庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




初イルミ
P1000489.jpg

先週になりますが、今年も「足利フラワーパーク」にイルミネーションを見に行ってきました。

フラワーパークだけに・・花とイルミネーションとのコラボがとっても素敵です。

P1000466.jpg

こっちは、蓮池の上にピラミッドが作ってあって。。
水面に写ると、ラピュタの天空石みたいに見えるんです。

ミ☆

P1000494.jpg
先週は、水木金の3日間「東京ビックサイト」で展示会に行ってました~
いや~疲れた~・・立ちっ放しの3日間は、さすがに腰に来ますね!

今回は、ウチのブースにも、3人のコンパニオンをお招きしました。
彼女達は、あんなに高いヒールを履いて立ってるのだから、僕よりキツイですよね~!(涙)

一言も喋れませんでしたが・・蛾が飛んできたのを追い払ったら、感謝された。・・以上

ミ☆

今週は、夢の国に行く予定でしたが・・
チビ太が、「おたふく風邪」にかかって、延期となりました。

おたふく風邪って、体は元気なのに遊びに行けないのは、親も辛いですね~
今週は、ハリポタのDVD観まくりで過ごすか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

お~綺麗ですね~(*´∀`*)
イルミネーションですか~
神戸のルミナリエを見て以来、全く見る機会がありません…

展示会、ひろたんさんはコンパニオンのオネエチャンの足ばかり見てたでしょう(笑)

夢の国!何故行かなかったのですか~~~~!!残念!
おたふく風邪って、症状が出たときは 既に感染力持ってないから、外出OKって言われませんでした??
昔は一週間の外出禁止とかがありましたけど…
症状が出る前に、色んな人にうつしてますよ(笑)
[2010/11/21 09:35] URL | *彩* #- [ 編集 ]

綺麗♪
いいなー。
やっぱりここのイルミネーションは綺麗ですねー。
ねこみーは年始に行く事になりそうです♪

おたふく風邪って事はほっぺがぷっくりしてるのかな?
ねこみーはなった事ないみたい。
ゆっくり過ごして下さいね(^-^)
[2010/11/21 09:36] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
え!おたふく風邪って外出OKなんですか?
でもね~やっぱり、ほっぺたが痛いようです。
金曜日に腫れ出して、昨日は涙目で過ごしてましたから・・
ヒエピタシート張って、外出してたら・・周りの目が気になりますし・・
TDLは、体調が万全になったら、行ってきま~す・・車で2時間(いいでしょ!笑)

コンパニオンの足・・気になりましたよ~(だから何さ~!)
モデルさんなんでしょうね~・・彩さんも見たら釘付けですよ(笑)
[2010/11/21 09:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねこみーさんへ
ねこみーに刺激されて・・行ってきちゃいました。(笑)
この時期は、まだ混んでないのですが・・
クリスマス時期は、物凄い渋滞になるようです。
年始辺りは、空いてていいかも?ですよ!
チビ太は、ほっぺたがぷっくりしてますけど・・
熱もあんまり出なくて、軽症で済みそうです。
[2010/11/21 09:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさん、おっはよー♪
姫っち IN 新潟です(笑)
空気は美味しいけど・・・寒いです。
東京の寒さと違って、体の芯から冷える系な寒さですね。
でも今日はお天気がいいので、お庭で薔薇様作業です。
もう少し日が昇らないと、寒すぎるからダメと父には言われましたが。。
昨年は8時半から17時まで外作業してたんですけどね。
体が甘~くなっちゃいました^^

夢の国残念でしたね。
でも逃げないから、元気に復活したらクリスマスを楽しんでください♪

あさがおのタネ、母に渡したら『楽しみ~♪』と言いながら、
しっかり冷蔵庫に片付けてました(笑)
ありがとうございます^^
[2010/11/21 10:00] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
新潟は、寒いんですね~
8時半から17時まで外作業なんて・・よぽど好きなんですね~
実家のお庭、写真撮ったら、UPして下さいね!
体が甘くなる?・・姫っちさんは、疲れると甘くなるんですね(笑)
僕も、今日はこれから「フラワーパーク」で買ってきたオキザリス数種類を植えます。
植えたら、写真撮ろう!
タネって取る時期が良くわからなかったので、芽が出てくれるか心配です。
アサガオのタネ、僕も楽しみにしてまよ~!
[2010/11/21 10:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

勘違いだぁ~~!!!
↑おたふく風邪とりんご病を勘違いしておりました><
おたふく、そりゃ~大変だ!!!
ほっぺ痛くなりますよね^^;
お大事に!
[2010/11/21 16:22] URL | *彩* #- [ 編集 ]


イルミ綺麗ですね~
昔はクリスマスになるといろいろ出没してたけど最近は行ってないな~
夢の国もイルミも今冬はちょっと無理そう
TDSの夜のショーが好きなので見納めしたかったんですけどね。

ビッグサイトお疲れ様~
展示会は疲れますよね、でも美脚効果で疲れも吹き飛ぶかな(^^)

うちの子どもは殆ど流行り病ってかかってくれなかったです。
しょうがないから小学校に上がってから予防接種しました。
ほっぺぷっくり早くよくなりますように。
[2010/11/21 19:39] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
でしょ~!!
おたふく風邪で、ディズニーランドに行ってる人なんて、いないでしょ~
今のチビ太は、顎が無い人みたいになっちゃてっます。
今、保育園で流行ってるみたいです。
ウチの保育園は、医者のサインが無いと登園出来ないんですよ。
[2010/11/22 13:13] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
イルミネーションは、近場は毎年行ってます。
僕は、TDSの方へは5年以上行ってないので、そろそろ行ってみたいです。
夜のショーって、変わったのかな?(火の神と水の神でしたっけ?)
ビックサイトは、疲れましたよ~
3日目は、帰りに銭湯寄って帰りました。(電器風呂大好き)
チビ太の「おたふく風邪」は、良くなったと思ったら・・
反対側が腫れて来ちゃいました。
[2010/11/22 13:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/277-1bd39ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


