庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




日向へ
太陽の通り道が下がってきましたよね~
庭の南1/3くらいは、日中でも日が当たらなくなってきました。

太陽好きが多い我が家の植物達を、日当たりの良いテラスに引越ししました。
ここなら、霜の直撃も避けられるので・・ここでダメなら群馬でのヤシ栽培はムリって事ですよね~

P1000417.jpg
「群馬でヤシ畑を作ろう計画」もボツって事ですね~(なんじゃそれ?)
現在、子ヤシを5本栽培中で・・毎年5本購入していけば、10年後には50本でしょ!

「そんなのどこに植えるんだ~」ってカミさんに怒られそう?・・いや100%怒られる!

ミ☆
P1000415.jpg
Aliceさんから頂いた、ニンジンの種を撒きました。
タネ撒きには、かなり遅いと思いますけど・・
Aliceさんから頂いたタネは、ど根性タネなので、きっと育ってくれます。

P1000422.jpg

ちなみに・・ウサギから見たニンジン畑
ピーターラビットみたいな絵になるといいですよね~



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ひろたんさん、こんにちは^^

かわいい~♪
ウサギが人参を狙ってる(笑)
来年はウサギ年だから、人参がたくさん収穫できるといいね^^

ヤシ畑・・(笑)
それは奥様に怒られると思いますよ^^;
姫っちも50本はヤメテ~!ってなりそうだもの。
でも、ヤシ畑ちょっとのぞいてみたいかも(爆)
[2010/11/14 12:06] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
うさぎとニンジンって良くあいますよねv(^o^)v
想像しただけで・・笑っちゃう!
ヤシ畑は、一時期本気で考えてて・・
どのくらいの畑がいるとか、ユニック(クレーン付きのトラック)の値段とか
クレーンの免許とか・・
真剣に考えたんですよ~
10年くらい育てても、2mくらいにまでしか育たないハズなので、
その時、また考えようって事にしました。
来年の春に、また5本買っちゃう予定ですよ(笑)
あ!タケノコ君は、なんと・・今11本育ててます(爆)
[2010/11/15 08:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさん、こんにちは^^

朝顔のタネ、今届きました~♪
ありがとうございます^^
今週末に新潟の実家に帰省するので(1人旅です)
来年父に実家でも朝顔カーテンの一部として蒔いてもらうために
一緒に連れて帰りたいと思ってます^^
(現在、宅急便で送るための準備中。
ここに早速半分に分けて入れますよ!)

タケノコくん。。11本ってスゴイです(笑)
ひろたんさんのところだけ南国の雰囲気になっちゃうんでしょうね♪
[2010/11/15 11:55] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


おっ
ひろたん邸では子ヤシが5本もあるんですか!
何を目指しているんですか(笑)

ウサギとニンジン畑のアングルがイイですねっ(*´∀`*)
ストーリー性のあるお庭ですね♪♪
[2010/11/15 12:18] URL | *彩* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
お!届きましたか~!
遅くなってスイマセンでした。
新潟は、カニが食べ頃ですね!
旦那様は、「カニ」ダメなんでしたよね?
姫っちさん、一人でバカ食いですね。
それでは、気を付けて行ってらっしゃい~
[2010/11/15 17:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
そうなんですよ~!
ブログでは、1本買ったみたいに言ってましたけど・・
実は、5本も買ってました。
地湧金蓮(タケノコ君)も、大きいの1本に、球根を10個も買ってました(笑)
球根は、ダメかと思ってたのに芽が出て立派に成長中です。
こんなんじゃ希少価値も何も、あったもんじゃありませんね?
ストーリー性のあるお庭も、面白いですね?
新たな発見です。
彩さん低は、雑木なので「トトロの森」なんてのはどうでしょう?(笑)
[2010/11/15 17:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


そう言えばキノコはどうしたのでしょうか?
抜いて食べちゃった?なんて事はなさそうですね。
やはりポイッって?でも沢山生えてましたよね。

それはさておき今年は結構寒いとか。
霜は気になりますよね。
藁とか幹に巻き付けたりとかはしないんでしょうか?
[2010/11/15 19:28] URL | 成 #- [ 編集 ]


わは 狙ってる狙ってる~
2羽もうさちゃんがいるんだもん
人参わんさか必要ですねっ
大きくなーれ 大きくなーれ

[2010/11/15 23:03] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

成さんへ
あ~そういえば・・キノコどこ行っちゃたんでしょう?
いつの間にか、無くなってしまいました。
あ!でも来年の梅雨時期になれば、また生えて来ます。
よかったら、頂きますか?(笑)
それはさておき・・
ウチのヤシさんは、スパルタに育ててますので、
藁とか巻いたことないんですよ~
単に、メンドクサガリ屋です。
[2010/11/16 22:48] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
ニンジン狙ってますよね~
ウチのは、5寸ニンジンって言うらしいです。
根野菜は、初めてなのでドキドキです。
Lily姫さんみたいに、深く掘り起こして無いのも・・
ちょっと心配なんですよね~
[2010/11/16 22:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/276-45642795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


