庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




寒い寒い!
金曜日に、東野圭吾の「秘密」ってドラマやってますけど・・
これ、原作を読んでいてハマッテます。
志田未来、めちゃ可愛い・・ハマリ役!

先週は、1日会社をお休みして魚釣りに行ってきました。
釣堀の気温は、朝の6時で2度でした。
リフレッシュというより、修行?
寒かったけど、、紅葉の中での釣りは気持ちよかったですよ~

帰りは、近くの日帰り温泉によって、温まって帰ってきました!
温泉って、時間が経つと乾燥して顔がパリパリしちゃうんですよね~
次回は、クリーム持って行こう!

ミ☆

P1000410.jpg

あいかわらず、季節感の無いお庭ですけど・・
最近良く咲いてるのは、ハイビスカスです。
夏に比べると、赤が強くなってきた気がします。

1日で萎んでしまうので、咲いても中々写真に収められないんですよね~
僕が出勤する時は、まだ暗いし・・
蕾があと三つくらいあるので、もう少し楽しめそう。

ご近所が増えてきたので、隣組を二つに分けるって回覧板で回ってきたけど・・
○○班と、△△班に分けますって書いてある中で、
○○って名字はウチだけなんですけど~・・来年は、組長って事?
う~辛い!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、おっはよーーーーー♪
眠い。。(笑)なので元気に挨拶してみました^^

今月入って乾燥してきましたね。
姫っちも自宅のお風呂でもすぐにパリッパリになっちゃってますので
なるべく早くクリーム塗らないと!って思うんだけど・・
ついつい忘れて寝ちゃうんですよね^^;
お肌カッサカサですよ(>_<)
粉ふき芋状態です(笑)

ハイビスカスさんはいつまで咲いてくれるのかなぁ~。
埼玉に仕事で出かけた時に、お庭に植えてあるところを見つけました!
もうね~、2メートル以上の木になってたよ。
環境が整えば地植えもできちゃうのかも!!
今もそれなりに花が咲いてて、スゴイ家だ!と関心しながら歩いてましたよ^^
ついついね、駅までとか移動中ってお庭や玄関先の植物が気になっちゃって・・
[2010/11/07 09:48] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
え~姫っちさんもカサカサになるんですか?
僕は、最近体が痒くなりだしました。
僕は、フェルゼアの尿素20%配合のポンプタイプ愛用です。
スースーして気持ちい!
ハイビスカスって、真夏は案外弱いみたいです。
今が絶頂期かもしれませんね!
でもこれ、380円にしては、元気に沢山さいてくれます。
地植えにすると、2mにもなるんですか?
それは、是非挑戦したいです。(笑)
[2010/11/08 21:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/275-cffd83e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


