庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




お帰りジュリアン
ひろたん、最近庭仕事サボってんじゃないの~
な~んて思ってしまう、今日この頃!

先日、久々にホームセンターに行ったら、大好きなジュリアンが出回ってました。
ついつい、三鉢お買い上げです。

P1000513.jpg

今年は、バラ咲きジュリアンGetですよ~!
花壇に寄せて植えよう!

それから、昨年長く楽しませてくれた、赤いジュリアンですが、
球根を、日陰に穴掘って埋めたのを思い出し、掘り起こしてみたら・・
ちゃんと芽が出てたんです。

P1000512.jpg

とりあえず・・植木鉢にお引越ししました。
今年も、咲いてくれるのでしょうか?

P1000509.jpg

2週間前に買った、オキザリスの数種類も鉢に移しました。
すっかり、徒長しちゃった「黒い三角葉のオキザリス」は、思い切って根元まで切り詰めました。
今は、寂しい感じですけど・・
すぐに伸びますよ~

ミ☆

2日前は、再び大間(青森)に日帰りで行ってきました。
移動16時間、滞在2時間!
実際の仕事は、1時間の打ち合わせ・・というより謝りに行っただけなんです。

しか~し!
今回は、ちゃんと「大間のまぐろ」を食べました。
魚が好物でないので・・美味しいかどうかは、わからん(笑)

NEC_0892.jpg
にしても、2,000円は高くね~

親孝行されているブロ友さんに刺激されて・・
僕も、両方の実家に「まぐろ」送っときましたよ~



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

あっ いいなぁ~バラ咲きGetしたんですね!!
こちらは、今年まだ出てこないんですよ><
今年も欲しかったのにな~。。(←去年 間違えて球根捨てた人 笑)
黄色いジュリアン、香りがいいですよね(*´∀`*)

むむっ あのウサギのラベルは…モコ??
でしたっけ??(違うかもっ)
私、今年はビオラ駄目ですね~><
全部おじーちゃんの顔に見えて…怖くて、売り場にすら行けません><。

2000円の定食、めっちゃ美味しそう!!
たぶん、それくらいの値段が付くくらいに良いヤツだったんですよ~きっと!
[2010/11/28 14:06] URL | *彩* #- [ 編集 ]

葉ボタンみっけ!
私も株立ち葉ボタン惹かれたんですけどね~。

バラ咲きジュリアンはまだ見てないな。
いい色ですね(^^)

結構いい加減に放置している植物がちゃんと時期になると
芽を出してくれるって嬉しいですよね~
私の中ではタイツリソウがそんな感じです。

まぐろも美味しそうだけど、となりの黄色いのウニ!ですよね
ウニに目がない私は2000円だしても食べる~!
[2010/11/28 22:53] URL | ねもふぃ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してますッ!!

さすが緑の手と感心してたら
美味しそうなの発見☆
植物より食べ物の方に惹かれるって
どっちが女か分からない!?
花より団子かなッ(笑

にしても大間を日帰りでとは。。。
[2010/11/28 23:38] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
ジュリアンGetしましたよ~
彩さんの去年の「バラ咲きジュリアン」の印象が強くて・・
黄色を選んでしまいました。(2つ)
あの「うさぎのラベル」は、ビオラです!(正解)
確かに、おじーちゃんぽいと言えば・・おじーちゃん集団に見えますね~(笑)
2000円の定食は、たぶん美味しいのだと思うのですが・・
謝りに行く前に食べたので・・美味しさ半減でした。
(そんなのも食べてないで、ハヨ行けって?)
にしても疲れた!
[2010/11/29 13:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ねもふぃさんへ
葉ボタンかっちゃいましたよ~
僕も、今までキャベツに見えてましたけど・・
ねもふぃさんのを見て、欲しくなりました。
小ぶりのヤツなんで。。花っぽいですよ!
去年の球根は、掘り起こしたら出て来たんですけど・・
実は、数が合わないんです!
なんか多い!
なので・・これがジュリアンなのかもう少し大きくならないと不明なんです。(笑)

あ~僕も「まぐろ」より、ウニですね~
この「ウニ」は美味しかったですよ!
小粒なんですが、すっごい甘かったです。
[2010/11/29 13:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
大間のマグロは、マグロ好きな人が食べたら違いが解るんでしょうね~
僕は、海無し県なので・・海の近くで食べる魚は、みんな美味しく感じちゃうんです。
回転寿司でも・・「うっめ~」とか言っちゃいますよ・・魚好きじゃないのに(笑)
「緑の手」いいですね~
僕は、どちらかというと・・「赤の手」ですね
枯れたら・・買う方です。
[2010/11/29 13:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


移動だけでもしんどそう・・
でも今回は大間のマグロ!食べましたね^^
姫っちはマグロダメなんで違いはわからない。
でも、美味しいって言うよね~♪

ご両家に送ったマグロは喜ばれましたか?
喜ばれたなら美味しかったってことだよね^^
親孝行、いいね♪
[2010/11/29 18:49] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
移動しんどかったですよ~
八戸からレンタカーで150km以上ありますからね・・一般道で
往復300kmの車移動ですよ!
それに。。電車で寝られないタイプなのでずっと景色見たり本読んだりしてました。
え!姫っちさんマグロダメなんですか?
僕は、食べる事は出来ますよ~・・味は判らないけど(笑)
実家に送ったマグロも、無事に届いたようです。
なんで届いたのだろう?って不思議だったみたい!
ウチの親は、青森に転勤になったのかと思ったらしい(笑)
[2010/11/30 12:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
人参気になってました~♪
発芽さえちゃんとしてくれれば、大丈夫!
きっと 大きく育ってくれることでしょう~。
自然に生き 自然に採取された ど根性種でございます。薬品に頼ってないからきっと自然を全部味方につけて育ってくれると願っていますよ~。

ジュリアンな季節なのねぇ~^^*
ホームセンター行きたいなぁ~。何だかねぇ・・
暇がなくって^^;
時間の使い方をもっと有効にしなくてわ・・シシシ
[2010/12/04 15:39] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
ニンジン芽がでましたよ~
しかも・・撒いたタネが、ぜ~んぶ出てきちゃったみたい(笑)
超密集状態です。
どうしたらいいでしょうか?(マジ教えて~)
ジュリアンな季節ですよね~
去年の僕は、年明けに買った記憶があるのですが、
今年は、出回るのと同時にお買い上げしました。
Aliceさんも、お忙しいそうですね!
もう少しで、お正月は、タローさんとコタツでヌクヌク出来そうですか?
[2010/12/05 10:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/278-22fe948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


