庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




大間~~!
まで来て、まぐろを食べずに帰ったひろたんです(涙)

DVC00882.jpg
大間崎で、一人海を眺めたの図

まっ!もともと魚はあんまり好きじゃないので、いんですけど、
ちっこい食堂で、ホタテの天ぷらを食べて・・たぶん・・うまかった?

夕食は、「むつ」のホテルでローソン弁当!
男の一人出張なんて、そんなもんですよ~(笑)

大間と言えば・・まぐろで有名ですよね!
場所は、本州の最北端の、「オノ」見たいな形の一番上ですよ~
「むつ」は、刃の付け根くらい?

DVC00880.jpg

意外と暖かかったし、海猫は、「ミャー」と泣いてました(笑)
にしても・・疲れたね

翌日は、チビ太の運動会だったし、今日はやっとゆっくり出来ます。
運動会は、途中で雨が降ってきて、親子競技は中止になっちゃたけど・・チビ太は頑張ってました。

運動会とかって、何処にいるか探すのが大変っていうでしょ?
チビ太の場合は、同じ帽子の色の中で、一番小さいのを探せばいいので便利です。

なんかね~・・ダントツでチビですね?

ミ☆

P1000375.jpg

キンモクセイの香りが秋を感じさせますね~
ウチのローズマリーも、紫色の花を沢山付けてます。

P1000376.jpg

芝生の生長も、急に鈍くなりました。
三週間放置でも、この程度なので・・芝刈りは来週でいいか?

P1000371.jpg

ハロウィンパート2・・あんまし変わらなかった。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

青森までの出張お疲れ様でーす。
美味しいものはなかなか食べれずでしたか・・
せっかく遠くまで行ったのにね。
次回に期待ですね^^

一昨日、急にダンナ様が休みが取れたので
朝早く起きて行って来ました!
ハロウィンのディズニーに♪

かぼちゃはやっぱり可愛いね~^^
今回のウサギさんの前にあるかぼちゃの柵・・
可愛いので3つくらい挿してみる?
[2010/10/10 12:51] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

まぐろ・・・残念
遠いところに出張されたんですね~お疲れ様です。
青森のローソン弁当もここらのローソンと変わりないのでしょうか?
今回はとっても爽やか感あふれる画でばかりで癒されましたよー(^。^)
キンモクセイは今の季節よく香ってますよね、
昨日の雨で大分近所のは花が散ってました。
それにしても綺麗な芝だわ~
[2010/10/10 17:31] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


ハロウィンパート2、はしごみたいなのが可愛いです(*´∀`*)
色んなところに出張に行かれるのですね~
てっきり、家族旅行かと思って読んでました(笑)
ローズマリー、いいなぁ~
その色がいいなぁ~♪♪
そろそろウチにも欲しいなぁ。
[2010/10/10 20:34] URL | *彩* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
姫っちさんへ
青森で美味しいものは、全く食べられませんでした(笑)
てゆか・・食堂を探す時間が無かったし、見つからなかった(笑)
夕食は、美味しいものを食べれば良かったのですが・・
疲れて、コンビに弁当で済ませました。
姫っちさんは、念願のディズニー行ったんですね!
写真見てきました~。
僕も、超行きたい!

うさぎの前にある柵を並べる・・
おぉ~・・姫っちさん、流石ですね~
すっごい、いいかも?さっそく買いに行って来ます。
[2010/10/11 08:44] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
青森のローソン弁当(やきうどん)は、
チンの時間が長かったのか、アッツアツでした(笑)
キンモクセイって、急に一斉に香りだしますよね~
ウチの方は、何処でも香ってる感じでした。
そっか、雨で散っちゃったんですね?
[2010/10/11 08:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
はしごみたいなのが可愛いですか!
アリガトウゴザイマス。
これを並べて、柵にしようかと思ってます。
でも・・何処で買ったか?思い出せない・・今!
ローズマリーの花も、紫色で可愛いですよね~
彩さんも、どうですか?
[2010/10/11 08:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

仲間♪
出張お疲れ様です♪

私もよくやりますね~
仙台まで行って牛タン食べないとか
山梨行ったのにほうとう食べないとか(笑)

ひろたんのブログを見て私もハロウィンのグッズ
購入しました(笑)
[2010/10/12 00:03] URL | もぁ #- [ 編集 ]

もぁさんへ
やっちゃってますね~(笑)
仙台の牛タンは、大間のまぐろに匹敵ですね!
ハロウィングッツ買いましたか~
ウチのは、ほぼ・・100円で揃えたので・・
外のは、すでに色が落ちちゃってます。
もぁさんも、飾ったらUpしてくださいね~
[2010/10/12 08:30] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


お疲れ様ご無沙汰でございまする☆

青森行ったら ねぷた漬け 食べなきゃソンですよォ!!
ご飯にのっけて食べたら最高!!!!
陸奥のりんごも美味しいけどまだチョット早いですもんねぇ~☆

疲れても子供の運動会に参加出来たなら良かったですねッ
[2010/10/13 22:40] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
「ねぶた漬け」なんてのがあるんですか?
Lisaさんは、「のっける系」がすきですね~!
陸奥は、本当に、寝ただけ!でした。
せっかく青森までいって、海しかみてないんですよ。
陸奥より北は、恐ろしく何も無かった(笑)
恐山は、ちょっと行きたかったですね~
翌日の運動会は、雨が降ってきちゃって・・
年長さんのProgram優先で、あっと言う間に終わっちゃいました。
ウチのチビ太も、リレーで一人抜いたので・・その時は大興奮しちゃって、
DVD見るのが恥ずかしいです。(笑)
[2010/10/16 07:59] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/271-f390163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


