃうわけだ!

ミ☆

ついに、薔薇に手を出しましたよ~
ちと前に、ネットで注文した薔薇さまが届きました。

P1000323.jpg

最初に選んだ薔薇は、
イングリッシュローズの「セント・セシリア」です。
ピンクで、ミルラの強香タイプです。

P1000324.jpg

そして・・こちらが、薔薇さま予約席です。
花壇を作ってから、この場所はとっておきの物を植えようと、ずっと空けてあったんです。

P1000325.jpg

さてさて・・ワイヤープランツを買って来よう。
僕は、薔薇の根元にはワイヤープランツが似合うと思ってるのですが・・どうでしょうかね?

それから、それから・・
昨日、雑貨屋で偶然「ミルラ」のお香を発見!

P1000322.jpg

ウチの場合、カミさんがお香とか、好きじゃないので・・
家の中で、唯一僕のテリトリーである2階のトイレと洗面所で焚きました。

甘いオリエンタルな香りで、2階のトイレが益々癒される空間になってしまった(爆)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
おひさし~♪
随分 ご無沙汰しておりました。
ひろたんさんは元気そうで何よりですね^^*

とうとうバラですか・・うちも畑ができたら片隅に植えてみたいと思ってるんだけどねぇ・・。
アロマティカス株分け頂けるんですか?
すっごく嬉しいんだけど^^*
お手間じゃなかったら 送って頂ければうれしいです~。
こちらはいつでもwelcome happy です。
[2010/10/03 08:40] URL | Alice #- [ 編集 ]


ひろたんさん、おはようございます♪
とうとう手に入れちゃいましたね^^
セント・セシリアちゃん!
ミルラ香のお香まで購入するなんて・・
もう虜になってるじゃないですか(笑)
でも気持ちわかる~。

それにしても立派な株ですね^^
いいですよ、この株。
貧弱な株でもERって4000円以上は確実にしてます。
都内だと7000円が多いかな?
姫っちがお気に入りの新潟のお店は4500円でした^^
ちゃんと花壇まで用意されてるし
愛されてるわ~♪
冬は剪定してあげて、冬眠させてくださいね^^
葉っぱは来春に持ち越さないというのが病気を抑えるポイントなので。
トゲが刺さらないように、園芸用で皮の手袋が売ってます。
300円~1500円くらいといろんなのが売ってます。
手にあわせて、さらに使いやすそうなのを選んでください。
薔薇は凶暴だから、想像以上にガッツリやられると
流血事件ですから・・

そろそろ秋の薔薇シーズンです。
薔薇は秋が1年で一番香ると言われてます。
お近くのイングリッシュガーデンもきっと秋薔薇は素敵だと思いますよ^^
姫っちも来週あたり神代植物公園に会いに行ってきます♪
[2010/10/03 08:49] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


カードゲームにハマっちゃってるんですね~(笑)
私が小さい頃は…たぶん、
「スーパーマリオ2」でしたよ(笑)
ツインファミコン持ってました(笑)

バラさんに手を出しちゃったのですね~!
すんごい可愛いバラですね!!
ウチも欲しい…けど、子どもが触って怪我しそうなのと、
上手に咲かせる自身がないので…
まだまだ躊躇しちゃってます。。
ミニバラならあるんですけどね~
ミルラ香ってどんな香りなんだろう~???
バラは、未知の世界です。
[2010/10/03 11:14] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんにちは。

ひろたんさん、バラですねぇ~v-254
良いじゃないですかv-411
すでにバラの特等席まであるなんて。

来年の開花が楽しみですね。
きっと素敵な香りがひろたんさんちのお庭を包むのでしょうね。

[2010/10/03 15:59] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
お~Aliceさん、復帰待ち望んでおりました~
お体、大丈夫ですか?
何事も、無理しない程度で・・
Aliceさん畑は、どうですか?
小石がジャラジャラは、凄~く大変ですよね?
薔薇様は、初挑戦なんで不安いっぱいです。
アロマティカス送りましたよ~
たぶん・・月曜日の夜に届くと思いますよ!
ひっくり返ってなければ良いのですが・・
そうなっていてもAliceさんなら、復活させてくれると思います。
これからも、よろしゅう~お願いします。
[2010/10/04 12:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
セント・セシリアちゃん届きましたよ~
この株、いいですか?
姫っちさんにそう言って頂くと安心です。
これは、確か・・4600円でした。
良い買い物だったんですね?
皮の手袋ですね!・・ツンツンのトゲが沢山なあるので気をつけなければ・・
ミルラのお香なんて、あったんですね~
今まで気付きませんでした(笑)
パッケージも、エジプトっぽくて魅惑的ですよ~
薔薇の事は、何も解らないので。。色々教えてくださいね!
あ!先日近所のイングリッシュガーデンに行って来ましたが、
こちらは、ほとんど咲いてませんでした。
でも、施設内のティールームでお茶して・・
焼きたてのスコーンにローズジャムを塗って・・
やばいくらい気持ちよかったです。
[2010/10/04 12:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
チビ太の中で、今カードが大ブームみたいですよ!
毎日眺めて遊んでます。
彩さんは、スーパーマリオ2だったんですね・・若いな~(チッ)
僕は、初代のファミコンに明け暮れてました(笑)
そうそう・・薔薇に手を出してしまいました~
何も知らないのに・・大丈夫なんでしょうか?
とりあえず・・薔薇の土ってのを買ってきたのでそれまかせです。
ミルラ香は、甘~い香りに、ナッツみたいな香りが混ざってるらしいですよ
僕も、コレだ!ってのはわからないんですけど(笑)
香水とは違って、大人の香りですよ!
[2010/10/04 12:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
薔薇様に、手を出してしまいました~
まだ、1本ですけど(笑)
花壇の一角は、地植えでずっと楽しめる物を植えようか・・
色々悩んでただけで空けてありました。
来年の春が楽しみです。。1本だけど(笑)
ちぃちぃさんは薔薇にお詳しいので、色々とアドバイスお願いします。
[2010/10/04 12:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


私もスーパーカー消しゴム持ってましたー。
小学校で机からはじき落としたらもらえる遊びをしてましたよ ナツカシイ。
カード集めは男子のお約束ですよね(^_-)
レアカードは意外とお友達同士でトラブルの元になるので
遊ぶ時は注意した方が良いですよ。

薔薇様いらっしゃったんですね(^^)
とっても良い株ですねー、開花が楽しみ。
薔薇の土は良いと思いますよ、私もP社の専用土にした今年は株の勢いが違いましたから。
虫と病気は1株ならとりあえず希釈なしの霧吹きタイプのものを揃えておけば間に合うと思いますよ。
[2010/10/04 22:27] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
スパーカー消しゴム持ってたんですか?
年がバレますよ(笑)
スパーカー消しゴムか、筋肉マンで年代が判る?
チビ太は、カード集めに最近ハマり出して・・ズッポリです。
いつも、周りの同年代と少しズレてるんですよね~
薔薇様、お迎えしましたよ!
まだ、鉢のままですが・・今度の休みに地植えしちゃう予定です。
ねもふぃさんから見ても、良い株ですか?
これで・・安心2倍です(笑)
[2010/10/05 08:21] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/270-90e863c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


