庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




タネ
今日は、ハロウィンですね~
我が家は、10月の初め頃に飾り付けを終えてしまったせいか・・
さっきまで、すっかり忘れてました。

街は、すっかりクリスマスグッズに替わって、
イルミネーションもすでに初めってる所もありますし・・
寒くなる前に、見に行っちゃう?

今週は、嬉しいお届け物が2つ届きました

P1000407.jpg

1つ目は、「不思議なゴミのAlice」のAliceさんから、5寸人参のタネ。
Aliceさんは、家庭のゴミから肥料を作って地球にとっても優しい人なんですよ!
このニンジンのタネは、畑に撒いたほうがいんでしょうけど・・
荒れ放題になってると思われる僕の畑は、見に行くのも怖いので・・
夏場、トマトを育てていた庭のスペースに撒こうと思います。
Aliceさん、アリガト~!!

P1000406.jpg

2つ目は、「姫っちのお庭」の姫っちさんから、菊座型かぼちゃのタネ。
姫っちさんは、タネならなんでも発芽させちゃう魔法使いみたいな人なんですよ~
このかぼちゃは、「日本かぼちゃ」らしく、ホクホクで美味しかったそうです。
実は、僕はかぼちゃはあまり好んでたべないのですが・・
写真を見てたらこれなら美味しそうって思っちゃいました。
このタネは、来春の畑に撒こうと思います。
姫っちさん、アリガト~!!



先日は、台風が来ましたね~
みなさんの所は、どうでしたか?
ウチの方は、大した事無く雨がちょっと多めに降ったくらいで風も吹きませんでした。

関係ないけど・・
物置(自転車置き場)が農耕具で氾濫していたので整理してきました。
壁に板を打ち付けて・・いい感じに片付いたでしょ!

P1000408.jpg

そこでちょっと思ったのが・・
こちら側に、ブリキのバケツ?みたいなので、ジャンクっぽく飾ってる方いますよね~
あれなんかどうかと?
冬場は、日が当たらない場所なんですけど、いいアイデアないでしょうか?

P1000409.jpg

ミ☆

そうそう、
10月は、仕事で沢山怒られて、しんどい月でしたが・・
今まで撒いた仕事のタネが、ちょっと芽を出してきたのか?
先日怒られたお客さんの所からも、大きい仕事が入りそうだし・・
悪い事ばかりでもない模様。
来週は、1日休みを取って「釣り」に行っちゃう?とかって策略中!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、おっはよ~♪
無事到着、よかったです^^
今日はハロウィンなので、月末まで届いてくれるといいなぁ~と(笑)
でも、タネだけど(爆)

ニンジンさんのタネも届いて、なんだか豊作の予感?^^
ピーターラビットみたいに、お庭のうさぎさんたちが
とっても喜びそうですね♪

お仕事の方もよい風が吹き始めた様子^^
釣の成果も楽しみです♪
[2010/10/31 12:38] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


お~っ 
種なのに、なんか、額縁に入ってるとめちゃ可愛いですね(*´∀`*)
家庭のゴミから…ってイイですね~!
私もいつかは…。コンポスト欲しいデス。

かぼちゃで作る食べ物は私はお菓子が大好きですよ~♪♪
かぼちゃプリンとか最高です♪♪

ジャンクな小屋、賛成で~す!
色々と引っ掛けて遊べそうですね(*´艸`*)
ニワトリ小屋に使う網を張ってる人とかも居ますよね~
[2010/10/31 13:03] URL | *彩* #- [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
無事に届いてよかったぁ~♪
なんと、カボチャの種もあるんですねぇ~。
来年の豊作と大量なお料理の山。
とっても楽しみですね。
カボチャのお菓子料理も美味しいもの沢山あるけど、意外とカボチャを人参に置き換えても美味しいものですよ~。
カボチャと人参のコラボ楽しみにしています^^*
[2010/10/31 21:48] URL | Alice #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
可愛いかぼちゃのタネ届きましたよ~
ハロウィンに合わせてくれたなんて・・嬉しいです
ニンジンのタネは、早く撒かなくちゃですね!
あ!そっか、ウサギにニンジンは、ピーターラビットですね!
ウチは、「わちふぃーるど」って所のマーシー(ウサギ)グッズが沢山ありますよ。
お仕事の方は、最近良い風が吹き出しました。
おかげで・・さらに忙しくなった!
早く、一人前になりたいと願う日々です。
[2010/11/03 07:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
そうなんですよ~
可愛い額縁に入った、ニンジンの種が届いたんですよ~
コンポスト・・カミさん実家にあった気がする?
かぼちゃは、苦手な部類なんですけど・・自分で作ればきっと美味しく食べられます。
この物置自体、木造でいい雰囲気だしてるので、
活用しなくては!
初めは、ブリキのバケツに葉っぱ物を入れてみようかと・・
[2010/11/03 07:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
あんな可愛くして頂き、大感謝です。
額縁も、大切に使わせて頂きます。
あ!タネは、さっそく撒かなきゃですね!
ニンジンは、色々なお料理に使えますよね~
とっても楽しみです。
かぼちゃとニンジンって、置き換えてもおいしいですか?
確かに・・味は同じ系統かも?
がんばって、育てます。
[2010/11/03 07:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/274-8cc43c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


