庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




夢の国へ・・のはずが
先日は、「夢の国」へ行く予定で、早起きをして出発したのはいいが・・
チビ太が途中で、お腹が痛いと言い出し、途中で引き返して来ました。
最近、ノロとか、嘔吐下痢症が流行っているので、てっきりそれかと思って慌てて引き返したのですが・・
帰宅して、トイレに行って、念のため医者にまで行ったのに・・その後はピンピンしてました。
結局、「夢の国」は、来春まで「おあずけ」になりそうです。

最近のチビ太は、迷子恐怖症なのか・・
デパートなどでも、自分でチョロチョロしてるくせに・・親を見失うと、直ぐに大声で泣き出します。

たださ~・・泣き叫ぶ時に、「パパごめんなさい~」って泣くのは止めてくれよ~
オレ、何もしてないし・・

僕もからかって、名前を「迷子」に変えちゃうよ!とか言ってるのも悪いのか?

ミ☆

お庭も、冬支度を始めました。
タケノコ君も、冬には葉が全部落ちてしまうので、その前に落としちゃいました。
にしても、成長したな~・・

P1000518.jpg

Aliceさんから頂いた、ニンジンも芽が出てきました。
こんなに発芽するとは思ってなかったので、ちょっと密集しすぎ?

P1000519.jpg

絵的に寒いので・・ハツユキカズラと、ガーデンシクラメンのミックス。
微妙な絡み具合が気に入ってます。

P1000515.jpg
かぼちゃが残ってるが・・気にしない(笑)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
あらま
夢の国残念でしたねー。
でも・・・何でも無くて良かったです!
この時期は色々流行るから注意が必要ですね(^-^)

去年ミニキャロットに挑戦してひょろひょろニンジンになっちゃったので、
ねこみーの分までリベンジして下さーい(笑)
[2010/12/05 13:07] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


ほんと何もなくてよかったですね^^
夢の国はなくならないし、来春元気に遊びに出かけてください♪
きっと今よりも体調も万全だと思うし。
小さな男の子も便秘になったりで、すごくお腹痛くなったりもあるようだし・・
うちの甥っ子を5歳くらいの時にパーク連れてったら
お腹痛いと泣き出すし、吐き気で気持ち悪いってなって、ビックリ!
その後トイレでスッキリしたのか、ピンピンして楽しんでたのにはさらにビックリ!
小さい時って「えぇ~!」ということがたくさんあるんですね^^;

タケノコ君が坊主だ(笑)
人参ちゃんの芽がたくさんでキュート♪
これからちょっとずつ成長するのが楽しみですね^^
[2010/12/05 13:18] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは。

夢の国は残念でしたが、やはりお子様の具合が心配ですものね。大丈夫、来春にはきっと夢の国へお出かけできますよv-411
でも、おなかが痛いのがたいしたことなくて良かったですね。
何年か前に私、ノロになったことあるんです・・・v-406あれ、辛いんですよね。。。。

ちび太くんの迷子の際の、「パパごめんなさい~」には笑っちゃいますね。周りの方がどんな怖いパパなのかと思っている事でしょうv-411

[2010/12/05 17:07] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


あらら、夢の国、また流れちゃったんですね^^;
それは残念><
でもまぁ、子どもの体調が万全のときじゃないと楽しめないですもんね!
ひろたん邸から夢の国までは近いから「また今度」ができるので羨ましいです(>m<)

ウチはすでにクリスマスモードに入ってますよ~(*´∀`*)
[2010/12/06 12:26] URL | *彩* #- [ 編集 ]


あっ  肝心なことを書くの忘れてた(汗)
私のブログ、しばらくお休みすることにしました。
突然でスミマセン。
でも引き続き、遊びには来させてくださいね~(*´∀`*)
[2010/12/06 12:27] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
夢の国残念でした~
僕も楽しみにしてたりして・・
嘔吐下痢症が流行ってるみたいなので、ねこみーも気をつけてね!
アハハ・・去年のひょろいニンジン見ましたよ~
ウチのニンジンも、なんとかしないとですね!
[2010/12/06 21:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
チビ太も、帰ってきてからは、ケロッとしてるので・・
「えぇ~!オイオイ」って感じでしょ~
前の晩に興奮しすぎて眠れなかったのかも(笑)
タケノコ君は、初め2、3枚葉っぱを切ったのですが・・
あれも、これもと切ってるうちに・・コノサイ全部と思って無くなっちゃいました。
あ!セント・セシリアさんも、葉っぱを全部落として・・枝の先も落としちゃいました。
夢の国はね~値上がり後になりそうです。
ほんと・・夢の国になっちゃいますよね~
[2010/12/06 21:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
夢の国は、残念でしたけど・・
チビ太が大きくなるにつれて、行く機会も増えますよね~
え!ちぃちぃさんは、ノロになった事あるんですか?
僕はなった事ないのですが、会社の人がなって・・ホント辛かったって言ってました。
チビ太は、迷子になると、本当に「パパごめんなさい~」って泣き叫ぶんですよ~
勝手に迷子になってるだけなんですよ~(笑)
[2010/12/06 21:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
夢の国は、また流れちゃいました~
この寒い中、お腹が痛いんじゃダメですよね~
体調が万全になったら、また行ってきます。

えぇ~~~ブログお休みしちゃうんですか?
彩さんは、僕のバイブルだっただけにショックです。
今度は、こっそり始めて・・コソーリ教えて下さいね!
[2010/12/06 21:29] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさん
はじめましてこんばんわ
ひろたんさんはココスヤシいつもどこで買うんですか? 多分家が近いので買う場所おしえてもらいたいのですが・・・よかったらおしえてください
[2010/12/09 22:28] URL | がきょ #- [ 編集 ]

がきょさんへ
がきょさん、こんにちは。
ご訪問&コメ、アリガトウゴザイマス。
え!家が近いんですか?
大きいココスヤシは、ガーデンニングのお店に植えてもらいましたが、
小さいココスヤシは、宮崎県緑花木生産協同組合という所から取り寄せました。
このお店、他よりお安いですよ!
また、遊びに来てください。
[2010/12/11 08:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさんこんばんわ
いい情報ありがとうございます。
最近ココスヤシに惚れてしまってNETで調べよ~って思ってひろたんさんのココスヤシの成長日記を見てたら見覚えのある景色だったんでびっくりしました!
同じ市内に住んでるんでなにかあったらいろいろおしえてください^^v
[2010/12/11 23:11] URL | がきょ #- [ 編集 ]

がきょさんへ
同じ市内って、めっちゃ近いじゃないですか!
今後とも、よろしくお願いします。
[2010/12/12 10:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/23 21:40] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
うぁ~久しぶりですね~
たまに、覗いてくれてたんですね(汗)
どうよ!元気してますか?
チビトラくんも、元気ですか?
大きくなったんでしょうね?・・もとが大きいから(笑)
久々に、お食事会とかしたいですね?
また、遊びに来てくださいね!
[2010/12/26 11:31] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/279-441dd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


